上 下
71 / 91

71

しおりを挟む
ヴィンの一件から数日が過ぎた。

一日おきにヴィンの様子は見に行っているが、悪くもなっていなければ、良くもなっていない。
いわゆる停滞状態だ。
パウルとバジャーはそれでもいいと言って、渾身的に看病している。

そして、私の課題だが。
思った以上に難航していた。
文献を読み漁っても、再生魔法に関して何一つ書かれていない。
ここまで来ると、本当にあるのか心配になってくる。

しかし、当のルー母さんは片腕にだいぶ慣れたらしく、またリラと一緒になって菓子を作ったりしている。
最近では、ブラウの稽古にも出てくるようになったし、前のルー母さんに戻りつつある。

「コルネリアさん!!早く、街行こうよ!!」

そう言いながら私に飛びついてきたのはリラだ。

ヴィンの事で忘れていたが、今街は祭りの真っ最中で大変賑わってるらしく、リラも行きたがっていた。
前に約束もしていた事だし、今日ブラウと共に行く事になっている。

「分かった分かった。ブラウはどうした?」

「ブラウはもう外で待ってるよ」

どうやら、待ちくたびれたブラウは外で待っているらしい。

──まったく、いつまで経っても子供だな。

こうして、ブラウとリラと街へと向かった。



「わぁぁぁ!!!凄い!!!」

街に着くと、辺りは人、人、人。
露店や屋台も様々あり、目移りしてしまう。

ブラウとリラは目を輝かせて辺りをキョロキョロしては、あれが食べたいだ、これが食べたいだ、言ってきて忙しい。

まあ、二人とも初めての祭りらしいから楽しくて仕方ないんだろうな。

ブラウは元は奴隷だから祭りなど無縁。リラはこの街出身だが、あの父親が祭りなどに行かせるはずは無いからな。

「コルネリアさん、早く早く!!」

「待て!!順番だ!!」

まずは年齢の下のリラからだ。

リラは可愛い髪留めや飴細工など女の子らしい物を欲しがった。
クロにもリラとお揃いの髪留めを土産にした。

ブラウは行きつけの鍛冶屋に行き、小刀をルーの分と一緒に買った。
あとは、留守番組に菓子や軽食など、三人の両手が一杯になるほど買い物をした。

──こんなに買い物したのは、前世でも今世でも初めてだ。たまにはいいな、こうやって買い物するのも。

大満足でウチに帰ろうとすると、急に周りの人々が慌てだした。

「きゃーーーーーー!!!!」

「なんだあれ!!?」

「えっ!?あれって……」

人々が上を見上げて口々に叫ぶのを見て、私も上を見上げた。

「……まさか……」

思わず声が出た。
私達の頭上には大きな翼を広げ、大空を悠々に飛ぶドラゴンの姿があった。

──ラコードの奴!!何してる!!?

「コルネリアさん!!ヤバいですよ!!」

「コルネリアさん……」

ブラウは顔面真っ青。リラは私に抱きつき震えている。

こいつらはまだ、ラコードがドラゴンだと言うことを知らない。

「……大丈夫だ。あいつは悪さはしない」

そう思っていたが、ラコードの奴は口を開け攻撃態勢に出た。

──何!?あいつ正気か!!?

「ブラウ!!リラを頼む!!私はあいつをぶん殴ってくる!!」

私は急いで、リラをブラウに預けラコードの背中の上に飛び、魔力を最大まで込めた拳を頭目掛けて撃ち込んだ。

ドーーーーーーーン!!!!!!

地上に叩きつけられた、ラコードはそのまま伸びている。

──このままここに置いておくのはまずい。一旦ウチに運ぶか。

辺りがザワザワとし始め人が集まってきた。
これ以上目立つのは本望じゃない。サッとラコード共々ウチまで飛んだ。
しおりを挟む

処理中です...