上 下
38 / 40

クマ…群れてません?

しおりを挟む
「グオォォォォ!!」

クマは最初、猛突進してくる、

「クマは猪だった?…よ、」

そんなことを言いながら軽く左に避け、避けるど同時に右手に持っていたグローウルフの短剣でクマの首を斬る、

ズブッ

「グオォッ!?」

「筋肉、厚くない?」

上手く斬れなかった。短剣は皮しか斬れなかったのか血が少し出るぐらいだった。

「ユナ様の短剣スキルのLvが低いのと短剣の扱い方が出来てないのが原因ですね。スキルに関してはLvをどんどんあげていきましょう!扱い方は包丁に近い斬り方を推奨します。」

なるほど、さっきはハンマーの如く叩くように短剣を使った。なら今度は、

「…グォ!」

「よいしょ」

クマは二足立ちをし左手で今度は引っ掻き技を仕掛けてきた。僕は今度もそれを避けクマの首が降りてきたと同時に短剣をスライドさせるようにしながら首を斬る、

ザシュッ!

〈グロウベアを倒しました。〉
〈スキル【短剣Lv2】に上がりました。〉
〈スキル【見切りLv】を獲得しました。〉
〈グロウベアを分解、融合します。〉

「ユナ様お見事です!」

メラはそういうとパチパチと拍手してくれた。

「えへへ…でもメラのおかげでもあるから、メラありがとう!」

そういうとメラは笑顔になり僕を抱っこする。

「メイドとして当然のことをしたまでですよ。さ、もっと倒してLvをあげましょう!」

「おぉー!」

ガサッガサガサッ

「「「ガル?」」」

「ふぇ?」

「あら?」

茂みの中から顔を出したのは三匹のクマ…

「「………」」

「「「………」」」

静寂に包まれた空間…それを先に壊したのは、

「――――【サイレント】【鈍足】」

「「「っっ!!?」」」

メラだった。

「、いいタイミングで出てきたものですね?さぁユナ様、Lvを上げる時間ですよ」

メラは三体同時攻撃を華麗に避けながら言う…、

「め、メラ?どうやって攻撃すればいい?抱っこされてる状態だとできるものもできないよ?」

そう指摘するとメラは、

「そうでした。―――【土の鎖】」

土の魔法かな?を使い三体を拘束し、僕を地面に下ろす。

「さて、これで大丈夫ですね。それではユナ様、準備が出来次第お声がけ下さい。魔法を解きますので、」

「ん、わかった。……よし、良いよ?」

そう合図すると三体を拘束していた土の魔法はパキッっと言う音と共にパラパラと砕け散っていった。拘束から開放された三匹は近くにいた僕を目掛けて攻撃を開始。若干怒りを感じるのはメラの拘束が原因かな?

「っと…まず一体、」

懐に潜り込み下からアッパーを決めるがごとくクマの首を狩る。

〈スキル【見切りLv2】に上がりました。〉
〈スキル【短剣Lv3】に上がりました。〉

「っ!!」

「ひゃ!?び、びっくりした…」

横を向くとそこにはクマの手があり、びっくりして声が出てしまった。

「んしょ…ほいっ!」

それと同時にお腹目掛けてもう一体のクマが殴りかけてくる。僕はそれを体を捻りながら避けそのまま短剣を持った腕を後ろ目掛けて横薙ぎに、そうすると確かに肉を斬る感触とともに、

〈スキル【見切りLv2】に上がりました。〉
〈スキル【短剣Lv4】に上がりました。〉

っとアナウンスが流れる。

「あと一たi…!?」

ザクッ

「ユナ様アドバイスとして一つ、視点は広く持つこと、です。」

どうやら後ろのクマが僕の背中を刺そうとした所をメラが助けてくれたみたい。

「ん…わかった。それと助けてくれてありがとうメラ」

「当然のことをしたまでです。ですが、どういたしまして」

ガサガサッ

「「「「ガル?」」」」

数は五体以上、

「………。」

「今日はクマがよく出現しますねぇ」

…くまさん、どっかで群れてます?群れてますよね?

「――――【サイレント】【鈍足】【土の鎖】」

メラが魔法を使い、クマの行動を制限する。

「ユナ様、全部は無理と思うので二体ずつで良いですね?…ユナ様?」

「っ…ん、それでお願い」

数の多さに一瞬だけど意識が…、

「分かりました。ではそのように、」

その後、狩っては現れ狩っては現れるくまさん達に僕は疲れながらも倒していった。

「やっぱり群れだったんだよ…!」

「おかしいですね…?ここでは基本クマは群れないはずなんですが…」

な、なんだって…ならこれはなんだったんだろうか…?

〈唐突クエストをクリアしました。〉
クマの大移動
近くのクマダンジョンからスタンピードが起こり第一層~第三層のクマが地上に溢れ出した。

モンスターの基準Lv5~20

「…どうやら原因は近くのダンジョンだったみたいだよ?」

「ここ近くのダンジョンと言いますとクマダンジョンと初級ダンジョンですね…今回のことですとクマダンジョンでしょうか?」

「うん、一層から三層のクマが出てきたって」

なるほどっとメラは言い次に一旦街に戻りましょうと提案してきた。

「ん、僕もヘトヘトだから賛成だよ…疲れた…」

「ふふ、そうですね。大変ご立派でした。ユナ様」

「ありかとぉ…」

そう言い僕はメラに抱っこされ街に戻るのだった。

〈称号〖偶然の救世主〗を獲得しました。〉
〈スキル【短剣LvMax】になったことにより進化が可能となりました。〉
しおりを挟む

処理中です...