上 下
10 / 56
序章

010-傭兵

しおりを挟む
「はぁ...」

それから数時間後。
私はステーションの中でゆっくりしていた。
どうもこのマスク、口部分だけ外す事もできるらしく、今は口の部分だけ外した状態で、トマトジュースっぽい何かを飲んでいる。

「お兄ちゃん...待っててね」

聞けば、私がこんなに警戒された理由は、古代遺物の活発化にあるという。
主人を遥か古代に失って、無関心のまま宇宙を彷徨っていた強力な古代兵器の遺物たちが、急に目的を持ったかのように動き始めたのだという。
この中心には、絶対にお兄ちゃんがいる。
お兄ちゃんがもしこの世界に来たなら、この世界の全てが味方するだろうから。

「さて」

私はトマト缶をゴミ箱に放る。
ゴミ箱に入った缶は、一瞬で分子レベルに分解される...ということはなく、普通にカランと軽い音が響いた。
この辺はまだまだ進歩が追いつかないようだ。

「商業区画は...」

このステーションは民間施設なので、当然民間の商業区画も存在する。
これからの活動に、私の傭兵組合への所属が必須らしいので、申請を出しに行くことになった。

「冷めたものだけど」

普通宇宙の傭兵っていったら、星々を巡るヒーロー、って感じなんだけど。

『登録を受理しました』

実際は、ATMのような装置の前でポートレートの撮影と情報入力だけを行いカードを発行するだけだった。
傭兵カードのようなものもなく、私の持つ情報端末にアプリと情報が追加されただけ。
実に味気ない結果となった。

「兄ちゃん、傭兵になったのか?」

私が葉柄組合の敷地を出ようとした時、横から声がかかった。
振り向くと、若干くたびれたおじさんが立っていた。

「誰だ?」
「おっと、先輩にその口の利き方はねぇだろ?」

おじさんは携帯端末を起動し、空中に何かしらのマークを投影する。

「俺はアルゴ。アルゴ・ヴェンタスだ、これでもシルバーだぜ?」

シルバー。
その意味は、傭兵組合のランクシステムによるものだ。
ルーキー<ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<ダイヤモンド<エンフォーサーの七段階で、こなした依頼の数や功績で上がるらしい。
興味ないけど。

「そうか。で?」
「いや、何でもねえよ。ただ.....やめといた方がいい、安易な気持ちでやっていけるほど、傭兵稼業は甘くないんだぜ?」
「お前に何が分かる?」

こういうの、よくいるな。
たいして強くないのに、先輩面するのが。
お兄ちゃんの忠告ならともかく、こんなどこの馬の骨とも知れない男の忠告なんか聞く価値はない。

「よせって! ボロ船だか改造船だか知らねえが......大怪我する前にやめておけよ!」
「ああ」

なるほどね。
腕を掴まれた時に不思議な違和感があった。
義手だ。

「....忠告は、感謝する」
「あ、ああ...」

私は男を無視して立ち去った。
この男とはこれきりだと思ってたんだけど、運命の歯車はそれを許してはくれないようであった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...