天才魔道士と努力家剣士!!

三毛猫2025

文字の大きさ
1 / 4

兄弟が死ぬ前1-1

しおりを挟む
☓☓☓)「やーい、こっち来て取ってーみなー!」
しゅん)「返してよ!!」
〇〇)「あ、またいじめてるの! 本当ダサいよ、あんたたち!!」
△△)「へっw何お前ー、しゅんのこと好きなのかぁー?w」
〇〇)「違うもん!私は...えーと、班長だから言ってるの!」
☓☓☓)「わ、出たな!妖怪うるさいババア!w」
〇〇)「はーあ?あんたのほうがクソジジイだしー!」
△△)「あっれれー?聞こえないなぁー、病院行こうかなぁw?」
〇〇)「あーもう、先生に言っちゃうもん!!」
☓☓☓)「へっ、そう言っていつも言わないくせにぃw」
   「っつか、女子に守ってもらっていて恥ずかしくないのかよ、チビ‼」
周りの男子)「wwwww」 「言えてる、言えてるー!」  「チビーww」

って感じで、僕はいつも、いじめられてます。
僕の名前は東海林(しょうじ)しゅん、身長が低く、病気になりがちなことで、こんなふうに毎日いじめられています。
まだ小学一年生なのに、暴力、暴言を平気でしてきて、はっきり言って辛いです。でも、周りに迷惑をかけたくないので、誰にも相談していません。
それに、誰かに言っても信じてもらえなさそうなので。

しゅうと)「おーい、しゅーん、いるかー?下校時間だから帰るぞー。」

この人は僕のお兄ちゃん、小学四年生の東海林しゅうと。スポーツ万能、成績優秀だけど、僕と同じで、病気になりがちで、身長が少し低い。性格が物語の主人公並みにいいことで、みんなに好かれていて、僕のクラスもお兄ちゃんが来ると、いじめをやめて、一斉に集まる。

(僕だって性格は悪いほうじゃないと思うし、ほとんどの教科の項目も、通知表では◎ばっかりなのになぁ。)…と思いながら急いで僕は、取られた上靴を履いて、ランドセルに教科書や文房具を詰め込み、帰る支度をする。ノートとかは…取られてないようだ。

今日はラッキーだ。お兄ちゃんの委員会がないから、一緒に帰ることができる。

普段は一人で帰っているため、後ろからヒソヒソと悪口を、僕に聞こえる大きさの声で言ってきたり、石をランドセルにぶつけてきたりする。
頭に投げつけると、痣が残ってしまうかもしれないから。姑息な手でやっていると思っても、いつ体のどこかにあたってもおかしくない。正直言って、証拠としては当たって欲しいし、強く投げてくるのは当たりたくない。

「人は、誰かが仲間はずれにされ、軽蔑されるような人がいないと、集団を維持できない。いじめは人間の本能だ。」と政治家のような人が言っていた。僕は、この文の意味を理解した。頭がいいからと言う理由でなく、実際に経験しているから。

と、こんな事を考えながら下校した。
無口な僕をお兄ちゃんが心配してきて、
「大丈夫か?、学校でなにかあったか?」と言った。
僕にとってはいじめは日常茶飯事。だから、
「ううん、なんでもない。」と言った。

夏の暑っくるしい気温に、生ぬるい風が吹く。
セミがいつもより大きく鳴く。暑さで頭がグワグワする。
遠くの方では積乱雲がより大きくなっていき、東の空を黒く染めて豪雨にしている。
進行方向は東。家のところが雨になっていないといいな。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレにデレてみた

果桃しろくろ
恋愛
母が、ヤンデレな義父と再婚した。 もれなく、ヤンデレな義弟がついてきた。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

俺の伯爵家大掃除

satomi
ファンタジー
伯爵夫人が亡くなり、後妻が連れ子を連れて伯爵家に来た。俺、コーは連れ子も可愛い弟として受け入れていた。しかし、伯爵が亡くなると後妻が大きい顔をするようになった。さらに俺も虐げられるようになったし、可愛がっていた連れ子すら大きな顔をするようになった。 弟は本当に俺と血がつながっているのだろうか?など、学園で同学年にいらっしゃる殿下に相談してみると… というお話です。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...