上 下
21 / 56
シーズン1-ブライトプライム編

021-人命救助

しおりを挟む
「............」

数日後。
私はシャワーを浴びていた。
スターゲートを通過したアドアステラは、ハイパースペースに再度突入し、ブライトプライムⅠ.....ブライトプライムの首都惑星に向けて航行を続けていた。

「ふぅ」

汗を流して、風呂上がりにトマト風ジュースを飲む。
炭酸バージョンはどうも流通量が少なく、単価が高いので.....こういう時に呑めるものではなかった。

「残金が不安だなぁ...」

2万MSCしかないので、到着したら即傭兵ギルドで依頼を受けなければならない。
良い依頼があればいいんだけど.....出来れば戦闘依頼がいい。
ブライトエッジ子爵家の召喚期日までが後四日なので、手早く済む方がいいと思うから。



「ごしゅじんさま、遊んで!」
「....うん、今日は何がいい?」

中央のリラクゼーションルームに戻ると、ケインにくっつかれた。
いつもトレーニング後のこのタイミングで、遊んでくれるか聞いて来るのだ。

「キャッチボール!」
「そう....」

キャッチボールは、やってる側はあまり面白くない。
でも、ケインの乗組員教育のためだから。

「....! どうしたファイス!」
『救難信号を受信しました、発進先と思われる空間を21秒後に通過します!』
「通常空間に出ろ! ノルス、ハイパースペース離脱後の再起動操作を任せる!」
『了解!』
『ハッ!』

私はケインを優しく振り解く。

「ごしゅじんさま.....?」
「.....行こう、戦いだ」
「....うん!」

ケインが私を抱える。
そして、駆け出した。






「通常空間に離脱!」

ブリッジに戻ると、既に通常空間にアドアステラは出ていた。
ハイパースペースから強制離脱ベイルアウトすると、システムが全て負荷でシャットダウンする。
だが、再起動マニュアルをノルスは知っているので問題はない。

「状況を報告」
「御主人、船団が襲撃を受けています」
「敵の数はコルベット8、フリゲート3、伏兵は状況から考えてないと思われます」

指揮官席に座り、戦場を俯瞰する。
破壊された一隻と残りの四隻、合計五隻の船団が襲撃に遭っていた。

『こ、こちらアザクラ商船団! 救援を要請したい、然るべき報酬を約束する!』
「承知した」

私は仮面を被り、機能をオンにする。
これによって、ジャンプ疲弊を軽減したり、戦闘を補佐する機能が使えるようになる。

「アフターバーナー、最大点火。ファイス、私に舵を託せ」
「了解!」

私の操舵で、アドアステラは敵へ近づく。
有効射程内だが、一応警告はしておくか。
私は通信回線を接続する。

『な、何だお前っ!』
「一応聞いておくが、撤退する気はあるか?」
『は、何かと思えば...ただのガキか、お前らこいつを集中攻撃しろ!』

話が早くて助かる。
とはいえ、航行用の装備で、防御力が薄い現状はまずいな...

「ケイン、緑色の1番から4 番を全部出せ! 赤く点滅させたら黄色のボタンを押すんだ!」
「はい、ごしゅじんさま!」

ケインは私の指示に従って、ドローンを展開する。
ブリッツシージ、パラノイア、オルトロス、アイギスの四機を出せるだけ。
危なくなったら戻すだけだ。

「ファイス、速力維持! アリア、ミサイル装填! 弾頭C!」
「はっ、御主人!」
「...は、はい!」

その時初めて、ブリッジに座っていた少女が声を上げる。
おとなしい子なので、目立たないことの方が多いが...それでも、物分かりのいい、優秀な乗組員だ。

「さぁ、ゲームの始まりだ」

私はお兄ちゃんがいつもやっていたように構え、仮面の下で不敵な笑みを浮かべて見せた。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...