上 下
2 / 86

ねこになっちゃった?

しおりを挟む
 薄暗い場所。

 最初に意識を持った時、そこには大きいもふもふがあった。

 あたしはその大きいもふもふにすがりつき、お乳をむさぼる。

 おおきいもふもふはあったかく。あたしは安心して眠った。



 次第に、周りにあたしとおんなじちいさいもふもふがいるのに気がついた。

 あたしを入れてちいさいのは全部でいつつ。

 おおきいのがおかあさん。ちいさいのはあたしのきょうだい。

 うん。

 おかあさんのお乳をむさぼり、そしてみんなで丸まって寝る。

 しあわせ。

 そんな感情が自分の中に湧いてくるのがわかる。



 しばらくはそんな感じで。

 お乳を飲んでは寝て、飲んでは寝て。

 おかあさんが身体を舐めてくれるのが嬉しくて。

 そして。

 うっすらと周りに光が見えるようになった頃、やっとあたしは自分が何者で、そしてここがどこなのかを理解した。



 あたし、江藤遥香。
 日本人、だった。

 ごくごく普通の人生で、ちょっとだけおはなしが好きで、自分でもおはなし書いたりしてたっけ。

 猫が好きでもふもふが好きでそんなお話をいっぱい読んで。

 高校を出てから地元のちいさい会社に事務員として就職して、ほんと普通に過ごしてた。

 彼氏もいてもうじき結婚かなぁとか期待してたまだ二十代前半。あっさりと流行り病で死んじゃって。



 で、次に気がついたときにはファンタジーの世界。

 ああ、あたし無敵チートの主人公? そんな感じの異世界転生してて。

 実際王国の公爵令嬢だったあたしは国随一の聖女と謳われ、また攻撃魔法にも長けた最強の魔法使いと呼ばれ。

 国の危機、世界の危機にその世界を救うために勇者パーティの一員に抜擢され、魔王退治に奔走したのだ。

 東に魔王の軍勢が現れたと聞けば東にゆき、南に現れたと聞けば南に、西だと聞いたら西に行く。

 そうやって転戦していううちにとある『穴』を見つけてしまう。

 その、魔界と繋がる穴を潜ったあたしたちは、そこで魔王と戦い。



 結局魔王は倒したけどあたしも命を落とした。



 今、これはどうやら3回目の人生。

 ううん。これは、人ではないよね。

 あたし、ねこになっちゃった?
しおりを挟む

処理中です...