Way‐World‐Online〜のんびりするつもりが気づいたら有名人になってた。〜

白くまきゅん

文字の大きさ
22 / 40

リアルでの出来事(1)

しおりを挟む
〈外から連絡が届きました。〉

「?」

その連絡を読む

〈昼ご飯食べるなら早く来いよ?〉

現実時間を見るともう11時を過ぎていた。

そんなにやってたんだ

「メラ、一旦落ちるね?」

「わかりました。それではまた来るのをお待ちしています。」

「ん、なるべく早めに帰ってくる」

そして僕はログアウトする。

「ふぅ…」

さて、早くリビングへ行かないとご飯がなくなってしまう。

「やっぱり手すりがないと怖いものだね」

ゆっくりとだが階段を降りていきリビングへの扉を開ける

「お、来たか…って時雨何でまた女になってんだ?」

あ、そうだったこの姿…んー、なんて言おう。

「朝起きたら…なってた。原因はまぁ察して?」

「え?これ時雨?」

そっか晶兄は僕のこの姿を見たことなかったっけ?

「時雨だ、まぁ性別は女子だがな…いや少女…幼女か?なんか前より小さくないか?」

「ゲームが影響してるかもしんない」

「待って置いてかれてるんだけど?」

「「慣れ(て)(ろ)」」

「ア、ハイ」

ごめんね晶兄、

「ンにしてもゲームの影響?どういうことだ?」

「そうだね、どういうことかな?」

そう二人が言うと近くにいた晶兄が僕の方へ、そのまま僕を抱えあげる…ふぁ!?

「っ!?ちょ、高!怖!っじゃない!なん事!?(何事!?)」

「あ、ずりー!」

楓兄ずりーっじゃないよ!たっけてー(助けてー)

「ちょっとソファーに座ろうか?」

「持つ意味!」

「ない…いやあるか、俺が得をする。」

「それ僕は損をするやつ!現にしてる?」

っとうずうずしている楓兄を見る

「さぁ?それは知らん、ってかこっち見て言うな、晶見ろ」

っと言われたので晶兄を見る

「してる?」

「移動が楽…ていう得があるからしてないかな?」

「そっか?」

「……(それで納得するんだな…)。」

「……(納得するんですね…)。」

「ん?どしたの二人とも?」

「「……(首を傾げるな!可愛いから!)」」

っとそこでソファーに座らせられる。

「んじゃま…とりあえず写真撮って仲間に自慢していいか?」

「うん…うん?なんで!?」

「あ、なら俺も良いか?」

「えぇ?良いけど…僕なんかを見せても…」

だって二人もそうだし椛も、みんな美形なんだよ?そりゃあ少しは僕も顔が良くなったと思うけど…みんなよりは全然下だと思う。

「…許可は取ったし撮るよ(VRのキャラより可愛いと思うんだけどね…)」

「…まぁ、とりあえず撮るか(自己評価低くないか?)」

何でさっき少し間があったの?

その後、何枚か撮らされました。

「…って何枚撮るの」

「「っとすまん」」

「…送るのってその、お仲間さんだけだよね…?」

「安心しろ、拡散なんてさせねぇよ」

「大丈夫だよ、せいぜい二、三人かな?」

「俺もそんくらいか?」

「そっか」

それならまぁ安心かな?

ガチャ、

「ただい……ま………」

あ、椛帰還

「おかえり」

「……。」

「…?椛?」

僕を見るなり椛が早足で近ずいてきた。

ガバッ!

「へ?」

状況確認、椛に抱きしめられてる。
結論、分からん

「も、椛?…ね、ねぇ晶兄ぃ楓兄ぃ…助けて…」

状況が整理出来ないので兄に助けを求め…あれ?

「なぁ晶、時雨の困惑顔が…これがぞくに言うとうといってやつか?」

「その気持ち分かるよ、ほんと時雨可愛くなったね」

いや、そんなことより助けて!?

「っとほれ椛そろそろ時雨から離れろ、時雨が混乱してるだろ」

「椛そろそろ、ね?」

「………。」

二人の声に反応をしない椛、こっちからは顔が見えないから椛がどうなってるかが分からない…

「椛…?」

「おい、おみ…じ?」

「え?え?どうなってるの?」

「「…し、昇天して(やがる)(る)」」

え?どゆこと?

二人の話によると椛、いい笑顔で燃え尽きてるみたいです?


椛に何が!?
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~

シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。

断罪まであと10分、私は処刑台の上で「ライブ配信」を開始した〜前世インフルエンサーの悪役令嬢、支持率100%でクズ王子を逆処刑する〜

深渡 ケイ
ファンタジー
断罪まで、あと10分。 処刑台の上で跪く悪役令嬢スカーレットは、笑っていた。 なぜなら彼女は―― 前世で“トップインフルエンサー”だったから。 処刑の瞬間、彼女が起動したのは禁忌の精霊石。 空に展開された巨大モニターが、全世界同時ライブ配信を開始する。 タイトルは―― 『断罪なう』。 王子の不貞、聖女の偽善、王家の腐敗。 すべてを“証拠付き・リアルタイム”で暴露する配信に、 国民の「いいね(=精霊力)」が集まり始める。 そして宣言される、前代未聞のルール。 支持率が上がるほど、処刑は不可能になる。 処刑台は舞台へ。 断罪はエンタメへ。 悪役令嬢は、世界をひっくり返す配信者となった。 これは、 処刑されるはずだった悪役令嬢が、 “ライブ配信”で王子と王国を公開処刑する物語。 支持率100%の先に待つのは、復讐か、革命か、 それとも――自由か。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...