上 下
2 / 9

2話

しおりを挟む
翌週もその次の週も彼女は踏切に来なかった。

「お兄さん、諦めたら、知り合いじゃないかもしれないし。」

この前声をかけてきた女子学生だ。

「サヨちゃん、絶対知ってる人だよ、思い出せないけどどこかで会ってるはず」

「ならずっと待ってればいいよ」
サヨはあきれて去っていった。

もし仮に再度会えたら絶対に声をかけてみよう、彼女の方が覚えているかもしれない。

そう願い続けて、1年が経過した。

「見て見て、このキーホルダー可愛い?」
サヨは僕にダラシない格好のクマのキーホルダーを見せた。サヨはいつも元気で明るい。

「可愛いね。。」

「お兄さんなんで、そんなそっけないの。。?」
サヨは踏切を渡り、改札をくぐり駅のホームに向かう。

その時、あの女性が駅のホームにいた。
踏切が激しくなり出す。

「カンカンカン」

僕はホームいる女性を指差しサヨにアイコンタクトを送る。

サヨは僕に気付き、女性を指差し、この人?と確認する。僕は頭を上下に振る。

サヨは親指を突き上げ、女性と共に電車に乗り込んだ。



しおりを挟む

処理中です...