上 下
67 / 86

ゲーム、みたいな。

しおりを挟む
 前に来たときには確かここは……。

 レイチェルはちゃんと覚えてるよね?


「コーラスさんとコルネリアさんはここで待機、レイアさんはワタシと一緒に来て」

「えー?」

「僕はもう大丈夫です!」

「そういうことじゃなくてね? この真ん中には罠があるのよ。それをまずなんとかしないとなの」

「なら尚更です。僕たちにも出来ることありませんか?」

「んー、最初の罠を解除してからが本番だから。そうしたら力を貸してね」

「わかりました……けど、本番って……」



 ますここは、ふつうに通るとトラップが発動して最初の遺跡まで跳ばされる、転移TRAPが仕掛けられている。

 で。

 それを解除するためにはこちら側から前方の扉の開閉ボタンを二つ同時に押さなきゃいけない。

 まあふつうには無理だよね?

 だから。

 魔法で壁のこちら側から反対の向こうの扉まで石を飛ばしてボタンを押すのだ。

 強すぎてもダメ。弱すぎてもダメ。おまけに二つ同時に、って。

 どんな無理ゲー? って思ったものだよね。


 そして。


 無事に扉が開き転移TRAPが解除されたとしても迂闊に走り出したりしてはダメ。


 今度は地面に仕掛けられた魔法陣よりサーペントギガンティアが呼び出され人を襲う。


 だから。

 その毒牙から身を守りつつ向こう端まで辿り着けるか? が、勝負。

 もちろん倒してもオーケー。

 扉が閉まるとTRAPはクリアされ、最初からやり直しになるから急がなきゃなんだけどね?



 ボタン押すって罠は、前の時は知らなかったからしっかりTRAPに引っかかって。

 何度か試すうちにもう面倒になってあたしが転移無効の裏技使って端にたどり着き、そこで扉を開けるためにボタンを押したときに気がついた。

 TRAPに使われていた魔法陣が描き変わったから。

 サーペントは瞬殺したから問題なかったけどね?

 で、わかったのは扉は開いてから1時間で閉まるってこと。

 通り抜けるかサーペント退治するか、何方にしても制限時間は1時間だ。



 やっぱりゲーム? これって。

 そんな気がするね?


 ☆☆☆



 さあ。

 ゲームスタートだ。

 レイアとレイチェル二人の魔法が発動。

 扉のボタンを押すのに成功した。



 一瞬の光の後、魔法陣が描き変わった。


「行きますよ!」

 攻撃はコーラスとコルネリア。

 レイチェルが二人にバフを飛ばす。

 速度強化と身体強化、毒無効かな。

 レイアは防御魔法に回復魔法。

 このあいだみたいに加減が出来ないとコーラス達に被害が出そうだしその辺は自重、かな。

 まあこんなゲームみたいな戦闘が出来る機会もそうないからね?

 三人の練習になっていいのかも。レイチェルもそう思ったのかな?
しおりを挟む

処理中です...