上 下
92 / 167
第3章 本格的侵攻開始   か?

第31話 続々・いつもの騒動

しおりを挟む
 しばらくして、意識が再起動をした。

 とりあえず、お風呂に入ろう。
 壁も湯船も石で作られている。
 光源が見当たらず、なぜか天井全体の壁が光っている。
 不思議な空間。

 体を洗って、湯船に入る。
 ゆっくりして落ち着くと、さっき起こした自分の醜態が思い返される。


 仲のよさそうな、松沼さんと少林くんを見てムッとした後、真魚ちゃんが来て…… その後、突然少林くんの後ろに、神崎さん? が何かを抱えて現れた……。

 ……その瞬間、私はきっと死んだと思う。
 実際、今生きているから、死んではいないのだけれど。

 あれは、あの現れたときの神崎さんは、普通の人間じゃなかった。
 絶対。
 でも、周りのみんなは普通に…… まったくもって普通だった。

 私がおかしいの? 神崎さん。世界で唯一魔道具の作成ができる人。
 でもどうやっても、どう調べても理屈が分からないとお父さんが悩んでいた。

 本当に人間?

 そんな思いが、私の頭をぐるぐるしていた。
 のぼせそうになって、脱衣所の方に出る。

 真魚ちゃんが、
「そこのバスタオルとか、使っていいですから」
 と言ってくれた。

 ふらふらと、バスタオルを取りに行き体を拭く。

 ドライヤーがないかと見回すと、鏡の脇にぶら下がっている筒がドライヤーだと、真魚ちゃんが教えてくれた。
 使い方は、使いたいと思いながら握ればいいらしい。

 でも乾かし始めは、壁から出ている筒の方が、両手が使えるから便利だと教えてくれた。
 こっちは、壁にあるパネルかな、そこを触れば温風が筒から出てきて筒の先は多少上下に動く。
 私の肩までない髪だとすぐに乾いた。
 もう一度、パネルを触って止める。
 知らなかったけれど、最近はこんなのがあるのね。

「飲み物も、そこの冷蔵庫に入っているのと。横の壁側の扉に、アイスも入っていますから。ご自由に」

 と教えてくれた。
 スポーツ飲料を一本いただき、椅子に座ってぼーっと眺めていると、真魚ちゃんの抱えている洗濯物を見て、お漏らししたことを思い出した。
 ああ、そういえば…… 少林くんに見られた。
 彼は、私と目を合わした後、視線が下に動いていた。

 なぜか忘れていた、粗相を思い出して体中が熱くなる。
 リビングやソファーの片づけを皆にさせちゃったよね。たぶん。
 さっき、のぼせかかった体温も落ち着き、汗も引いて来ていたのに、どっと違う種類の汗が噴いた。

 考える人状態で固まっていると、真魚ちゃんがやってきた。
 私を怪訝そうな顔で見つめる。
「どうしたんですか?」
 私は、
「いや、皆にご迷惑を、掛けちゃったと思って」

「うーん、多分。皆、気にしないから大丈夫。ダンジョンに入っていると慣れるから」
 そんなことを言っているけど、真魚ちゃんたち中学生だよね。
 なんでダンジョンの事詳しいの?

 自分の荷物から、着替えを出す。
 着替えて、やっとお風呂場を後にする。
 ガラガラとキャリーケースを引きずって、リビングに出ると皆が居て、
「瀬尾さん、ぼく少林壮二です。よろしくおねがいします」
 と小さな少林くんが頭を下げて来た。

 体つきから、弟君だろうと判断する。

「瀬尾さん大丈夫かい?」
 と神崎さんが、声をかけてくれた。
「御迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」
 と言うと。
「ああ浄化魔法で一発だし、慣れているから大丈夫」
 と言ってくれた。
「慣れている? 浄化魔法?」
 とつい声に出してしまった。

「ダンジョンで救助とかしていると、しょっちゅうあってね」
 と笑っていた。
 
 そう、なんだ。その答えに、その時は納得した。
 少林君と目が合い、やはり恥ずかしくて、顔がほてるのを感じていると、
「瀬尾さん、俺の部屋を見に来る?」
 と言われて、クエスチョンマークが頭に浮かぶ。

「さっき見せてもらって」
 そこまで言うと、
「あっちは使っていないんだ。こっちで普段暮らしているから」
 と言われて、さらに混乱をする。

「じゃその間に、瀬尾さんの部屋も作っておくわ」
 と神崎さんも何か言っている。

「こっちだから、行こう」
 と言われて、少林君について行く。
 リビングから、つながる廊下を右に折れて進むと、ネームプレートが掛かった部屋が並んでいる。
「たまきの部屋?」

「ああそこは神地さんの部屋、神地玲己さんと言ってうちの社員だよ」
「社員さんの部屋もあるの?」
「ああ、いろいろと都合がいいんだよ。いま社長が瀬尾さんの部屋も作っているから」
「そう、なんだ??」
 えーと何? 私の部屋を作っている? どこに? 今なの? 今日、何度目か分からない混乱の魔法にかかった。

「ここだよ」
 そう言いながら、彼はドアを開く。
 ドアが開いた瞬間に、私は部屋に飛び込むと、彼に壁ドンした。
 その時の私は、かなりテンパっていたのだと思う。

 彼を壁に押し付けた状態で、声を潜めてしゃべるため、ほとんど唇が触れるほどの距離で、彼を問い詰める。
「ここはどこで、あなたたちは何者なの」
 声に出した質問は、それだった。


 あーこれパニクっているな。
 彼女の目を見てそう理解した。
 でも近い、彼女の少し細面な、すっとした美人顔が真近にありドキドキする。
 キスできそうなシチュエーション。だけど、すると嫌われるかな?
 頭の中で、何者かが囁く。
 〈キスして抱きしめて、耳元で『大丈夫落ち着いて』と優しく囁け…… それで、OKだ〉

 俺は、何の疑問も持たず、囁かれたことを実践する。
 軽くキスをして、そのまま抱きしめ、口を彼女の耳元に寄せて囁く。
「大丈夫。落ち着いて」
 と囁くと、彼女はわれに返る。

 そして、
「えっ今…… キス。少林君?」
 と、赤くなってあわあわしているが、殴られることはないようだ。
 もう一度、彼女に
「落ち着いて」
 と声をかけて、座るところが無いので、ベッドに座らせる。

 うん? 今の頭の中の声って、社長の念話じゃなかったか? まさか見てんのか? ときょろきょろする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,423pt お気に入り:1,582

【完結】シャーロットを侮ってはいけない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:158

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,781

君と番になりたい訳ですが【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:523

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,944pt お気に入り:2,353

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,076pt お気に入り:1,409

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:231

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:116

処理中です...