静かなる魔王!!

友坂 悠

文字の大きさ
上 下
38 / 38

双聖のエミル。

しおりを挟む
 きゃー!
 と、悲鳴が上がる。
 ざわざわと人の声が上がる中、当の美少女は人混みをぬってこちらに出てこようとしていた。

 ああ。このこ、普通の人間じゃ、無い。
 でも、魔族とも違う?

 まさか、天神族?

 天に住む龍神の系譜に連なる天神族。あたしもその名前くらいしか知らないけど、大昔に魔族の長とやりあって空に逃げた、って聞いてる。
 今更そんなのが地上に降りてきたっていうの?

 人垣をぬけ、ひょこっと顔を出したその子。
 キョロキョロっと辺りを見渡し、ふうとため息をついた。
 そのまま走り去ろうとしたところを思わずその腕を掴んでしまったあたし。

「ねえ、あんた、ダントさんに何をしたの?」

 そう、ちょっとだけ早口に尋ねる。

「何? あなたあのおじさんの知り合い? 大丈夫よちょっと一瞬意識を断ち切っただけ。すぐに気がつくわ」

「本当? 殺しちゃったりしてないよね?」

「疑り深いなぁ。あのおじさんがあんまりしつこいからいけないのよ。大丈夫よ。軽い電撃を喰らわせただけだから」

「そっか。なら良いけど」

「って言うか、わかったらこの手を離してくれる? わたし、あんまり騒ぎになるのは嫌なのよ。それに、モタモタしてたらおじさん目を覚ましちゃう」

「んー。ならさ、ちょっとあたしたちに付き合ってくれない? 聞きたいことがあるのよ」

「何? あ、ふーん。あなた、ううん、あなたたち、普通の人間じゃないわね?」

 え?

「まあいいわ。面白そうだし。あのおじさんにナンパされるのはちょっと嫌だったけど、あなただったらついていっても良いわよ?」

「じゃぁ、ついてきて」

「あ、シズカ。ホーンラビットは僕が換金しとく。君はその人連れてさきに宿に戻って」

「あ、ごめんタケル。お願い」

 タケルは二人分の荷物をよっこらと担ぎそろそろまばらになった人ごみをぬっていく。
 あたしは天神族かもしれない美少女の腕を掴んだまま、宿に向け歩き出した。

「もう、逃げないからさ、もう少し手のチカラ緩めてくれていい? ちょっと痛いわ」

「あ、ごめん」

 くすくすと笑みをこぼすその美少女。

「あたしはシズカ、あんたは?」

「わたしはエミル。双聖のエミル、よ」


 その白銀のふわふわな髪が風に靡く。
 魔族とは違う聖なる気配、マナの匂いがする。
 どちらかといったら爽やかな、それでも芯のあるそんな、不思議な色合いの彼女のオーラ。

 あたしたちの事を普通の人間じゃないって言い切ったその目には、こちらはどんなふうに映っているんだろう。
 それがすごく気になった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ぽん桔
2023.05.23 ぽん桔

シズカちゃん、冒険者になるฅ(º ロ º ฅ)
たくさん活躍しそう!(○p>ω<)⚐" フレーフレー☆

友坂 悠
2023.05.23 友坂 悠

ありがとうございます!!

解除
ぽん桔
2023.04.28 ぽん桔

|ゝω・)ノ |Ю 失礼します

シズカちゃんって女の子らしい(性格など)けれども、実はかなり男前な面もあります?
悪人退治の姿、パパ魔王に変装?していてもカッコいい~⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾

友坂 悠
2023.04.28 友坂 悠

ありがとうございます!!
シズカ、頑張ります!!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。