上 下
46 / 88
第1章 壊された生活と異世界の村

第46話 弟子3人

しおりを挟む
 高瀬さん、信二くん、誠一くんの手を順番に取る。
「よろしくね」
 そう言葉を付け加えて、魔力を流す。

 ゆっくりだが。
 魔力を流すと、大体みんな、1日寝込むことになる。

「いま皆に、魔力を流した。これで1日くらい。だるさや微熱が出るし、体がつらいと思う。けれど、明日には、魔法が使えるようになるから」
 僕がそう伝えると、3人は驚く。

「特に、体に変化は、ないようですね」
 高瀬さんは、この時は言っていた。
 だが、1時間後位からは、徐々に動きが干満になって。症状が出てき始めた。

 3人が。まだ動ける間に、皆のベッドを作る。
 村長さんのところへ行って、状況説明して、布団を抱えて来た。

 そう。弟子たち。
 この家で、住むことになった。

 皆を寝かせた後。水道工事をして、工事状況を確認する。


 その後。
 家に帰り、3人が弟子になったと。説明。
 すると、村上さんと宅間さんが一念発起。
「私たちも、何かしたいです。縫製をしている方に、紹介してください」
 そう言いだして、柳瀬さんと秋田さんの所に、2人を連れて挨拶をしに行く。

 みんな、強制ではなく。
 自分で考え。自分のしたいことに向き合える。
 ここの環境は。彼らにとって、良かったのかもしれない。
 まあ、かといって、ロックがしたいと言われても。楽器が無いな。
 今度作ってみよう。

 柳瀬さんと秋田さんの家には今。付き合っている人が住み込んでいるらしく。同居は渋られた。まだ当面は、家から通いと言うことになった。

 帰り道。
「彼氏と同棲とか、いいよね」
 二人の会話が、聞こえる。

 ここは、条件がみんな一緒。
 決まりも何もない。
 その点では、迷惑さえ人にかけなければ。自由だ。
 考えれば、かなりストレスフリーな、社会構造を取っている。
 その分。責任はすべて、自分にかかるけどね。


 夕方。様子を見に行くと、弟子たち3人は、完全に寝込んでいた。
 何か食べられそうか聞く。
 だが、おかゆとかは、いやだと言うので、うどんを作り。食べさせることにした。

 玉と出汁。
 もろもろの道具を用意していると、村上さんと宅間さんが、手伝いますと言って、手伝ってくれた。
「あいつらとも仲がいいし。1日位、世話をしますよ」
 二人は言っていたが、顔つきが怪しい。
「じゃあ。お願いしようかな」
「おまかせ」
 そう言っているが、しししと、どこかで見た、犬のキャラのような笑い方をしている。

 高瀬さん家に移動する。
 台所の具合を、確認をしながら最後の仕上げをする。
 調理と言っても、温めるだけ。
 それを、各自の部屋へ運んでもらう。
 ベッドわきに、折り畳みの小テーブルを置いてあるので、それを使ってねと説明。 
 俺は、高瀬さんの所へ、うどんを運ぶ。
 うどんには、肉と玉ねぎを、甘辛く煮た物を乗せた肉うどん。

 信二の所に、村上さん。
 誠一くんの所に、宅間さんが行ったのが、あれっと思ってしまった。
 信二は金髪だし、宅間さんと仲がいいのかと思ったが、どうやら違ったようだ。

「どうです。食べられそうですか?」
「ええ。基本はだるいだけなので。大丈夫そうです」
「すいませんね。結局。二人も同居になっちゃって」

「いえ、まあ。その方が、寂しく家に一人でいるより。佐藤さんに、その日習ったことを、みんなで反省なり確認なり。ワイワイするのも、楽しいかもと、思います」 
「酒を飲みながら、ですか?」
「良いですね」
 そう言って、微笑む。

 村上さん達は、もう少しいると言うので、一人で家へ帰る。そして、皆の食事を作る。そうしていると、川上さんがやってくる。
 ついでに、3人が弟子になった事や、今寝込んでいることを説明する。
「それは大変ですねぇ。私ちょっと様子を見てきます」
「いや、さっきうどんを……」
 俺はそう言ったが、そそくさと行ってしまった。なんだ一体?


 そんな頃。
 信二の所。村上さんとの状況。
「ほれ、信二ちゃん。おうどんだよぉ」
「ああっ? 紗莉か」
「おま。また、名前で呼びやがったな」
「いいじゃんか。女の子は、名前で呼ぶ主義なんだよ」
 そう聞いて、紗莉の目が怪しく光る。
「どんな主義だよ。まあ。あんたに呼ばれても。背中に寒気が来ないから良いけど。そうだな。その礼だ。大口で、がっつり食ってくれ。アツアツのうどん」
「食えるかぁ」
 当然だが、否定。頭痛が、叫ぶと頭に響く。

 んーーと考え、にまぁと紗莉は笑う。
「じゃあぁ。しょうがないでちゅね。お姉ちゃんが、フーフーして。食べさせてあげましゅから。ふーふー。はい、あーん」
「ちょ。おまえ。楽しんでいるだろう」
「当然。こんな機会は、逃しちゃなんねいと。じっちゃんの遺言が」
「じいさん、生きているよな」

 紗莉は、にへらと怪しい笑みを浮かべながら、
「気にするな。食え」
 そう言って、押し込んでくる。
「ああ」


 誠一くんと、宅間さん。
「誠一。生きてるか。めしだぞ」
「ああ、紫衣瑠か」
 ガシャッと、テーブルにトレイを置く。

「どれ」
 誠一の額に、紫衣瑠が額をくっつける。
「おい」
 誠一はあせるが、体が自由にならない。
「まあ。熱は微熱だな」
 言いながら、紫衣瑠はすっと離れる。

「それで、どうだ。食えそうか」
「あーまあ。何とか動けるが」
 そう言いながら。誠一は体をずり上げ、ベッドのヘッドボード部分に、体を持たせかける。
 するとまあ。
 なんという事でしょう。

 緩めのズボンと、パンツが脱げ。誠一のものが、こんにちはしてしまった。
「あっ」
「あっ」

 じっと、紫衣瑠は見ながら、手を伸ばして来る。
 指で突っつきながら。
「なんでこれ。元気なんだ?」
 そう言いながら、ぐにぐにと指先でこね始めた。


「わからねえ。けど、体はだるいが、ここは元気なんだよ」
 ズボンを引き上げようとする。だが。
「ちょっとまて、面白いから見せろ」
 ズボン引き上げが、阻止される。
「なんでだよ」
「見たことないから」
 真顔で言ってくる紫衣瑠。まるで、私のおもちゃを取り上げないで。そう訴える目で。

「そんなの。俺がはずかしいだけじゃんか」
 俺がそう言うと。んーと考えて、紫衣瑠は服を持ち上げ。胸を出す。
「よし見たな。へーこんなのなんだ」
 秒の時間だけ、自身の胸を見せ。また、ぐにぐにし始める紫衣瑠。

 何が起こっているのか、理解できない誠一だった。
 だが、やばいことだけは分かる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レッドリアリティ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,875pt お気に入り:2,458

お隣さんはセックスフレンド

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:293

【完結】金曜日の秘め事マッサージ。

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,111

目指すは新天地!のはず?

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:168

モブのメイドが腹黒公爵様に捕まりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,530

未来の王妃として幸せを紡ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

神の娘が行く月の教会創世記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:434

時と幼なじみ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...