峻烈のムテ騎士団

いらいあす

文字の大きさ
上 下
53 / 57

第十二話 童貞を殺す鎧 その2「Faulty Tower」

しおりを挟む
「うわー、全然流行ってないお店があるー」

そのふざけた言い方の声の主を見るとデーツであった。

「おかえり団長ー」
「俺だってこんなお店やりたくないんですが?」
「そんな釣れないこと言うなよー。せっかくお前にお土産を買ってきてやったというのに」
「お土産?」

デーツの後ろを見ると、何かを乗せた手押し車を押すバーベラとマァチの姿があった。

「いいないいなタナカ君!お土産なんてさ!」
「どうせろくでもないもんだぞきっと」
「失敬な! 僕たちがせっかく君なんかのために買ってきてやったのに」
「失敬な奴。タナカのくせに」
「どう考えても俺に対しての失敬の方が強いんだが?」

バーベラとマァチの不満を一心に受けながら、タナカはそのお土産だという押し車の中身を見る。それは漆黒の鎧であった。

「鎧?」

不思議そうな顔で鎧を見つめるタナカ。

「嫌か?」
「嫌って言うか、まあデザインはかっこいいとは思うが、俺は暗殺者だから鎧みたいな重たい防具は付けない主義でな。
それよりも、なんで俺に鎧を買ってきたのかが気になる」
「ふっふっふっふー。これはお前にぴったりの鎧だと思ってな」

デーツは自慢げな顔で押し車の中の鎧を指さす。

「ぴったり? サイズのことか?」
「お前のスリーサイズなど知ったことか。いいか? これはな、"童貞を殺す鎧"なのだ!」

デーツが喜々しく唱える"童貞を殺す鎧"というワードに、タナカは目が点になる。

「は?」
「だから童貞を殺す鎧だぞ」
「なるほど、タナカ君にぴったりだね」

ローナもデーツに同調する。

「いやー、これを見つけた時は驚きだったね」
「うん。これ見た瞬間にタナカを思い出した」

感慨深そうに店先での思い出を語るバーベラとマァチ。だが、タナカは釈然としないままだ。

「だからなんて俺にぴったり?」
「童貞を殺す鎧だぞ? これを着た童貞は……死ぬ!」

今度はものすごく真剣な表情で語るデーツに、タナカはちょっとした疑問を投げかける。

「なあ、ひょっとしてお前ら俺の事童貞だと思ってる?」
「「え?」」

その疑問に、今度はムテ騎士団の目が点になる。

「え? 童貞だろ?」
「うん、童貞でしかない」
「もう見るからに童貞」
「女の子と手つないだことなさそう」

言いたい放題のムテ騎士団に、タナカは残酷な真実を告げる。

「いや、童貞じゃないけど」

静まり返る空気。やがてデーツが怒りの表情でこう叫ぶ。

「嘘をつくな!!!!」
「嘘じゃねーよ!!!!」

すると、デーツとタナカの怒号合戦にアストリアが起きる。

「なんだ!!? 夏野菜の反乱が起きたのか!!!?」
「あ、起きたのアスティ。今、タナカが童貞じゃないって抜かし始めた」
「え!!!!? タナカー!!! お前童貞じゃなかったのかー!!! 騙されたああああ!!」

アストリアが叫ぶちょっと恥ずかしい言葉が、周囲の人々の耳に響く。

「なんでどいつもこいつも、俺が童貞だと思ってたんだよ!?」

その言葉にムテ騎士団達は顔を合わせて会議をする。

「そういえばなんでタナカが童貞だって思ってたんだ?」
「うーん、醸し出す雰囲気とか?」
「人相とか?」
「もう理屈じゃないんだよ」
「タナカだからな!!!!!」
「言われ放題なのはいつものことだが、いつもよりも癪に触るな。不思議なことに」

タナカ本人はその怒りの理由が分かっていないが、端的に説明すれば、それは男としてのプライドがさせたものである。
そんなプライドが、次にタナカの脳にこんな提案をさせた。

「じゃあ、これを着られれば俺が童貞じゃないって証明ができるよな」

荷台から鎧を取り出し、手甲を装着するタナカ。

「やめろタナカ!」
「残りの人生を無駄にする気か!」
「命を捨てるより生き恥を晒す方がタナカらしいんだよ!」
「誰もが幽霊になれるわけじゃないんだからね!」
「タナカー!! お前のこと好きじゃないが死んで欲しくない!!!」
「なんで死ぬこと確定で話進めてんだ! あと、そんなもんをお土産に買うってどういうことだよ!」

出会ってから初めてムテ騎士団に本気で心配されているタナカ。
しかし、彼は聞く耳持たずに次々と鎧を装着していく。そして心配はしたくせに、手を出して止めることはしないムテ騎士団。これが今の彼と彼女らの関係である。

「よし、これで最後だ」

兜をしっかり被って全ての鎧を装着し終えるタナカ。その体に特に変化はない。

「どうだ? 生きてるぞ」
「むぅー、もしかするとその鎧は欠品があって、完全な状態じゃないかもしれん」

デーツは鎧を凝視する。

「いや、素直に認めろよもう。俺が童貞じゃないと都合悪いのかよ!」
「悪くはないが、心が許してない」
「許せよ心。あと、着ていて気づいたんだが、背中がガッツリと開いてるのなんで」

漆黒の鎧は正面から見ると、まるで呪われた暗黒の騎士のような禍々しい雰囲気がある反面、背面は丸見えで、装着者の肌が堂々と露わになっている。

「背中だけであろう? 我と比べれば防御力は高いぞ」

デーツはマントを少しはだけさせて、自身のビキニアーマーとぶっくぶくのまん丸お腹を晒す。

「やめろ見せるなこのやろう。とにかく俺は童貞じゃない。以上。だからさっさと脱ぐぞ」

タナカは鎧を脱ごうと、最初に兜を外そうとする。

「あれ?」

しかし、鎧が彼の頭から離れない。

「ま、まずは腕から外すか」

気を取り直して、次は腕に着けた鎧に手をかけるも、またしても外れない。

「おい、脱げねえぞこの鎧!」
「あちゃー。どうやら鎧の呪いにかかったようだね」

ローナが軽々しく言う。

「あちゃーじゃねえよ! どうすんだよこれ! 変なもん押し付けやがってよ!」
「すまんすまん」

流石に脱げない事を詫びれたデーツがタナカの元へ行こうとするも、タナカは売り場に並べてあるボロい剣を手に取って、その場を離れようとする。

「おい、どこ行くんだ!」
「わからねえ! 体が勝手に!」

タナカが行く先に男性が一人歩いていた。やがて彼に近づくと剣を振りかざす。

「すみませーんそこの方ー。死ねー!!」
「ええ!?」
しおりを挟む

処理中です...