上 下
57 / 68
第2章 新たな社会の始まり

第57話  世界の片隅で起こった、ちょっとした騒動 その2

しおりを挟む
「なんとか、逃げ切ったかしら?」
「しかしまあ、用意周到に用意していたんだな」
「向こうは、政府機関だしね。できることはしておかないと」
「こっちは何なんだ?」
 そう聞くと、ちょっとキャシーの眉間にしわが寄ったが、
「こっちは、宗教関係ね。規模では勝っているわ」
 そう言って、笑う。

「そうだな、地獄の門が開いたなどと言う話が、まことしやかに言われているから教会もあせっているのか?」
「ちょっと、宗教関係とは言ったけど、教会とは言ってないわよ。気を付けてね」
 口の前に、指を立てキャシーが焦る表情を見せる。

 そう、今いるのはホテルの一室だが、準備されていたもの。と言うことは盗聴器その他、準備万端なのだろう。

「今あなたは、地獄の力を取り込んだ、人類の敵となっている。こちら側ではね」
「あーまあ。そうなるか」
「いえ。冗談ではなく。日本からもたらされた情報があるの。あの球は呪いがかかっていて、取り込んだ人は己の欲望を爆発させて…… 鬼と呼ばれるモンスターになる。そんな情報があるの」
 そう言って、顔を曇らせる。

「でも。こちらの情報で、日本ではそうなった者も浄化? できる一族が居るみたいなの。だからあなたは欲望にあらがって、今の状態を保って。きっと治してあげる」
「じゃあ禁欲か?」
「うー、変化に対するトリガーが分かっていないから、でも普通の生活なら大丈夫かしら?」
「普通の生活ね」
「そう普通の生活」
 そう言って、顔を寄せてくる。


「エージェント脱出してきました」
『そうか、実験体は?』
「1匹確保したようです」
『しっかりモニターして、変化を見ろ』
「承知しました」
 男は薄暗い部屋で、モニターを眺めながらピザをぱくつきコーラをあおる。
「下手なポルノより刺激的だな。上司命令だ。のぞかせてもらおう」


「ええい。どこへ逃げた。仕方ない連絡を上げる」
 担当者は、自分の首が物理的にまずいことを理解しながら電話をする。

「サー。申し訳ありません。実験体を逃がしました」
『いつだ?』
「半日前です。対象が穴倉に入っていたため、確認ができず連絡が遅れました。申し訳ありません」
『そうか。まあいい、こっちで何とかする。君は取り込める条件を早く見極めろ』
「はい。承知しました。では失礼いたします」
 電話を切り、額の汗をぬぐう。

「いったいどうやって、何処から出たのかを調べろ。同じことが無いよう対処しろ」
 ざわつく気持ちを抑えて、対応を行う。
 ここでまた、同じことがあれば許されないだろう。


 一週間後、ハロルドの会社から金を奪って逃げていた男が、飲みに行った先から忽然と姿を消す。

 この男、持っていた金でちゃっかり小さな会社を興して、社長に収まっていた。
 体を拘束され、目隠しもされている。
 身動きができない状態だが、其処へ声が聞こえてくる。

「ジョンソン。久しぶりだな」
「なっ。その声ハロルドか?」
 ガタガタと椅子を揺らしてあがくが、拘束はとけない。

「社長さんに収まって、楽しそうだな。俺が地獄であがいている間に」
 そう言った、ハロルドの口から犬歯が伸び始める。

「だめ、ハロルド気持ちを抑えて」
 変化を見たキャシーが叫ぶ。

「うん? ああすまない。こいつの事をぶち殺して食いたくなっちまった。やばかったか?」
「牙が出ているわよ」
「うん?」
 口元を触って、自身で驚く。
「これが、君の言っていた変化か? これ戻らないのか?」
「まだ何も分かっていないの」
 そう言って、首を軽く振る。

「俺はこいつを見ていると、イラつきとか衝動が収まらん。処分してくれ。それだけでいい。今は君との時間の方が重要だ」
 そう言われて、ハロルドに抱き着くキャシー。

「任せて、湖にいる魚の餌にしておくから」
 そう言って、うれしそうな顔でキャシーは説明する。

 そんな、ほのぼのとした怖い会話を聞き、ジョンソン君は暴れる。
 泣き叫び暴れるが、拘束された体は制限されて思うように動かせない。
 やがて、ハロルドが無造作に出した、こぶしを受け気を失う。


「ねえ、変化が色々な所に出ているわね」
 ハロルドの手をなでる。
 爪は鋭く伸びて、ネイルクリッパーと呼ばれる爪切りでは切れず、普通のカッティングプライヤーズ(電線をカットする日本語ではニッパー)を持ってきたが刃の方が潰れてしまった。
 すでに、3週間。
「何とか話をつけて、日本へ行きましょう。このままではあなた、モンスターになっちゃう」


 これはアメリカでの話だが、世界中の研究機関で同じような実験がされ、鬼となった軍人や傭兵。被験者が暴れはじめる。
 そんな、悲劇が表に出始めるまで時間はかからなかった。
 彼らは、強く既存の武器や薬など意に介さず暴れまくる。

 アンデッドに、鬼。
 世界は、自らの手で終末へと向かい始める。
 
 教会をはじめ複数の宗教関係が、声高に終末を語り始める。
「これは神が人類に与えた試練である。手を取り合い、困難を乗り越えよう」

 ある国は、宇宙コロニー計画を一気に加速させ、ある国は探査船を全方位へ飛ばし始め、混とんとなっていく。
 
 その頃、日本では
「変化の時に、横でお茶会は、ハラスメントではないでしょうか?」
「だって、見てないと何かあったときに対応できないし。横に居ても退屈じゃないか。君だって変化の時に、横でじっくり見られたいのか?」
「きっと、奈央ちゃんは見られたいMか、お茶請けにようかんがなかったのが、気に入らなかったんだと思います」
 さくら3曹がきっぱりと言いきる。

「じゃあ日本茶とようかんも用意しよう。それでいいな」
「ありがとうございます。いや、ちがうしぃ」
「君たちは、今回であの状態になるのは終わりだし、次からは男性の隊員だからな」
「あれ、毎回じゃないんですか?」
「違うよ。最初だけ」
「じゃあいいです。そうか、男の苦しむ姿」
 そう言って、ひらめいたみたいな顔をする。

「連れて行かないよ」
「ええっ」
「それこそハラスメントだろ」
 そう言うと、愕然とした表情をする市川奈央3曹。
「みたいぃ。隊長ぉ」
 そう言ってくねくねしてくるが、「だめ」と一言言って話を終わらせる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水の中でも何処でももふもふ!! あたらしい世界はもふもふで溢れていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,150

駅から歩いて5年 異世界へ行ったら人生が詰んだ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:11,556

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:217

異世界の管理が悪く、(影の)管理者として派遣されました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,540

管理世界が発展しないから、お前ら何とかしろと言う駄女神

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

僕はその力で、異世界を渡る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,346pt お気に入り:676

処理中です...