上 下
1 / 10

第1話 北の森の魔女

しおりを挟む
 ミディアム大陸南、ウェルダン国の更に南東。

 港町レアーナは、この世界の大陸の一番南に位置する小さな町である。
 小型船を巧みに操り、漁師達は毎日、漁に出る。

 市場には朝早くから、新鮮な取れたての魚介類が並ぶ。

 そして街から北側には、未開の大きな森が広がっていた。




 はあ、はあ、はあ、はあ

 お、追い付かれる~。

 サーベルウルフの群れが追ってくる。
 獲物を追い込んで猟をするとは聞いていたけど~。
 子供の私でも知っているのに。

 まさか薬草を森に採りに来て、サーベルウルフの群れに出会うなんて。
 
 あっ、痛い。

 草に足を取られた…。
 もう駄目ね。

 ごめんね、お母さん。
 薬草を持って帰れなくて…。

「「「  ガォ~~~!! 」」」

 数十匹はいる、サーベルウルフが私に飛びかかってくる。
 終わったわ。
 あ、あまり痛くしないでね。

「「「 ウインド サークル! 」」」

 シュゥ!!

 え、?
 私の周りに見えない空気の壁が出来た様に見えた。

 キャゥン! キャゥン! キャゥン!
     キャゥン! キャゥン! キャゥン!

 その空気の壁に当たったサーベルウルフが吹き飛んだ。
 黒い服を着た人が立っている。

「「「 エアガン! 」」」

 更にそう言ったように聞こえた。

「「 パン、パン、パン、パン! 」」
     「「 パン、パン、パン、パン! 」」
         「「 パン、パン、パン、パン! 」」
      「「 パン、パン、パン、パン! 」」

 凄い!
 親指と人指し指を立てているだけなのに。
 残ったサーベルウルフ達がまるで、何かに撃ち抜かれたように倒れて行く。

 キャゥン! キャゥン! キャゥン!
     キャゥン! キャゥン! キャゥン!
 キャゥン! キャゥン! キャゥン!
     キャゥン! キャゥン! キャゥン!

 そして私を包む、空気の壁が無くなっていく。
 周りを見渡すと、数十匹のサーベルウルフが倒れていた。
 これは…。

「もう大丈夫よ~、怪我はない?」
 声を掛けられた方を見ると、そこには女の人が立っていた。

 でも服装が変。

 季節は8月。
 この炎天下の中、黒いローブに黒い尖がり帽子。
 右手首に布を巻き、左目に黒い眼帯をした白銀色の長い髪の女性。

 普段だったら絶対に、関わりたくない。

 誰?
 この港町レアーナは小さな町だから。
 ここに住んでいる人なら、大概の人なら知っているけど。
 見たことのない女性だわ。

 それに暑くないのかしら?

「ちょっと、あなた~。聞いてる?」

 間の抜けた話し方で聞いてくる。
 早く答えないと。

「あ、はい、大丈夫です。助けて頂いてありがとうございました」
「立てる?」
「はい」
 そう返事をして立ち上がろうとしたけど、転んだ時に擦りむいた膝が痛くて…。
「い、痛い」
「まあ、怪我をしているのね~」
 その女性は屈み込み、私の膝に手を添えた。

「「 痛いの痛いの飛んでけ~ウォーターヒール 」」

 呪文の詠唱と共に女性の体が水色に光る。
 右手に光りが集まり、みるみる傷が治って行く。

「さあ、これで大丈夫よ。他に痛いところは無い?」

 私は思わず両手を胸の前で組み跪いた。
「聖女様!」
 
「あ、違うのよ~」
 すると、その女性は困ったような顔をして私を見たの。

「私は既婚者だから聖女ではないの。なぜ既婚者だと聖女ではなのかと言う話は、あなたの年齢にはまだ早いんだけど…」

 女性は言い淀んでいる。

 何が言いたいのかな?

 それが北の森の魔女様との出会いだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

許嫁ではない私に婚約破棄?脳内お花畑なの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:539

君は煙のように消えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

あの時の歌が聞こえる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

英雄の弾丸

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

吸血鬼領主~体は子供体型でも妾、大人じゃもん!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:275

道草食ってスキル獲得

sou
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,248

文学作品を読んだ感想など

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

母さんの星

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

コンビ二家族とAIの妖精

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...