上 下
40 / 167
第2章 魔法の使える世界

第23話 炎の魔人 美月参上(笑)

しおりを挟む
 茶を飲み。落ち着いたところで、諸々を片付ける。
 攻略を再開する。
「じゃあとっとと、終わらすか」

 社長たちは突然、小走りで走り出した。

 俺たちは、何とかついて行きながら、目の前の光景に目が点になった。
 社長が走っていく先で、勝手にモンスターがばらばらになっていく。
 その後ろで、フレイヤさんと美月さんが魔石を拾っている。

 そのままの勢いで、20階層まで一気に進んでしまった。
 普段は俺たちに合わせて、いかにゆっくりしていたのかが分かった。

 20階には、フロストジャイアントと言う、スノーマンの大きな奴が居た。

「私がやる」
 と言って美月さんが飛び出すと。
「炎の魔人。美月参上‼」
 と言いながら右手を振り上げて、声を張り上げた。


 美月は何を思ったのか全身に炎をまとい、仁王立ちしてモンスターに対峙する。
 そこから、全身に火を纏ったまま、ガンガンと攻撃をする。
 ただまあ、火は纏っていても、打撃はやはり吸収されてあまり効いていない。
 炎に対する耐性もあるのか、分が悪そうだ。

 それに…… 攻撃で足とか景気よく振り上げているけれど……。

 ぼちぼち止めようと、一司は声をかける。
「なあ美月、それ熱くないのか?」
「うん大丈夫」
 元気な答えが返ってくる。楽しそうだな。
「あ~でもなあ、美月……。 若者2人が、鼻血出しそうだから、そろそろやめてくれないか」
「へっ」

 そうなんだよ。本人は大丈夫だが、服はだめらしい。
 美月は気が付かなかったようだが、服はあっという間に燃え尽きた。

 つまり一糸まとわぬ姿で、足を振り上げる美月…… どこかの何とか仮面のようだが……。
 
 珍しく、
「きゃあ」
 と言ってしゃがみ込むが、もう遅い。

「とりあえず炎を消せ」
 バスタオルを被せる。

「さすがにお前でも恥ずかしかったのか?」
「当たり前でしょ。うー見られた」
「炎纏っていたから大丈夫。細かいところは見えていないから」
「細かいところは? じゃあ大まかには見られたって言うことじゃない」
 目の端に、わずかに涙がたまっているが。
「それは自業自得だ」
 まあしゃべりながらも、俺がサクッとフロストジャイアントは倒した。
 バスタオルにくるまれながら、ごそごそ着替えると美月は一応復活した。

「うー、久々に失敗した」
「酒なんか飲むから、馬鹿な失敗をするんだよ」
「一本しか飲んでいないもん」
 それについては反省はないようだ。

 まあ、今更遅い。
「彼女が裸見られたのに、一司冷たい」
「お前が勝手に燃やしたの、そして見られたじゃなくて見せたの。それにやばくなったから止めただろ」
 ちなみにこいつが出て行ってすぐ俺はやばいと気が付き、高校生二人にはすぐ回れ右をさせた。
「ぶーぶーぶー」

「さて、何処かな?」
 もう一階下へ行く、階段が見つからない。
「……あれ? 下りの階段じゃなく。管理用クリスタルが見つかった……。じゃあ本来のダンジョンは、ここまでなのか?」

 もう一階分。
 降り口はどこだ?
「ちょっと、下への降り口を探してくれ」
 俺が皆にそういうと、フレイヤから念話がやって来る。
〈ここにあるにゃ、ただ嫌な臭いがするにゃ〉
 フレイヤが見つけて、教えてくれた。

「ああ? これか? ずいぶん小さいな。蟻ダンジョンクラスだ。それで、奥にいるやつ知り合いなのか?」
〈なんとなく、知り合いポイ。それにここ寒いし、いやな予感がぞくぞくするにゃ〉
 フレイヤがそんなことを言っていると、穴の奥の方に動きがある。
〈なんだい、懐かしい匂いがするじゃないか。ええ、セクメト〉
 穴の奥から念話を使いながら、ちっこいわんこが出てきた。

〈やっぱりお前か。フェンリル〉
 猫なのに、肩を落としながら、ため息をつくフレイヤ。
「フェンリルってやっぱり神様だよ。北欧神話だよね。ラグナロクに絡むよね…… ロキの子供じゃん」
 俺はぼやく。

〈われらは魔素から生まれるもの、誰かの子供ではない。大昔一緒に行動していた時期があるから勘違いをされたのだろう〉
 フェンリルが偉そうに語る。

〈ほう? お前様主か〉
 フェンリルがそう言うと、なぜかフレイヤが焦って言い訳をする。
〈ちがう、ちがう。こいつは、この星の原住民だから同種ではない〉
 フレイヤがそういうが、フェンリルは、鼻を鳴らしながら、
〈だが匂う。我らを束ねるものだろう?〉
 そう言い切る。

 話が分からない俺は、ちょっと聞いてみる。
〈ああごめん、割り込んで。束ねるって何?〉
〈創造神の力を宿していないか?〉
〈創造神? 創造者(クリエイター)の事?〉
〈なんじゃ、持っておるじゃないか。ならばそなたは、私らが仕える主じゃ。何なら女人となって仕えてもいいぞ。 ほれ〉

 フェンリルはそう言うと、煙も音もなく、すっぽんぽんの女の子登場。4~5歳くらいかな?
「ダメ。速やかに犬に戻って」
 俺は、あせって念話をする。
〈犬ではないオオカミだ〉
「どっちでもいいから戻れ」
 少し威圧を掛ける。

〈おおその力、やはり主〉
〈やっぱりこうなるか、これだから犬は〉
 フェンリルは主を見つけたー状態で、ぶんぶん尻尾を振っている。
〈うん? セクメト何か申したか?〉
〈いいえ。それと今は私、フレイヤと名乗っているの〉

〈その名前。上位神族の名前じゃろ、本人が来た時に怒られるぞ〉
〈まあその時はその時で。これから主のペット枠同士よろしくにゃ〉
〈ペット? とは〉
〈気にするな。主に仕えるなら、この世界ではそれが便利なのよ〉
〈そうか。それならば、その枠でいい〉

〈話はまとまったのか? やばそうな単語とかが出ていたけれど……〉
〈ああ主には、また機会があれば説明する〉

「じゃあ、上に帰るか。クリスタルは…… 芳雄。あのクリスタル持ってきて、お前が持っていろ」
「あっ、はい」
 走っていく芳雄。

 クリスタルをつかみ「うわぁぁ」と声が上がる。そうだよな。
「社長、頭にいろんな情報が、これ、なんですか?」
 なんだかげっそりしているな。なんでそんなになるんだ?
「家に帰ったら教えてやる。一翔には内緒にしとけ、次はあいつに取らすから。その方が楽しそうだろう」
 こそっと、芳雄に命令する。
「そうですね」
「もう亜空間収納が使えるだろう、その中にクリスタルは入れておけ」
「おおっ。使えます」

「よしそれじゃあ、帰ろう」

 外へ出て、ダンジョンを閉じる。
 天を仰ぎ、俺はつぶやく。
「ああ、これですでに5つか……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,423pt お気に入り:1,582

【完結】シャーロットを侮ってはいけない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:158

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,781

君と番になりたい訳ですが【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:523

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,944pt お気に入り:2,354

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,076pt お気に入り:1,411

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:231

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:116

処理中です...