上 下
30 / 227
第1章 下流階級で低収入の俺が本気出したら無双してしまった

第27話 硝煙弾嵐 Carnage

しおりを挟む
 敵か。面白れぇ、叩き潰す! 俺はマサキングに言う。

(やるならさっさとやろうぜ)
(作戦は?)
(ステルスなんていらねぇ。ブーストかけて正面から突っこむ)
(分かりやすくて気に入った! それでいこう!)

 俺はアイテム・ボックスから小型のピストル注射器を2つ実体化させる。1つをマサキングに放って渡し、残り1つを自分の左の前腕に押し当てる。
 ゲームだから痛みはない、それでも、”何かを肌に押しつけた”という感触だけは感じられる。

 薬液を注入。バーバリアンの戦闘力が急上昇していく。それにつれて現実世界の俺も興奮してくる。
 やばい事態にならないよう、ゲーム・システムが体調をコントロールしているはずだが、それでも背筋が震えるね!

(さぁ、マサキング! 時間だ!)
(うし!)

 右手にブローニング・ハイパワー、左手にベレッタM92、俺はこれら二丁の拳銃を構えて通路を駆け抜ける。
 マサキングを置き去りにして飛び出す。奥に見える部屋の前にパンプキンズがいる。予想通りだ、じゃあ皆殺しにしてやるよ!

「てめぇら! くたばれぇッ!」

 愛銃たちが火を噴き、敵が次々に倒れていく。もっとも、即座にバリアを張って防御した奴も何人かいるみたいだが。
 構わねぇ、撃ちまくる!

「おらおらァ!」

 俺の猛攻に耐え切れずにバリアが消えていく。無防備になった敵に弾丸の嵐が襲いかかる。

「わぁぁああぁぁ!?」
「キャァーー!」
「怯むな、撃て!」

 敵にも少しは根性のある奴がいるらしい。散発的に反撃弾が飛んでくる。
 もっとも、まったく無意味だがな。そんな鼻クソみてぇな弾で俺を殺せるわけがない。

「どうした? もっと撃って来いよ!」
「クソッ! 化け物め……!」
「うるせぇ!」

 悪態をついたアジア人の女を撃ち殺し、ついに残弾がゼロになる。
 だがリロードの必要はない。さっきので敵が全滅したからだ。のこのこ歩いてきたマサキングがのん気に語る。

「なんだよ、お前一人で終わらせたのか。俺のサポート必要ねぇじゃん」
「まぁそう言うなって。本番はここからだ……」

 いま戦った連中はしょせんザコ。部屋の中にいる幹部級の敵を倒し、奴らが守る☆を破壊したその時こそ、真の勝利だ。
 ぼやぼやしてる暇なんてない。愛銃二丁を両足のホルスターにしまい、マサキングに言う。

「このまま突っこもう。援護を頼む」
「いいけど、お前、武器無しで戦うつもりか?」
「まだ秘密兵器がある」

 右足に着けたフェアレーターの柄を取り出し、スイッチを入れる。赤く輝く刀身が現れ、マサキングが驚く。

「秘密兵器ってこれか?」
「聞いて驚け、フェアレーターだ」
「えっ!? あんな高いのを買ったのかよ!?」
「パンプキンズをぶちのめすためなら、この程度の出費は惜しくねぇ。それより作戦だ。個人間チャットに切り替えるぞ」

 有声で会話してると敵に聞きつけられるからな。チャットがいちばん安全だ。

(いいか、俺はバリアを張って接近戦をする。で、それが不可能な遠くの敵は、お前が銃で倒す)
(任しとけ)
(じゃぁいこうぜ!)

 俺たちは歩き出す。そして部屋のドアの前に立ち、ゆっくりと開け放つ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,397

ニート 終末 人間兵器

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

『悪役令嬢』は始めません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

聖剣使いの乙女は実は魔王の娘だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...