上 下
19 / 37

十七

しおりを挟む
 次の日、レオさんは仕事場からにこやかに帰宅してきた。
 どうしたの? と聞いても、後でねと教えてくれない。
 そのにこやかの原因は夕飯の後にわかる。レオさんは食卓に書類を広げた。
 
「ティー、これに名前を書いて、後母印もね」
「レオさん。ここに『婚約の誓いの書』と、書いてありますけど」

「そうだよ。両親への報告には半年あるからね。先に婚約だけ済ませよう。実は指輪も用意したんだ」

 シャツの胸ポケットからお揃いのシルバー指輪を出した。この指輪は雑貨屋のモコさんの手作りで、魔法がかかった指輪だとレオさんは言った。

「魔法の指輪なのですか?」
「そうだよ。僕に合わせてサイズが変わるんだ。だから、獣人と半獣の時に指輪を取らなくていい、ずーっとティーと同じ指輪を付けることができるんだ」
 
 レオさんと同じ指輪。 

「ティー、左手を出して」
「はい」

 左手を前に出すと、レオさんは薬指にシルバーの婚約指輪をはめてくれた。
 次に僕にも付けてと、レオさんにつけている途中で、嬉しくって込み上げて来た涙が溢れた。

「嬉しい、レオさん」
「僕も嬉しいよティー。君を抱きしめさせて」

 立ち上がって、手を広げたレオさんの胸に「レオさん、大好き!」と飛び込んだ私を、レオさんは優しく受け止めてくれた。

「僕だって大好きだよ。ティー、一緒に幸せになろうね」
「はい、私がレオさんを幸せにします!」

「言ったね、僕だってティーを幸せにするんだからな」

 すりすりと鼻を振り合わせて、誓いのキスをした。


 ♢


「「レオ、ティーさん婚約おめでとう!」」

 婚約の書類も無事に受理された。
 レオさんの仲間は婚約の祝いパーティーを王都の獣人街、ミヤさんの定食屋さんで開いてくれた。
 たくさんの料理、祝ってくれる大勢のみんな。

「ありがとう、みんな」
「ありがとうございます」

「レオ、大切にしろよ!」
「泣かすなよ!」


「「そんなの当たり前だ!」」


 みんなの温かい言葉に幸せで嬉しくって、そこでも大泣きしてしまった。その涙を優しくレオさんは拭いてくれた。
 
「私、すごく幸せ」
「僕もだ。ティー踊ろうか」

「え、レオさん?」

 いつの間にか生演奏が始まっていた。
 レオさんに手を引かれて、定食屋の真ん中のスペースで手を取り合って踊る。

「はははっ、楽しいな!」
「うん、楽しい!」

 店の外にまで仲間は溢れて、踊る、飲む、食べる。
 
 その日、獣人街では音楽と楽しい声が上がり、定食屋は夜遅くまで明かりが消えなかった。


 ♢


 その闇夜に紛れる様に馬車が一台。遠くでその楽しげな灯りを眺める様に、止まっていたことに誰も気が付かなかった。


 ♢


 たくさん笑い、飲んで、食べて帰りは明け方なった。
 私よりも仲間にたくさん飲まされた、レオさんはベッドに倒れ込んだ。

「ふぅ、酔っ払った」
「レオさん、お水」

「ありがとう、ティーも結構お酒飲まされてたろ」

 うんと、酔って頬が赤いレオさんを見つめて頷く。

「ふふっ、私はレオさんほどでは無いわ」
「そうかな? ティーの頬が赤い」

 手が伸びて来て、レオさんに頬に触れられて肉球の冷たさに「んっ……」と、声が漏れる。

「レオさんの肉球、冷たくて気持ちいい。もっと撫でて……」
「ティー気持ちいいの? とろんとした瞳をしてる。可愛い」

「それは、レオさんもだよ」
 
 幸せを噛み締めてキスをした。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,452pt お気に入り:141

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,549pt お気に入り:279

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,494pt お気に入り:2,063

処理中です...