上 下
13 / 167
第1章 始まりと魔法世界への準備

第13話 松沼さん家の事情

しおりを挟む
 ということで、お話をしていると。
 美月のおかあさん。 かお〇さん……。 そうだかおりさんだ。

 歳は不明だが、美月に似て美人。
「あら気が付いた。大丈夫だった?」
「ああ、ありがとうございます。何とか大丈夫そうです」

 すると父親が、
「美月の同級生らしい」
 なんで、ドヤって言うんだ?
「ええそうよ、神崎くんよねえ」
 お母さんが知っていて、当然のように答えると、目が丸くなる父。

「はいそうです」
「なんで名前まで知っているのだ?」
「高校……。 3年生の夏位からかしら、美月の話の中に、しょっちゅう名前が出ていたじゃない」

 眉間にしわが寄るお父さん。
「むっ、わしは聞いてない」
「それはあなたが聞いていないだけでしょ。ちゃんと言っていましたよ」
「むぅ」
 考えこみうなっている。

 そこに追い打ちをかける、お母さん。
「いくらスキンシップしても、相手してくれないとか。言っていたじゃないですか」
「なっ、貴様高校生で、娘にそんなことを」

 やれやれと、俺は答える。
「話聞いていました? 相手をしてくれないの、意味わかります?」

 そうか! と言う感じで、目が見開かれる。
「ぬっ、そうか。なんだ? 娘のどこが気に食わんのだ?」
 何だ、こいつは?
「出会って、すぐに殴るところ」
「あっ…… ああ」
 あれ? 絞んじゃった。

 そこへ、火種のお母さん。
「あらまあ、一回ぐらいはしようがないわよ。そこで強引に来てくれればよかったのに、きっと」

 その答えに、遠い目をして答える俺。
「いやまあ、今となっては、よく踏みとどまったと思っていますけどね」

 そこに追い打ち、追撃の母この人は……。
「でも最近はずっと、お邪魔していたのでしょう?」
 そう言って、ウフフと笑う。
「ええ、お邪魔していました」
「ニュアンスがおかしいけれど、まあ、それなら。少し遅くなったけど娘も23になったから、ちょうどいいじゃない、よろしくね」

 少し頭が痛くなった俺は、きっぱりと答える。
「……いえ、せっかく退院できたのだから、お返しします」

 すると、さすがにあいつのお母さん。
「いやあねぇ、せっかく退院して来たから…… だから邪魔なのよ」
「……邪魔? そうですか……」
 ひらめいた感じで、話に乗って来るお父さんだが、理解しているのか?
「うっうん、そうだな。誰君だったかな、とりあえず娘を頼むよ」
 と言ってくる。

「いや、ラ〇オ体操行って。宿題して、プール行かないと……。 これでも忙しいので」
 俺がそう言うと、にこやかに突っ込んでくる。
「あらまあ、何処のニ〇トかしら、グダグダ言ってないで連れて帰ってね」
 その瞬間。なんだか、おかあさん背中に、半透明な何かが這い出して来たんですが……。

 そこで、さらに追撃のお母さん。
「もらい物で悪いけどブランド牛。お試しセットも付けるわよ」
「あっはい、連れて帰ります」
 ビシ、思わず敬礼してしまった。

「……えっ、かおりさん……」
 おとうさん、和牛セット楽しみにしていたのじゃ? 血の涙流している……。

 ちょうど、そこにやって来たので、
「しょうがない、美月帰るぞ」
 と言い放つ。

「えっ、いいの?」
「ああ、和牛セット忘れず持って来いよ」
「うん。それじゃあ、ホームビールサーバーも持っていく」
「うん、ああよろしく。それじゃあ、ありがとうございます。(お肉は)頂いて帰ります」
 お父さんがすがるように、右手を挙げているが、俺には肉しか見えない。

「ふふっ、よろしくね」

 和牛セットは速やかに亜空間収納に仕舞った。
 今日は最高気温20度で、暖かいから傷んじゃうと困るし。

 松沼家から、ルンルン気分で帰っていたが…… うーん?
「おーい、ちょっと寄り道するぞ」
 と美月に言う。

「うんいいよ、どこ行くの?」
 と言われても悩むが。
「あなたの街のホットなポイント…… ダンジョンだ」
 近くにある、ダンジョンを見つけて中に入る。

 少し急いで、分岐のところに入り込むと、壁を作り通路をふさぐ。
 ちょっとだけ、穴を作って入口の方を覗く……。

 3人ほど慌てて奥へ走っていく。
 うーんダンジョン内をスキャンすると、死んだダンジョンではなくボスがいる。
 まあ、ウルフが3匹だからちょうどいいな。
 壁を解除して、通路に出ると入り口側に移動して壁を作る。
 これで、いいだろう。
「さっきの、なんだったの?」
 と、美月が聞いてくる。
「ネズミが三匹ついて来ていたから、ダンジョンに閉じ込めた」
 とだけ答える。 

 外へ出て、今度こそ帰ることにする。

 ダンジョンから出てくると、パトカーや救急車が走り回っている。
 何か事故かな?

 そうすると、美月のスマホに着信が入る。
「はい。もしもし、えっ、うんうん、そうなの? こっちのは、ダーリンがさっき何かしていたから大丈夫だと思う。うん。うん。ヤダ返さない。……帰らない。……うん、それじゃあね」

「なんだ?」
「なんだかお母さんからで、何日か前からこの辺でうろうろしていたやつらは、捕まえて所轄に渡したって。チームゴブリンはモンスターとかいうやつらは、婦女暴行(婦女に暴行受けた罪)で押し込んだ。しばらく入院で、その後逮捕だろうって。おまけでつけれそうなポイント(詳細は知らんけど、こいつらのやりそうな余罪)は目いっぱい付けるって言ってた。 あと仕事は終わったから、お肉返してとか? ヤダって言ったら、じゃあ帰ってくる? て、お父さんが言っていたから断ったよ」

「帰らなくていいのか?」
「帰るなら。お肉持って帰るよ」
「じゃあ、おれの家に帰ろう」
 びしっと答える。

 うん?ゴブリンはモンスター? もしかして、あいつらか? チームゴブリンハンターとか言っていたもんな。
 仕返しでもするつもりで、この辺りを張っていたのか。ご苦労さんだが、かおりさん、あいつらのしちゃったのかすごいな。
「おう、かおりさんすごいな」
「ああ両親とも警察関係だから結構強いの。……あれ? おかあさんは検察だっけ?」
「おお、注意しよう」
 やばい、人達だった。

「俺大丈夫かな? 強制的に逮捕(結婚)とか、させられるんじゃないか?」
 美月との結婚の対価が和牛セットじゃ。安すぎた気がするな……。


「そういやおまえ今、仕事何やっているの?」
「法律事務所の下働きというか居候? お給料は安いけど、時間が結構自由だから」
「ふーん……」


 あれ? 今思うと法律事務所の居候って。
 イソ弁て弁護士じゃないか?
 そういや、こいつ成績は良かったよな。

 横で肉を食って酒飲んで、腹を出して寝ている美月。
 つい書いちゃった、額の肉とほっぺの猫ひげは消したほうがいいかな……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:460

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

【完結】シャーロットを侮ってはいけない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:158

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:8,522

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:331

みんながまるくおさまった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:177

処理中です...