現実世界の元勇者

瀬方

文字の大きさ
上 下
20 / 21

20

しおりを挟む
飛び立っても、魔龍、魔人のように魔法など遠距離攻撃があるわけではない。
ほとんど傷を負ってないものの、ただ攻撃される的になっている。
まずは近くの敵を倒そうとしてか、俺たちの方に急降下してきた。
詳しく能力は知らないが、神埼はとても優秀だ。
たった一人で龍の前に立ち、減速させ、押し留めた。
リーダーの鳴沢は俺に勝っているところがほとんどない。
だったら俺にとっては神埼の方が優秀だ。
すぐには飛び立てないらしく翼、尾、頭、腕で襲う。
避けながらも攻撃する俺ら。
多分龍が受けるダメージの方が大きいがその様子は見せない。
そしてまた飛び立つ。
数回後、らちがあかないと思ったのか遠距離組へと向かう。
遠距離組で高火力なのは黒谷、人形、国からの人の遠距離担当だ。
これだけの戦力で、一回でも龍の突撃に耐えれるとは思えない。
彼らのもとへ急ぐ。
飛ぶスピードは思ったより遅く、吸血で強化された体でなら何とか間に合いそうだ。
黒谷たちが必死になって、骨龍に攻撃する。
巨体だが骨だと言うことと、焦りであまり当たらない。
それでも少しは減速した。
突撃する龍の前に立つ。
あの巨体なら左右に逃げたところで当たる。
そう思ったからか遠距離組は後ろへ行きながらも攻撃を続ける。
手袋で障壁をはり、腕を交差して受け止める。
いかに強化された体でも、あの巨体は受け止め切れない。
周りの攻撃もあって押されながらも減速させていたが、
龍自身が止まり、俺を弾き飛ばした。
しおりを挟む

処理中です...