つまらない私は愛されたい

むる

文字の大きさ
22 / 79
新しい人生

思ってたんと違う

しおりを挟む

(鑑定…)

----------------------------------------------

エア·ササキ 17♀
種族:人族
称号:神々の愛し子 癒しの神子

スキル:鑑定 インベントリ 全魔法適性 ネット


備考:自分の事を好きな人が好き。チョロい。
 好きな人とはくっついていたい。
 実は泣き虫。怖がり。好奇心旺盛。甘えん坊。お人好し。怠惰。


----------------------------------------------


愛し子??癒し??全魔法?なにこれ??
しかもネットってなに?網??
なにも捕獲する予定ございませんが??
いやそれより!!
女神様!?これ必要ですか?!
聞いてないんですけど。
世の男性に説明してるかのような備考欄がありますけど???
婚活掲示板か何かですか?アピールにも自己紹介にもなってませんが?え???


周りのみんなには見えてないのが救いだが
鑑定持ってる人には見えるんだよね…多分…


「「『はぁ……』」」


「これはっ、どう報告すべきか……」
「任せる」
ハールは焦りホークは余裕の態度
エアに旦那の数を任されたホークは
狙われるのでは、と焦ったが一瞬で持ち直す
(許可なしに旦那にはなれないのだ。誰に狙われても守ればいいもしもの時は……)
正確にはホークとハールに任したのだが
すっかり忘れてるホークであった

「ホーク…ホークってば、聞いてる?とりあえずこっちだけ報告するよ?おーい。」
「あぁ。」
エアが鑑定結果に悩まされてる間に決まる

「よし、じゃぁ次!エアはフィルタリアで何かしたい事はある?」
『……ん?あ、えっと、特には…』
「ないのかな?じゃぁこれから探していく。でいい?」
『はい』

世界が変わろうとも
憧れた魔法が使える様になったとしても
やっぱりこれといったしたい事は浮かばなかった

「了解!後は任せて!多分お披露目は1週間後かな?そろそろ夕食の時間だろ?ホーク。」

ハッと外を見ると薄暗い

(報告してからまた来る。多分夜中)
(分かった。)

エアが外を見てる一瞬の間に目で語る2人

「報告もあるしお暇させてもらうね。」
その言葉と同時にホークさんが
エアを抱いたまま立ち上がり全員で部屋を出る

抱っこされながら移動するなんて
物心ついてから初めてかもしれない。
重くないのかな、なんて考えてたらあっという間に玄関先に着く
「明日また来るね、エア」
そう言って頭を撫でてくれるハールさん
愛しいものを見るような柔らかい視線に合わせる事が出来ず目を泳がせる


『はい、また…』
ずっと抱かれてたせいか、キスをしたせいか、
ホークさんには慣れてきてるが
ハールさんからの視線にはまだ照れてしまう。

見送りを終え食事にしようと連れられた場所には
一か所に寄ったご馳走たち

膝の上での食事
テーブルの向こうには従者さん数人とシェフか立っていて全く落ち着かない食事となった

小さく切りバランス良く口に入れてくれる。
塩味……いや、しょっぱいとかじゃなく
程よい塩加減なのだが……塩味。
口の中が少しヒリつく
『あの、もう入らないです…』
「?落人は皆少食なのか??」
『私は結構食べる方、かな』
だから痩せないんだけどね、とほほ

「うぅむ、では俺が頂こう」
何か言いたげな表情でペロりと私の残りも食べてくれる。

残してしまってすみません、ご馳走様でした
と伝えさっきとは違う部屋に案内される
座ったホークさんの膝の上がデフォになりつつあるエア…

今日一日で色々ありすぎた。

膝の上で疲れたなぁ、と一息つき目を閉じると一気に眠気に襲われる
「眠いか?」『う……ん?』
まだ話したかったしお風呂も入りたかったが
眠気に抗えず夢の中へ……


「おやすみエア。愛してるよ。」

ーーチュッ

口に柔らかい感触がした気がして
睡魔に抵抗しキスを返す
幸せだなぁとふにゃふにゃした笑顔のまま
寝に入ったエア。
キスが返って来たのと
その笑顔を見てホークはまた固まってるが
エアは次こそ夢の中

ホークは窓の外に見える城を見つめぼやく
「ハール……約束、守れよ?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

残念女子高生、実は伝説の白猫族でした。

具なっしー
恋愛
高校2年生!葉山空が一妻多夫制の男女比が20:1の世界に召喚される話。そしてなんやかんやあって自分が伝説の存在だったことが判明して…て!そんなことしるかぁ!残念女子高生がイケメンに甘やかされながらマイペースにだらだら生きてついでに世界を救っちゃう話。シリアス嫌いです。 ※表紙はAI画像です

花嫁召喚 〜異世界で始まる一妻多夫の婚活記〜

文月・F・アキオ
恋愛
婚活に行き詰まっていた桜井美琴(23)は、ある日突然異世界へ召喚される。そこは女性が複数の夫を迎える“一妻多夫制”の国。 花嫁として召喚された美琴は、生きるために結婚しなければならなかった。 堅実な兵士、まとめ上手な書記官、温和な医師、おしゃべりな商人、寡黙な狩人、心優しい吟遊詩人、几帳面な官僚――多彩な男性たちとの出会いが、美琴の未来を大きく動かしていく。 帰れない現実と新たな絆の狭間で、彼女が選ぶ道とは? 異世界婚活ファンタジー、開幕。

転生先のご飯がディストピア飯だった件〜逆ハーレムはいらないから美味しいご飯ください

木野葛
恋愛
食事のあまりの不味さに前世を思い出した私。 水洗トイレにシステムキッチン。テレビもラジオもスマホある日本。異世界転生じゃなかったわ。 と、思っていたらなんか可笑しいぞ? なんか視線の先には、男性ばかり。 そう、ここは男女比8:2の滅び間近な世界だったのです。 人口減少によって様々なことが効率化された世界。その一環による食事の効率化。 料理とは非効率的な家事であり、非効率的な栄養摂取方法になっていた…。 お、美味しいご飯が食べたい…! え、そんなことより、恋でもして子ども産め? うるせぇ!そんなことより美味しいご飯だ!!!

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

美醜逆転の世界でレンタル彼氏をしてみた

普通
恋愛
ある男が死に、転生した。そしてその転生した世界が美醜逆転世界だった。男はそれを知ると一儲けするためにレンタル彼氏をし始めるのであった。

この世界、イケメンが迫害されてるってマジ!?〜アホの子による無自覚救済物語〜

具なっしー
恋愛
※この表紙は前世基準。本編では美醜逆転してます。AIです 転生先は──美醜逆転、男女比20:1の世界!? 肌は真っ白、顔のパーツは小さければ小さいほど美しい!? その結果、地球基準の超絶イケメンたちは “醜男(キメオ)” と呼ばれ、迫害されていた。 そんな世界に爆誕したのは、脳みそふわふわアホの子・ミーミ。 前世で「喋らなければ可愛い」と言われ続けた彼女に同情した神様は、 「この子は救済が必要だ…!」と世界一の美少女に転生させてしまった。 「ひきわり納豆顔じゃん!これが美しいの??」 己の欲望のために押せ押せ行動するアホの子が、 結果的にイケメン達を救い、世界を変えていく──! 「すきーー♡結婚してください!私が幸せにしますぅ〜♡♡♡」 でも、気づけば彼らが全方向から迫ってくる逆ハーレム状態に……! アホの子が無自覚に世界を救う、 価値観バグりまくりご都合主義100%ファンタジーラブコメ!

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハーレム異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーレムです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

処理中です...