峻烈のムテ騎士団

いらいあす

文字の大きさ
上 下
25 / 57

第六話 最高ランククエスト その5「烈戦!トマズvsマァチ」

しおりを挟む
一方魔法使いメガネ、いや魔法使いトマズが入った部屋に入ると、彼と同じ魔法使いメガネ、いや魔法使いマァチが気だるそうに待っていた。

「あなたがお相手でしたか。同じ魔法使い同士、是非とも手合わせしたいと思っていたところです」

トマズはメガネのレンズの繋ぎ目を人差し指で上げながら言う。

「言っておきますが、僕はそこら辺の魔法学校出のペーペーとは違いますからね。あまり舐めないほうが身のた」

そこに放たれるマァチの稲妻。

「めえええええ!?」

間一髪で避けるトマズ。

「いつの間に詠唱を!? いや、戦いは始まっているんだ。こっちも行きますよ!」

自身の体の半分以上の長さもある杖を掲げ、集中し始めるトマズ。そして口を開いて呪文を詠唱を始める。

「エレンガ・エレンガ・エレガ・・・・・」

しかし詠唱が終わる前に、またしてもマァチの雷が飛んでくる。

「エレガぁあああ!?」

間一髪、ギリギリで避けるトマズ。

「ま、まさかあなた無詠唱の魔法使い!?そんな馬鹿な。ただの伝説だとばかり」

しかしまたしても放たれる雷。しかも二連続で。それでもなんとかギリギリで避けるトマズ。

「詠唱しなくていいのはわかったからさ! せめて、せめて何か言いましょう!? さっきから自分しか喋ってないんですよ?!」
「え?やだ。無理。そういうの・・・・・無理」

無理の返事と共に放たれる雷。またしてもギリで避けるトマズ

「じゃ、じゃあせめて一回。一回だけだから。一回だけでもいいからこっちにも魔法使わせてください。このままじゃ私、ただの雷避けるだけの人になっちゃうから」
「え、じゃあいいよ」

いいよの返事と共にまたしても放たれる雷。今度は顔に掠めた。

「今"いいよ"って言ったのに!?」
「さっきのは、なんか発言がセクハラぽかったから。本当無理だなーってなって。なんか放ってた。
とりあえず、もう魔法使っていいよ」
「え、あ、じゃあ、行きます!」

しかし、トマズが呪文を唱えると同時に、マァチの杖から何か音楽が流れ始める。それはラップだった。

【エンジョイ、エンジョイ、俺はジョーイ、永遠とわのボーイ、君に恋】
「エレンガ・エレンガ・エレガエレガ」
【エンジョイ、エンジョイ、俺はジョーイ、マジすごーい、池の鯉】
「エレンガ・エレンジャあ、違う。エレンガエレ」
【エンジョイ、エンジョイ、俺はジョーイ、顔が濃ーい、髭も濃い】
「エンジョ、いやエレガ、違う違うエレンガエレガ? あ、エレンガエレンガエンジョ、エレンガ】
【エンジョイ、エンジョイ、エンジョイ、エンジョイ、エンジョイ、エンジョイ、エンジョイ】
「ああもう!」

顔を真っ赤にして床に杖を叩きつけるトマズ。

「どうした?」
「どうしたもこうしたも、うるせえんだよその音楽! ていうか何その歌?!」
「私の真の力は、相手への尋常じゃない嫌がらせ」
「そんな真の力嫌だ! お願いだから詠唱の邪魔しないで!」
「じゃあ、もう切る」

マァチは杖から出る音楽を止めた。そして再度トマズは呪文を唱え始める。

「エレンガ・エレンガ・エレガエレガ・エレレンガ」

しかし、マァチはトマズの背後に周り、先程の歌を歌い始める。

「エンジョイ、エンジョイ、俺はジョーイ」
「んああああい!!」

怒りに任せて杖を振り回すトマズ。その一撃がマァチの頭にクリティカルヒットする。

「いったぁ・・・・・」
「もうなんなのもう! 言わせてくれるって言ったじゃん! 全然できないじゃんもうやだぁ! そんなに無詠唱が偉いのねえ! もう嫌い!!」

トマズは駄々こねる子供のように、顔をぐしゃぐしゃにしながら激しい地団駄を踏む。常に無表情なマァチも流石にオロオロし始めた。

「ご、ごめん。ちょっとふざけ過ぎたごめん。今度は邪魔しないから、ね?」
「いいもん! もう魔法とかいいもん! 僕もう帰るもん!」
「じゃ、じゃあ魔法言えたらそっちの勝ちでいいから。だからもう一回頑張ろう?」
「ほんとに邪魔しない?」
「うん、しないから。だからもう一回チャレンジしようね」
「うん!」

トマズはしゃっくり混じりの呪文を唱え始める。

「ひっく。え、エレンガ、ひっく」
「落ち着いて。できるから」
「エレンガ・エレンガ・エレガエレガ・エレレンガ!
エレンガ・エレンガ・エレガエレガ・エレレンガ!」

そうするとトマズの杖から小さい雷が放たれた。

「や、やったー! できたー!」
「おめでとう。これでそっちの勝ちだから、さっさと出てって」
「僕の勝ち! 僕の勝ちー!」

嬉しそうに入り口から出ていくトマズ。そしてそれを見送ったマァチはこう呟く。

「無理」
しおりを挟む

処理中です...