上 下
67 / 70

五十八

しおりを挟む
「「いやぁぁーー!」」


 引き裂かれるスカートの音と、ビリビリと頬に当たる冷気……

 な、何? この場に、得体の知れない何かが近付いている、そう感じた。


「あぁーくそっ、あの野郎! シルベスター、ロレッテを掴んで空高く飛び上がってくれ!」

 ーー許さぬ。


「あいあいさぁ~! 手加減を忘れずにねぇ~!」


 何処からともなく聞こえた声と心の声。
 こ、この声はシルベスター君と、まさかオルフレット様? 

 セルバン殿下の背後に見えた、彼。
 彼の身体中から冷気と怒りを感じた。

 オルフレット様が纏う、冷たく、青く光る魔力が膨れ上がる。


「アルカには後で謝る。愛する女性のこの様な姿を見て、手加減など出来るかぁー!」

 ーー私の大切なロレッテを守る!

 彼こら放たれた凍てつく吹雪が私たちを襲う。


「きゃぁー!」

「な、なんだ……ぁあ!」


 木々が、森が一瞬で凍り、この辺りを氷の世界に変えた。

 私は吹雪に襲われる前に。
 飛んで来たシルベスター君にドレスの首元を咥えられて、くるんと彼のもふもふな背に乗せられた。

「もっと上に飛ぶから、何処でもいいロレッテは掴んで!」

「はい!」

 毛を掴み、しがみ付くと彼は吹雪を避け、空高く駆け上がる。
 そして吹雪が去り、凍った大地を見て嘆いた。

「あーオルフレットはやり過ぎ、僕の森が……凍っちゃったよー」

「これ、オルフレット様がやったの?」

「そうだよ。あの男に襲われる姿と、ロレッテのあられもない姿を見て、キレちゃった~」

 私の格好……セルバン殿下にドレスを引き裂かれて、胸と足が見えていた。


 ーー許さぬ、殺す、あの男をヤる。

 
 彼の怒りの声が聞こえる。
 青い炎を纏う彼と、セルバン殿下は吹雪で体が凍りつき動けない。

 セルバン殿下は微かに動く口で助けを求めた。


「オルフレット、やめろ。僕が悪かった。頼む、殺さないでくれ!」

「ロレッテにあの様なことをしておいて、殺さないでくれだと?」

 ーー今更、命乞いか?


「だめ、やめて、オルフレット様ぁー! お願い、シルベスター君、彼の所まで連れて行って!」

「よし、わかった~!」

 

 +



 シルベスター君に2人が見合う、近くまで連れて行ってもらった。
 でも、彼の近くまで行こうとしても、ヒールで凍った大地の上を上手く歩けない。

 でも、私は。

「オルフレット様、だめ」


 ーーロ、ロレッテ⁉︎


 必死に歩き凍えるくらいに冷たい、彼の背を後ろから抱きしめた。

「ここに来るな! シルベスター、ロレッテを安全な場所まで連れて行け! 俺はこの男を始末する」


 ーー私はあの男を許すことができぬ。


「許さなくていい!」

「ロレッテ?」

「でも、彼はオルフレット様の魔法でもう動けない。このまま置いていけば彼は死ぬ。それではだめよ。彼は自分の国、この国の法によって裁かれるべき、自分の罪は自分で償わせないといけないわ」

 ーーそんなこと、わかるている……くっ! 君を。

「君をこんな目に合わせたんだぞ!」


 ーー私の来るのがもう少し遅かったら、ロレッテは!


「あなたは来てくれたじゃない。格好はこうだけど私は何もされていない……気になるのなら確認してみる? それともあなたの心の声が聞こえる私なんか気持ち悪くて嫌?」

 ーーはぁ? 確認? いいのか、触ってもいいのか? 今いいと言ったよな。ロレッテがいいのなら体の隅々まで、あそこまで触るぞ。

(あ、あそこ? ど、何処を触る気なの)

「オルフレット様?」

 彼はふふっと意味深な笑みを浮かべた。

「シルベスター! その男を助けてやれ。ただし逃げれない様にしておいてくれ……ロレッテ、今言ったことは訂正させないからね」

 えっ。

「了解! ほれっ、氷よ溶けてぇ~!」

 シルベスター君が凍った大地に触れると、森を凍らせた氷がじわじわ水となり溶けていく。

 そして、セルバン殿下の氷は溶けたけど彼の体は動かず、ガタガタ震えていた。
 拘束! とシルベスター君は森のツタや木の枝で、そんな彼をぐるぐる巻にしてしまった。
 
「これでよし。君はこの中にいれば凍える心配はないよー。逃げれないけどね」

 それを見て頷き、オルフレット様は私をお姫様抱っこすると。

「私たちは戻って、ちゃんと話そうか。今度は逃さないからね」

 と言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われた私は今、隣国の王子に溺愛されています!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:102

破滅した令嬢は時間が戻ったので、破滅しないよう動きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,488

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

婚約解消後に婚約者が訪ねてくるのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:785

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...