上 下
10 / 39

第10話:危険な適性検査

しおりを挟む
最初の授業、勇者の適性検査が開催。

「おい、早くしろ。次は貴様の番だぞ」

担任である勇者バーナード=ナックルに、せかされる。
ここまできたら逃げ出すことは不可能。

「はい……遅くなりました。失礼します」

仕方がないので諦めて、検査の水晶に手をかける
半魔族なボクの結果は、おそらく【ランクE無能生】あたりだろう。
目立ってしまいそうだが、それも仕方がない

あと、もしも魔族の反応が出てしまったら、それも仕方がない。
瞬時に、ボクの能力と《七魔剣セブンス・ソード》を全解放。
バーナード=ナックルを、この場で殺す対応でいこう。

「では、いきます」

右手を置いた水晶に向かって、意識を集中する。
 次の瞬間、水晶が爆発したように発光した。

「ん? な、なんだと……⁉」

 まさかの反応だったのだろう。
担任バーナード=ナックルは言葉を失っていた。

(いったい、どうしたんだ?)

 気になり、こっそり表示を覗き込む。
 そこに一瞬だけ浮かび上がった文字は――――【ランクSS】

(ん……なんだ、これは?)

 ボクも思わず固まる。
 先ほどの説明では、こんなランクはなかったはず。
最高位ですらランクSなはずだ。

(というか……【ランクSS】ってなんだ?)

 明らかに異常な表示だ。
 直後、事件は更に起きる。

 ヒュー、ボン!

 なんと音を立てて、水晶が破裂。
 破片も残らず消滅したのだ。

「お、おい、“適性検査の魔道具”が破裂したぞ……」

「なんか、眩しい光が光ったと思ったから、次の瞬間には消えていたわよね……」

「まさか、あのイケメン君が……?」

 頑丈なはずの魔道具が、まさかの消滅。

 周りで見ていたクラスメイトは、一斉にザワつき始める。
 誰も何が起きたか、理解できていないのだ。

「お前、今、何かしたのか?」

「いやー、先生! 不良品って、怖いですね! はっはっは……」

目立つのはマズイ。笑って誤魔化す。
こうした気持ちの切り替えの演技も、《七大地獄セブンス・ヘル》で会得していた。

「不良品だったのか? 仕方がない、では、あっちの予備で、後の者の検査を続けるぞ!」

 絶対に壊れない魔道具が、跡形もなく消失してしまった。
仕方がないように担任バーナード=ナックルは予備の魔道具で、検査を続けていく。

ボクはその場から離れて、クラスメイトの後ろに逃げ去る。

「ふう……まったく、予定外に目立ってしまったな」

おそらく半魔の自分が触ったので、表示がエラーになってしまったのだろう。
あの様子だとバーナード=ナックルだけにも、上手く誤魔化せていた。
今後も問題はないだろう。

「さて、勇者学園での立ち回りは、もう少し練習しておかないとな」

普通の勇者候補を演じるのは、予想以上に難しい。
魔族の力を封印しながらも、勇者候補を演じる必要がある。
今後は調整と改良をして、授業に対応していくことにしよう。

「ん? そういえばレヴィの奴は、どこだ?」

先ほどまで側にいた、銀髪褐色の少女の姿が見えない。
何となく嫌な予感がする。
まさか?

「「「おお!」」」

そんな時、前方の検査場から、大歓声が上がる。
あの様子だと“誰か”が、凄い結果を出したのだろう。

嫌な予感しかしない。
前に見に行く。

「おお、あの銀髪の子、ランクAだぞ!」

「まさかの勇者確率80%の特別生だと⁉ スゲーな!」

「しかも超可愛くて、エッチだよな、あの褐色の肌が!」

ああ、やっぱり、そうか。
ランクAの特別生を叩きだしたのは、《嫉妬しっとのレヴィ》だった。

とても目立っている。
間違いなくクラスの中で、今一番目立っている存在になってしまった。

更に本人はガッツポーズをしてドヤ顔だ。
そんな仲間を見ながら、ボクは頭を抱えてしまう。

「やれやれ……魔人と呼ばれる至高の存在なのに、敵側の勇者適性Aで、何でアイツはあんなに喜べるんだ、アイツは……」

もしかしたら七大魔人を地上に連れてきたのは、ボクの間違いだったのだろうか。
そんな後悔が押し寄せてきた。

まぁ、いい。
今後は気をつけていこう。

「よし、それでは終わるぞ!」

適性検査は終わる。
今日は初日ということもあり、午前の授業はこれ終了だという。

後はガイダンスと今後の授業の準備。
担任バーナード=ナックルの説明で解散になる。

「ライン様! 見ていましたか? 私の好成績を? 嫉妬しちゃダメですよ!」

まだドヤ顔のレヴィが、駆け寄ってきた。
よほど嬉しかったのだろう。今まで一番の笑みだ。

「ああ、たいしたものだ。これからは……まぁ、自然体でいてくれ、レヴィ」

普通の人のフリをするのは、七大魔人には難しいのだろう。
もはやボクは半分諦め、レヴィに自然体を命令する。

「自然体ですか? 承知しました、ライン様!」

――――レヴィと雑談していた、そんな時だった。

“誰か”が近づいてくる。
あいつは……担任バーナード=ナックルだ。
ボクたちは会話を止め、自然なふりをする。

「ライン君にレヴィ君だったかな、キミたちは?」

担任バーナード=ナックルは神妙な顔で、話しかけてくる。

「はい、そうですが、どうしましたか、先生?」

相手に特に怪しい素振りはない。
普通の生徒のフリをして答える。

「キミたちは放課後、私の部屋に来なさい。大事な話がある」

 まさかの命令だった。

「先生の部屋です……か」

 こうして波乱の適性検査は終わり放課後、復讐相手に呼び出されるのだった。
しおりを挟む

処理中です...