上 下
46 / 135
第2章 勇者の選択

13 力関係3

しおりを挟む
 しばらく歩くと、今度は派手なメイクにギャル風の女子生徒が前から歩いてきた。

「今度はあいつか……」

 姫宮ひめみや愛美まなみ

 以前、雫をいじめていたギャルグループのリーダー格だ。
 今日は他のメンバーはいなくて、一人で歩いている。

 ふと、思った。
 まさか、まだ雫をいじめたりしてないだろうな──と。

 きつく釘を刺しておいたし、雫もあれ以来そういうそぶりはまったく見せない。
 ただ、念のために確認しておくか。

「姫宮」
「な、夏瀬……くん」

 姫宮が俺を見て、ギョッとした顔になる。

「俺の言ったこと、忘れてないよな?」
「う、うん」

 ごくりと喉を鳴らす姫宮。
 以前に【威圧・レベル3】で脅したせいか、怯えたように俺を見ている。

「お前が約束を守るなら、俺も何もしない」

 こくん、と姫宮がうなずく。

「あれから雫の様子はどうだ? 部活では楽しそうだけど、教室での様子は俺には分からないからな」
「どうって言われても……」
「いじめられてないか」
「そ、それはないよ。うちらだって、他のみんなだって……八条に少しでも何かしたら、あんたが来るって分かってるし」

 どうやら、クラス中をビビらせた状態らしい。
 ま、雫に危害が及ばない状況になってるなら、とりあえずはいいか。
 俺自身は嫌われてるかもしれないが、今さらだ。

「なら、いい。だけど──雫に何かあったら許さないからな」
「は、はい……分かりました」

 しおらしい、とさえ言える態度で、姫宮は頭を下げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無職が最強の万能職でした!?〜俺のスローライフはどこ行った!?〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,330

精霊物語 - 精霊の最強パーティーで成り上がり -

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,325

異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,856

異世界転移は分解で作成チート

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,603

処理中です...