上 下
7 / 39

第7話:仲間

しおりを挟む
七年の年月をかけて、ボクは《七大地獄セブンス・ヘル》を完全に踏破する。

「ふう……」

全ての力を手に入れて、ひと息つく。

シュン!

次の瞬間、気がつくと《地獄門ヘル・ゲート》の前に立っていた。

七大地獄セブンス・ヘル》をクリアしたために、最初の入り口に戻ったのであろう。
一緒に魔族公爵ダンテさんも戻っている。

「ダンテ叔父さん、お待たせしました。今日までありがとうございました!」

ダンテさんはこの七年間、ほぼ毎日のように立ち会ってくれた。
かなり待たせてしまった感じだ。感謝の言葉を述べる。

「…………」

ん?
ダンテさんが先ほどから無言で、固まっている。
どうしたのだろう?

「い、いや、何でもねぇ! お前の戦いに、感極まっていた訳じゃなぇからな! それに礼をされる筋合いもねぇぞ、テエェには!」

「ん? いえ、それでも感謝しかないです。ダンテさんがいなかったら、完全攻略は不可能でした」

ダンテさんは攻略中、厳しい辛口だけど、微かにアドバイスを送ってくれた。
時には無言でうなりながら、ボクの挑戦を見守ってくれていたのだ。
本当に感謝しかない。

「ちっ…………魔族に礼なんて言うんじゃねぇよ。まったく、テメェと話をしていると、調子が狂うぜ」

「あっはっはっはっ……申し訳ないです」

どうしても魔族と人の子“半魔”だという意識が、自分にはない。
だから母から教わった“人としての礼儀”が、つい出してしまうのだ。

「ふん、そうか。おい、ところで、これからお前は、どうするつもりだ? 早速、勇者を探して、惨殺しに行くのか?」

「いえ、いきなり殺しには行きません。だって、それじゃつまらないでしょ? ちゃんとアイツ等の身辺調査をして、最高の復讐をプレゼントしようと思います!」

「はっ! 相変わらず、その部分だけはブレない奴だ、テメェは」

この七年間、勇者六人に復讐することだけを考えてきた。
だから焦って急いだりしない。

予定として、まずは自分の身を隠しながら、アイツ等の近くに潜入。
対象者が一番大事にしているモノを調査。

それを最高の形で壊して、絶望を与えてから、復讐をしていくのだ。

「ボクの調査によると今、連中は《勇者育成学園》という教育機関で、教師をしているようです。まずはそこに潜入してみます」

「《勇者育成学園》か……次世代のクソ勇者を育成する、あの厄介な場所か。それは面倒だな。ん? なんで、テメェは地上の情報を知っているんだ?」

「はい、実は第四層で会得した《究極探知エクス・スキャン》という能力で、地上の様子を探っていたんです」

究極探知エクス・スキャン》の能力はかなり便利。
遠くの場所の情報を入手できるのだ。

弱点としては、結界が張られている場所や、隠密で消えている相手は、知ることは難しい。
あとは相手にも感知される危険性もある。

だが上手く使えば、探知もされにくい。
今回のように対象者本人ではなく、まずは周りの人を探知。
それから情報を得ることで、勇者相手にも気がつかれずに、情報を得ることを可能なのだ。

「なっ……《究極探知エクス・スキャン》っていったら、またSランクの特殊能力じゃねぇか⁉ まったく引きが強ぇな、テメェは!」

「あっはっは……ラッキーでしたね、ボクは」

今回の試練のお蔭で、七つの特殊能力を入手することが出来た。
究極探知エクス・スキャン》と《真偽魔聴しんぎまちょう》など戦闘用ではないが、全て使える特殊能力ばかり。
勇者に復讐するために、有効な手段ばかりなのだ。

あと七体の魔人の力を吸収して、ボクの剣も凄く進化していた。
能力は強力すぎるので、まだ試してはいない。

一応は名前を《七魔剣セブンス・ソード》と名付けている。
勇者相手に使うのが、今から楽しみだ。

「Sランク特殊能力のオンパレードときたか。まったく、とんでもない化け物を、姉上は残してくれたな。だが覚えておけ、クソガキ。勇者も規格外の加護を持つ、最悪な存在だ。今のテメェ一人でも危ない可能性がある。だから仲間を見つけることだな!」

