上 下
3 / 10

第3話 世界がまた1つ

しおりを挟む
 私はソフィアちゃんの家にやってきた。
 家と言うよりあばらやだ。

 壁が剥がれ屋根も所度、抜け落ち始めている。
 この家なら家賃が掛からなそうだ。

 病気になれば働けない。
 収入が無ければ、支払が出来ない。

 食事は摂れているのかしら?

「お母さん、ただいま!」
 急に元気な声で、ソフィアちゃんが家の中に声を掛ける。

「ソフィアお帰り。今日はもう、港のお手伝いは終わったのかい?」
 中に入ると30過ぎの、女性が粗末なベッドに横たわっていた。
 いいえ、本当はもっと若いはずだわ、栄養が足りずに痩せ老けて見えた。

「うぅん、今日はもうあがって良いて言われたの」
「お前はまだ幼いから、あまり役には立たないだろうけど。それでも使ってもらえるんだから頑張ろうね」
「頑張ってるよ、お母さん」
「私の体が治ればいいけど。いったいどうしたんだろう、この体は」
「治るよ、母さん。きっと治るから」
 ソフィアちゃんは涙ぐむ。
 お母さんに心配を掛けない様にと、わざと元気な声を出していたのね。

「ソフィア、そちらの方は、どちら様だい?」
「パメラお姉ちゃんだよ。お姉ちゃんは回復魔法が使えるから、お母さんを見てくれるって」
「回復魔法ですか。私はソフィアの母で、エリーナです。ですが見ての通り我が家には、お礼できるお金がありません」
 女性は慌てて身を起こした。

「良いですよ、そのままで。私が見たいだけですから」
「いえ、でも、そんなこと」
「準備があるので、少し黙っていてもらえますか」
「は、はい。分かりました」

 【スキル】情報共有!
 これは離れている家族と一定の時間なら、意思の疎通ができるスキルよ。
 世界の事が何でも分かる、旦那様の能力【世界の予備知識】にアクセスする。

 ちょっと借りるわね、ダーリン。

 接続開始、ロ ード・10・・・…80、90 … 読込完了!

「では始めるわね」
 【スキル・鑑定】発動!
 名前:エリーナ
 種族:人族
 年齢:27歳
 性別:女

 私のダーリンは凄いわ。
 転移者で女神ゼクシーの加護持ち。
 5種類の生活魔法が使え、それを発展させた魔法が使える。
 それに異世界言語、鑑定、カスタマイズ可能な時空間魔法ストレージ。
 どんな時にも冷静でいられる【沈着冷静】や【高速思考】も役に立つわ。


 そして操作は簡単、私は画面をタップする。
 人が見たら何もない空間を、叩いているように見えるだろう。

 【詳細情報】健康状態
『手足などの抹消神経に障害あり、運動麻痺、神経痛発症中』

 伝染病と呼ばれる病気の原因はウイルスと言われるものだなんて、この知識を得てから初めて知ったわ。
 だからこの世界には治療法がない。
 知らないから対策が出来ず抗菌薬や、抗生物質と言われるものが無い。

【世界の予備知識】で得たことは驚く事ばかり。
 この世界は化学や医学が圧倒的に遅れている。

 そして私がやろうとしていることは、これよ!
「エリーナさん、口を開けて」
「は、はい」

【ストレージ!】

 私はエリーナさんをストレージで包んだ。
 そして口から体内に侵入し、有害なウイルスを探していく。

 人には役立つ菌と有害な菌がある。

 それをストレージで収納しながら、【世界の予備知識】で照らし合わせて有害な菌だけを収納していく。
 頭が付いてこないわ。

 アクセス…高速思考
 接続開始、ロ ード・10・・・…80、90 … 高速思考、読込完了!

 ふぅ、これで頭の処理能力が増したわ。
 凄いわ、こんな高速で物事を考えられるなんて。
 見ている世界がまた1つ開けたわ。

 それ、あと少しね。
 そして私は詠唱と共に鼻を左右に動かした。
 ピク、ピク、ピク、

「「「 ウォーターヒール!! 」」」



 パメラお姉ちゃんが、お母さんの口に手を翳し何やら始めた。
 お母さんは、はあ、はあ、と息が荒くなる。

 お姉ちゃんも汗が噴き出て、とても辛そうだ。
 そして「ウォーターヒール」の声が、聞こえたかと思うと体が水色に光る。
 右手に光りが集まっていく。

 白銀色のお姉ちゃんの長い髪が、風も無いのに舞い上がる。
 きれい。
 とても綺麗だと私は思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

許嫁ではない私に婚約破棄?脳内お花畑なの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:539

君は煙のように消えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

あの時の歌が聞こえる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

英雄の弾丸

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

吸血鬼領主~体は子供体型でも妾、大人じゃもん!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:275

道草食ってスキル獲得

sou
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,248

文学作品を読んだ感想など

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

母さんの星

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

コンビ二家族とAIの妖精

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...