上 下
62 / 227
第3章 七寺英太の革命日記

第59話 報い The price you have to pay

しおりを挟む
 大暴れしたおかげで気分がいい。これならどんな名案も出せる。
 だったら早速、バーバリアンへの復讐計画を立てようじゃねぇか。


 俺はプラネットにログインし、クラッシュ・シティの中央にあるベース(基地)に入っていく。
 この12号サーバーにたった8つしかないベース、それらの1つを我がパンプキンズが占有できるとは、まったくサイコーだぜ。

 でも、ここまでのし上がるまでには色んな苦労があった。他のクランたちとの衝突、PK合戦、スパイ騒動。
 時にくじけそうになりつつも、仲間を率い、俺は苦闘を制した。そう、俺は王者、クラッシュ・シティの支配者だ。

 それだってのに、あのクズのバーバリアンに殺されただって? ゲロむかつくぜ……!
 必ず復讐してやる! そう強く誓い、小さな部屋に入る。

 入った直後、奥の壁際に立ってるゼーキルが喋り出す。

「遅いぞ。約束の時刻から15分も……」
「すまねぇ、ちょっと急な電話がきちまってよ」

 大嘘だ、こんなん。まぁいいじゃねぇか、たかだか15分だろ? ところで、役者がひとり足りねぇな。

「ん? リスは?」
「お前が来ないからって、いったんログアウトした。すぐに戻るという話だが……」
「なるほど」

 俺はそのへんのカウチに腰を下ろし、話を続ける。

「それで、俺が来る前、なんかアイデアは出た?」
「陳腐なものなら、一応」
「へぇ」
「俺たち3人で袋叩きにするんだ。この前は不意を突かれたから負けただけで、正面からぶつかればこっちに勝機がある」
「グッド。それでいこう!」
「簡単に言うがな、しかし……」

 突如、部屋の片隅に青白い光のモヤが出現する。それは急速に消えてゆき、引きかえにリスのアバターが出現する。ログインしたんだ。
 彼女は軽く俺をにらんで言う。

「遅いよ、何やってたの?」
「まぁちょっと。お前はどうしたの、トイレ?」
「そんなんどうでもいいじゃん! それより会議しよ!」

 奴は俺と同じようにカウチに座る。やっと全員集合か、それじゃあ改めて話し合ってこう。

「ゼーキル、とにかくお前の意見を聞かせてくれ……」



 結論から言えば、こんな会議は無意味だった。なぜなら、バーバリアンが所属クランを焚きつけ、争奪戦を仕掛けてきたからだ。
 争奪戦の最中なら、指名手配のリスクを負わずに奴を殺せる。まさに絶好のチャンス!

 だから俺は気合いを入れ、全力で戦った。なのにボロ負けして、おまけにベースまで失った。
 一度こうしてケチがつくと、あとはドミノ倒しのように悪いことが連鎖していく。

 戦犯探しが大ゲンカに発展し、みんなして責任をなすりつけ合い、やがてモチベーションを無くした連中が次々に引退していった。
 そして悪運は、ゲーム世界だけでなく現実世界まで浸食し、俺の人生を狂わせていく……。



 会社の上司に呼び出された俺は、彼の前に立っている。彼は厳しい顔で言う。

「七寺。単刀直入に言おう。首だ」

 ……は? くび?

「あの、首ってどういう……」
「首だよ、首! 解雇! 馘首! お前を会社から追い出すってことだ!」

 なっ!?

「え、なぜですか。俺に何か問題でも……」
「(怒声)しらばっくれるな! 警察から連絡が来てる! お前、このあいだのデモの時、警官をボコボコにしただろう!」

 反社会的な行為を理由とする解雇。なるほど、話が読めてきたぜ。とにかく自己弁護しよう。

「すみません! 確かに警官を殴りました、でも相手が先に攻撃してきたんで、それで仕方なく身を守るために……」
「くだらん嘘をつくな! 愚か者!」

 上司は机をドンと叩き、畳みかけてくる。

「お前が何をやったか、現場の防犯カメラが記録している! 言い逃れは無意味だ!
 手を出したのはお前が先で、そもそもお前、自分からあの騒ぎに参加したんだろうが! なのに自分は悪くないと? ふざけるなッ!」
「すみません……」
「自分がしでかしたことがどれだけ重大か、七寺、お前は理解しているのか?
 今のお前は犯罪者、この社会の敵だ。いずれ警察に逮捕されて、場合によっては情報局のお世話になる。
 そんな厄介者を会社に置いておくわけにはいかない、だから首だ。分かったな?」
「いや……でも……」
「口答えするなッ!」

 ドン、ドン、ドン! 机が激しく叩かれ、言いようのない不安感が俺を包みこむ。
 仕方ない、ここはひとまず退散だ。いろいろ思うことはあるが、とにかく家に帰ろう。まったく酷い話だぜ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

千利休

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:189

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,685pt お気に入り:53,916

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,170pt お気に入り:7,502

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:461

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:5,892

処理中です...