影の継承人

rrrst

文字の大きさ
1 / 3
第1章

消えた姉

しおりを挟む
18世紀のヨーロッパ、風光明媚な風景が広がる小さな村に、主人公はとても裕福な家庭に生まれました。幸せな幼年期を過ごし、愛情に包まれながら成長していきました。
しかし、ある日、主人公の二つ上の姉が突然失踪しました。その一週間後、悲劇は彼の人生に降りかかりました。両親が殺されたのです。彼は衝撃と悲しみに打ちのめされましたが、それ以上に真相を追求する決意を固めました。
主人公は旅に出て各地を回り、調査を重ねる中で、彼の両親と姉を奪ったのは吸血鬼族の宿敵である吸血鬼ハンターであることが明らかになりました。さらに、吸血鬼一族は三千年おきに一族の統治者を選ぶことを知りました。主人公の姉がその選ばれた存在だったのです。
そして、主人公は自らも吸血鬼であることに気づきました。姉は主人公に対して常に優しく、小さい時から何か良い物事があればすぐに譲ってくれる存在でした。吸血鬼の特徴である赤い瞳のため、主人公は街の人々から距離を置かれる存在でしたが、姉は彼の唯一の遊び相手であり、支えでもありました。
吸血鬼は人間の血を摂取する存在であり、数千年という長い寿命と非凡な力を持ちながらも、日光にはとても弱い存在でした。主人公の家族は人間の血を摂らないことを決めていたため、彼は一般人とほとんど変わりませんでした。
やがて、主人公は自分が両親の養子であったことを知ります。彼はただの吸血鬼ではなく、数百年前に吸血鬼一族が勢力拡大を図り、神々との対決で勝利を収めようとしたことを知りました。そのためには、対抗できる神々の属性や力を兼ね備えた味方が必要であり、彼ら一族は「影の継承人」という計画を立てました。
この最強の吸血鬼こそが「影の継承人」と呼ばれ、計画の中心となる存在でした。一族は計画の実行に多くの犠牲と代償を払いましたが、儀式は神々に邪魔され、影の継承人の誕生は時期を変えられ、その力は封印されました。吸血鬼一族は結局、惨敗し、力を奪われて地球に閉じ込められたのです。
そして、その影の継承人が主人公であることが明らかになりました。彼は姉を取り戻し、自ら吸血鬼の王になる決意を固めました。封印を解き放ち、一族の本当の力を引き出すと、主人公は驚異的な力を手に入れたのです。さらに、先祖たちの記憶が彼の中に注ぎ込まれ、彼は世界の真実を知ることになりました。
世界は大きな木の果実であり、その木は巨大で、無数の果実がありました。それぞれの果実には暗闇の中に点在する小さな光の点があり、宇宙そのものが詰まっているようでした。この木は人々によって起源の神樹と呼ばれ、創造者によって生み出されました。創造者は名もなく、すべてを創り出した存在であり、世界の全ては彼の意志に従って動いていました。
果実それぞれには異なる世界が存在し、魔法が使えたり、神々の力が宿っている場所もありました。地球が存在する世界は、比較的力の弱い存在でした。創造主は、すべての世界のバランスを維持するために守護者を生み出しました。彼らは人々から神と崇められる存在でしたが、中には自らの力を利用して他者を踏み躙る者も存在しました。
吸血鬼一族は創造主に反抗し、彼らの力を倒すために奮闘しました。主人公は世界の真実を知り、吸血鬼一族を導いて神々と戦う決意を固めます。しかし、戦いの中で主人公は神々の中にいる女神に魅了され、彼女に惹かれてしまいました。
最終的には、主人公と女神は互いに永遠の愛を誓い、神々に勝利し、新たな神として世界を統べることになりました。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

入れ替わり夫婦

廣瀬純七
ファンタジー
モニターで送られてきた性別交換クリームで入れ替わった新婚夫婦の話

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

処理中です...