上 下
67 / 227
第3章 七寺英太の革命日記

第64話 新たな人生の始まり Pied pipers

しおりを挟む
 女と共にジョイントを出た俺は、十分ほど夜道を歩き、ボロそうな雑居ビルに着く。
 中に入ると安ホテルのようになっていて、受付にいる若い男が声をかけてくる。

「お疲れ様です、マロンさん」
「お疲れ。ねぇ、地下って空いてる?」
「そりゃぁ空いてますけど……。あの、そちらの男性は?」
「ちょっと訳ありでね。だからこそ地下を使いたいたいんだけど」
「でも、ヤマさんの許可が……」
「もう取ってあるから」
「わかりました。じゃあすぐ手配します」
「よろしく」

 いったいなんだ? 夜のお店にしちゃ、話の流れが不自然だ。しかし疑問を発する暇もなく、部屋の奥のエレベーターにカゴが到着する。
 女が言う。

「それじゃあ行きましょ。先、行って」

 なんとも不安な展開だが、ここまで来て女に逆らえるはずもない。俺はカゴに乗りこみ、覚悟を決める。
 煮るなり焼くなり好きにすればいいさ。



 地下フロアに案内され、一室に入った俺は、その異様な光景に驚く。

「なんだこりゃ?」

 ボロい家具が置いてあるだけの応接間、なのに立派な日本国旗が壁に飾られている。場違い過ぎるぜ。
 そして国旗の他にも不思議なものがある。壁に掛けられた、何枚かの顔写真がそれだ。いったい誰のものなんだろう、そんな疑問を察したかのように女が言う。

「君、ひょっとしてこういうの初めて?」
「まぁ……」
「この男の名前はエルネスト・ゲバラ、またの名をチェ・ゲバラ。横にある写真はフィデル・カストロで、ゲバラの盟友」
「何をした奴らなんだ?」
「ふふ……。革命」

 女はニヤッと笑い、「ちょっと準備してくるから待ってて」と言い残し、部屋を出ていく。
 俺はとりあえずソファに座り、この場所の正体を考えてみる。最初は暴力団とかマフィアの事務所と思っていたが、どうも違うらしい。

 だったら何だ? さっぱり見当がつかない。うんうんうなって考えていると、ドアが開き、さっきの女と共に一人の男が入ってくる。彼は陽気に言う。

「おう、こんばんは! とりあえず楽にしてくれや、別にケンカしようってわけじゃねぇからよ!」

 男は俺の対面にあるソファに腰を下ろし、横に女が座る。男の話が始まる。

「俺の名前はよ、ヤマってんだ。兄ちゃんは?」
「七寺英太です」
「七寺か! いい名前だな!」
「どうも」
「こっちのねーちゃんはマロンってんだ! よろしくな!」
「よろしくお願いします」
「おう、よろしく!」

 なんだコイツ。強引というか、なんというか……。

「どうした、七寺くん?」
「ちょっと面食らっちゃって……」
「はは、すまねぇ! まぁそれはともかく、本題に入るけどね。君、闇崎(やみざき)とケンカしたんだって?」
「すみません、闇崎っていったい……」
「君がジョイントで殴ったあいつだよ。彼はこのへんの不良グループのリーダーでね」
「確かに殴りましたけど、手を出したのは向こうが先ですよ」
「言いたいことは分かるけど、このまま無罪放免ってわけにはいかないって。
 あいつの立場からしてみれば、みんなが見てる前で派手にボコられて、プライドはズタズタ。ブチギレだよ」

 俺は冷たく言い放つ。

「自業自得です」
「そりゃあそうだけどさ。でも君、これからが大変だぜ?
 だって闇崎がその気になりゃ、子分たちを総動員して君を見つけて、そしたらいくらでも復讐できるよね?」
「……何が言いたいんです? 脅しですか」
「いやいや。そういうわけじゃないよ」
「じゃあなんですか」
「まぁまぁ、ちょっと落ち着いて。俺は脅迫とかじゃなく、ちょっとした取引を提案したいんだ」
「取引?」
「そう。単刀直入に聞くけど、君、革命って興味ある?」

 はぁ? 革命?

「あの、革命ってどういう……」
「簡単さ! LMに支配された、今の腐った監視社会をぶっ壊し、自由あふれる新たな社会を築き上げる!」
「すいません、それすっごくやばくないですか?」
「もちろん! だが怯える必要は無い、なぜだと思う? それはね、ここは日本革命解放軍のアジトだからだよ!」
「……はぁ!?」

 驚くと同時に合点がいく。なるほど、日本国旗だのゲバラだの、革命軍のアジトにはうってつけだ。
 しかし腑に落ちない点もいくつかある。

「ヤマさん、質問していいですか。日本革命解放軍って、ニュースの言葉でいうならテロリスト集団ですよね?」
「イエス。だが、あんなのは単なる悪口だ。LMからすりゃあ俺たちは敵なんだからよ、メディアを使って俺らをこき下ろすのは当たり前だろ?」
「……そういえば証拠は? ヤマさんたちが革命軍の人間だという証拠です」
「そこは信じてもらうしかねぇな。あえて言うなら、こういう過激なことを真顔で言えるって事実が証拠だな。
 で、答えは? イエスか、ノーか」

 こいつはまさしく重大な局面。よく考えろ、俺。そしてベストな選択をするんだ。とりあえず向こうの出方を探ってみよう。

「ひとつ聞きたいんですが、もし返事がイエスだったら……」
「俺が闇崎とかけあって、君に復讐しないよう説得する」
「じゃあノーだったら?」
「残念だが、安全を保障することはできないな。君自身の力でトラブルを片づけてくれ」

 クソッ、結局は脅迫じゃねぇか。こんな状況でノーを言えるわけがない。
 だったら腹をくくるとしよう。それに、どうせ行くアテも仕事も無いんだ。このまま革命家になるものも悪くねぇ。

「わかりました。ヤマさん、じゃあ俺、メンバーになります。よろしくお願いします」
「そう言ってくれると思ってた! じゃあ改めてよろしく! 七寺くん!」

 ヤマさんの右手が俺に差し出される。俺も同じように自分の右手を差し出し、強く握手する。
 人生もう終わりかと思っていたが、こんな形で開けてくるなんてな。よし! 今日から俺は、革命家だ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

千利休

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:42

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:189

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,910

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,387pt お気に入り:7,501

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:459

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:5,892

処理中です...