「仲間ですか。たしかに、そうですね。アドバイスありがとうございます!」

仲間を集めることは、実は自分でも考えていた。

何しろ相手も普通ではない。
何回も魔王を討伐してきた勇者の力を、連中も持っているのだ。

おそらくボクと同等の加護や特殊能力を、有している可能性が高い。
だからサポートしてくれる仲間が欲しかった。

「とりあえず仲間は探しながら、地上で動いていきます。ん?」

――――その時だった。

誰かが《地獄門ヘル・ゲート》の前にやってくる。
人型の男の魔族だ。

「おや? そこにいるのは《裏切り一族》のダンテではないか?」

「ちっ……ニクロスか。面倒な奴が来たな」

やって来たのは、ニクロスという名の魔族。
態度からして、かなりの上級魔族なのだろう。
ダンテさんに対して、かなり厳しい言葉を放ってくる。

「ん? この人族臭いのは? もしかして、そっちの小僧は、半魔か⁉ はっはっは……ダンテも落ちたものだな! まさか半魔を側におくとはな!」

「ちっ……」

あのダンテさんが一言も返さずにいる。
どうしてだろう。
よほど身分の相手なのだろうか。

「ダンテ叔父さん、あの人は……?」

「あいつは魔族皇太子ニクロス。今の魔界で、高い地位にいるクソ野郎だ」

魔族皇太子ということは、今の魔王の息子なのだろうか。
それならダンテさんが我慢しているもの、何となく納得がいく。

「ん……『ダンテ叔父さん』だと? なるほど! その半魔の小僧は、あの《裏切りリリス》の息子か⁉ はっはっは……これは傑作だな!」

リリスはボクの母さんの名前。
でも《裏切りリリス》とはどういう意味だろう。

「ん? その顔だと、当人は知らないのか? お前の母リリスは、魔王族の血を引きながらも、その責務を破棄。こともあろうか人族の男と、駆け落ちをしたのだぞ!」

「えっ……母さんが、魔王族の血を引いていた?」

まさかの事実だった。
でも少しだけ納得も出来る。

母さんは、どこか品があり、お姫様のように美しい人だった。
魔族のお姫さまだったのか。
ちょっとだけ嬉しくなる。

――――だが次の言葉で、ボクの感情は反転する。

「そうか《裏切りリリス》の息子か! 人族の男に腰を振った、あの売女の息子か! こいつは傑作だな! はっはっは……!」

大事な母さんのことを、ニクロスは売女呼ばわりしてきた。
最低な侮蔑の言葉を、息子であるボクに吐いてきたのだ。

ドス黒い感情が、ボクの心から湧き上がってくる。

「ふう……ねぇ、ダンテ叔父さん。コイツ、“殺して”いいですか?」

怒りで頭の中が沸騰しそうだ
だが《七大地獄セブンス・ヘル》を踏破して、ボクは冷徹さも身につけていた。
だから無礼な相手に対して、静かな怒りで対応することにしたのだ。

「な、何を、言ってやがるんだ、クソガキ⁉ さっきの話を聞いていなかったのか? こいつは仮にも魔族皇太子なんだぞ⁉ 殺していい訳だいだろうが!」

そうか殺したらマズイのか。
でもボク的には、コイツは許しておけない。
何や良いお仕置き手段はないかな?

――――そう思った時だった。

ボクの背後に“何か”が出現する。

七つの巨大な魔の力が、急に出てきたのだ。
こんな時に、いったい誰だろう?

「ば、馬鹿な……あ、あれは……」

最初に声を出したのは、前にいるニクロス。
顔を真っ青にしながら、ボクの後ろを凝視ている。

かなり怖いモノを見ている表情だ。
いったい何がいるんだろう。
とりあえず見てみることにした。

「あっ……キミたちは……」

ボクの背後にいたのは七人の魔人だった。
嫉妬しっとのレヴィ》と《たいだのベルフェ》をはじめ、最後の《傲慢ごうまんのルシファ》まで。
七人が勢ぞろいしていた。

みんなボクの方に向かって、膝を付いている。
この物々しい雰囲気は、一体どうしたのだろう。

「はっ! 我々は主ライン様に、永遠の忠誠を誓うモノたち。本日よりライン様の手足となります!」

七大魔人のリーダー格、《傲慢ごうまんのルシファ》が宣誓してきた。
なんと七大魔人の全員が、ボクの仲間になってくれという。

言い分によると《七大地獄セブンス・ヘル》を最初に完全踏破した者に、彼らは忠誠心を誓うというのだ。

それに最初に反応したのは、またニクロス。

「ば、ば、馬鹿な……あの《七大地獄セブンス・ヘル》を完全クリアだと⁉ 歴代の魔王様でも不可能だったのに⁉ こ、こんな半魔の小僧が⁉」

信じられないような表情で、ボクのことを見てくる。
明らかに怯えていた。

「ライン様。その無礼な者を、処罰してもよろしいでしょうか?」

「別にいいけど、一応は皇太子みたいだから、“殺さない”であげてね」

「はっ! 【無限回廊地獄むげんかいろうじごく】!」

傲慢ごうまんのルシファ》は必殺の暗黒術を発動。

「なっ⁉ アギャー⁉」

直後、ニクロスは漆黒の空間に堕ちていく。

無限回廊地獄むげんかいろうじごく】はボクも試練で、何度も食らった強力な術。
死ぬことはないけど、死よりも辛い無限地獄に落ちてしまうのだ。

あれは本当に辛かった。
戻って来た時、ボクは何度も廃人になりかけたものだ。

シュン!

あっ、ニクロスが戻ってきた。
髪の毛が全て抜け落ち、顔に生気がない。
死んでないけど、廃人になってしまったのだ。

まぁ、自業自得だ。
お蔭で静かになったし、放っておこう。

そして何より今のボクは機嫌が良い。
何しろ最強の七人の魔人が、忠実な仲間として配下になってくれたのだ。

「よし、それでは完全な復讐のために、皆で地上に行くぞ!」

「「「はっ!」」」

最強の魔剣《七魔剣セブンス・ソード》と、七大魔人の仲間を手に入れた。

勇者たちへの最高の復讐劇が、こうして幕を開けるのであった。
しおりを挟む

処理中です...