六人の勇者と……

ha-tsu

文字の大きさ
上 下
11 / 24

第十一話

しおりを挟む
「礼くんが何処にいるか分かったけど……すごい人いるねぇ……あそこから助けるのは難しそうだぁ。」
蓮が考えながら礼が連れていかれた建物を見る。
「どうやって助けるにゃ?」
「正面突破だな!一人づつ倒していけば問題ないだろう?」
自信満々に武が答える。
「武くんそれアウトな、騒ぎが大きくなるしリスクしか無い。」
「お茶屋さん却下にゃよ。」
雪がドヤ顔をする。
「じゃあ雪ちゃんは何かいい案有るのかよ。」
武は腕を組みながら雪に詰め寄る。
「うー……残念ながら何も浮かばないにゃ。」
下を向きながら申し訳なさそうに言う。
「みんな何の相談してるの?」
小声で後ろから話しかけられる。
「ちょっと今取り込んでるんで、ほっといて貰えますか?」
「そうにゃよ、仲間を助けにゃいといけないにゃ。」
二人は真っ直ぐ前の建物を見ながら、どうやって助けに行くかを話し合っていた。
「誰を助けに行くんだ?」
またもや後ろから話しかけられる。
少しイライラしながら武は、「それは大切な仲間の礼に決まって……」
っと振り向きながら言うと、そこには礼の姿があった。
「にぃさん!何でココに居るにゃ?」
「礼!お前どうやってあそこから出てきたんだよ!」
「ちょっと一緒に閉じ込められてた人に助けて貰って。」
礼はそう言うと、他の三人にも枝凛を紹介する。
「実は一緒に閉じ込められてたんだ。」
「皆さん初めまして、四ノ宮  枝凛です、枝凛もみんなと一緒で異世界から召喚されたのです。」
ニコニコしながら残りの三人の顔を見る。
一通り自己紹介が終わると、五人はとりあえずその場を離れることにした。

「とりあえずあと一人だな!何とかなるもんだな!」
武はそう言うと、他の人の顔を見ながら頷く。
「ちょっと質問良いですか?」
そう言うと枝凛は、手を上げながら雪の方を見た。
「そこのフード被ってる一ノ瀬さん?何でフード被ってるんですか?ずっと顔も見せてくれないですよね?」
雪は自分の正体を言っていいのか考えていた、
考えながら蓮の後ろへと無意識に隠れてしまっていた。
「枝凛ちゃん、ゴメン今はまだちょっと……もう少し慣れたらちゃんと本人からフード取ってくれると思うから、待って欲しい……」
真剣な表情で蓮がそう言うと、何かを察したのかそれ以上枝凛は何も言わなかった。
「それでさぁ、次はどこに行くんだ?」
武はそう言うと皆の視線が枝凛に集中する。
「……あぁもう一人の勇者の居場所ね、実は枝凛どこに居るか知ってるんだよね。」
枝凛は言い終わると東側にある山を指した。
「多分今あの山の中に居ると思う、代々伝わってきた本にはこう記されていたわ、……六人の中の五の数字を持つものは、山へ召喚されるって。」
枝凛は自信満々にそう言う。
「おぉーそんな本なんてあんのかよ!オレは?オレの事は何か書いて無いのか?」
武は前のめりになりながら、枝凛に近寄って行った。
「ゆ……勇者の事は五の数字の人の事しか書かれて無かったわ。」
「それじゃあとりあえずあの山へ向かおうか?」
蓮がそう言うと、五人は山へと向かった。

しおりを挟む

処理中です...