上 下
4 / 117
第一章

運命を変える意志

しおりを挟む
「……お兄様……私は自分で歩いて部屋まで行けますから……。どうかおろして、食事の席に戻って……」

 エルファンス兄様に迷惑をかけたくなくて涙目で懇願する。

「駄目だ。このまま部屋に戻っても気になって、とても食事が喉を通りそうにない。まったく、我ながらどうかしてしまったらしい。お前があまりにも健気だから……」

 ほどなく寝室へ到着すると、エルファンス兄様は壊れ物のように私をベッドに下ろした。
 それから侍女を呼んで洗面器を持って来させ、下がらせる。

 二人きりになるとベッドの端に腰掛け、お兄様は寝ている私の頭を撫でてくれた。
 そうしながら上から観察するようにじっと見つめてくる。

「まだ本調子じゃないようだな。酷く顔色が悪い」

「少し休めば大丈夫……。食後のお茶までには戻って、皆に元気な顔を見せないと……」

 私の言葉にエルファンス兄様が深く溜め息をつく。

「他人に気を使うなんてお前らしくない。本当にどうしてしまったんだ……どうしてこんなに可愛くなってしまったんだ……」

「……お兄様……だめ……!」

 顔が下りてくるのを見て、何をされるか察知した私は、慌てて顔を手で覆う。

 けれど非力な腕は一瞬ではがされ、次の瞬間、エルファンス兄様の唇で唇を塞がれていた。

 幸いにも短いキスで私はほっとする。
 だってされている間、心臓がドキドキし過ぎて呼吸がうまくできないんだもん。

 甘い沈黙のあと、お兄様が話を重い調子で話を切り出す。

「……実は先日、父から皇子達とお前の婚約についての意見を求められたんだ」

 衝撃を受けて私は息を飲む。

 知らなかった! 11歳の時点で婚約話が出ていたなんて!

「先日セシリア様から打診があったらしい。お前を息子のどちらかと婚約させたいと」

「そんな……」

 思わず血の気が引いてめまいがする。
 頭を抱えた私にエルファンス兄様が意外そうな声を上げる。

「まさか、ショックを受けてるのか? お前はあの双子達が大好きだろう?」

「私は……私は…」

 婚約して死亡ルートは絶対嫌!

「婚約なんてしたくない」

 恐怖で全身が震える。

「うん、俺も同じ気持ちだ。以前は早く追い払ってしまいたかったが、今はお前を俺の手の届かないところにはやりたくない」

「お兄様……」

 私は嬉しさにぼーっとしてしまう。

「ところが、決まってないのは双子のどちらとするかということだけで、婚約自体は決定事項らしい」

 そっ、そんなっ――嘘でしょう!?
 ということは、婚約回避不能?
 どうにかならないの!?

 死にたくない一心で頭をフル回転させた私は、その時、天啓のように閃く。

 皇族の花嫁は「純潔」でなくてはいけないということを。

 たしか以前エルファンス兄様に夜這いをかけた時も「お前の大好きな皇子達と結婚出来なくなるぞ?」と脅され記憶がある。

 そうやっていつもお兄様には拒絶されっぱなしだったけど……。

 しかし、この私フィーネは、早熟な肉体をした美少女。
 13歳までに男性と事に及べば、お父様も皇子達との縁談を断るしかなくなる。
 探せば絶対、相手をしてくれる男性がいるはずだよね。

 そうだ、13歳の春までに経験しちゃえばいいのだ!

「フィーネ? 何を考えている?」

「……私、二人とは絶対婚約しないわ……絶対に……!」

 そう、どんな手を使っても。

「ああ、そうだな。お前が嫌なら俺も協力しよう」

 エルファンス兄様の優しい言葉に力を得て立ち上がる。

「もう大丈夫。お兄様、食堂に戻りましょう」

「無理していないか?」

「うん」

 エルファンス兄様は観察するように私の顔を見つめたあと、さっと唇を重ねてくる。

「なら、行こう」


 いつまでも弱ってばかりいられない。とにかくせっかく生まれ変わったんだもの。

 味方してくれるお兄様に報いるためにも、長生きして幸せにならなくちゃ!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:125

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:12

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

とある小さな村のチートな鍛冶屋さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:8,505

龍漂日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...