上 下
19 / 55

シュシュが可愛すぎて困る

しおりを挟む
今日は俺の部屋で、シュシュと二人きりでのお茶会を楽しんでいる。

「シュシュ、このお茶菓子も美味しいぞ。食べてみろ」

「ありがとうございます、ニタ」

「ほら、シュシュ。あーんだ」

自然な動作であーんしようとしてみる。シュシュの頬が赤く染まった。可愛い。

「あっ…え、ええと…」

「シュシュ、どうした?」

「い、いえ、あーん…」

「あーん。ほら、美味しいだろう?」

「は、はい、とても…」

「?シュシュ、どうした?顔が赤いぞ?熱か?」

心配するフリをして、恥ずかしがるシュシュの額と自分の額を合わせて熱を測る俺。シュシュはとても恥ずかしいようで更に赤くなる。可愛い。

「うん、熱はないな」

「に、ニタ、もう大丈夫です!」

「そうか?それならいいが」

シュシュの頭を撫でる。シュシュは恥ずかしさから茹で蛸のようになっていた。

ー…

今日は俺とシュシュの二人で中庭を散歩している。

ふと俺がシュシュを見つめると目が合った。瞬間、蕩けそうな柔らかな微笑みを俺に向けるシュシュ。俺としては嬉しい。やっと、思いが通じたのだと実感する。けれど、他の男にはやってないだろうか?

「シュシュ」

「どうしました?」

「その笑顔は、俺だけに向けてくれ。他の男に向けたら嫉妬するからな」

「…ふふ、なんですかそれ?わかりました。約束です」

「ありがとう、シュシュ」

俺はシュシュの頭を撫でる。シュシュは気持ち良さそうに目を細める。

「大好きです、ニタ」

「俺も愛してる、シュシュ」

こうして俺たちは今日もいちゃいちゃしまくり、独り身の使用人達から密かに嫉妬されるのである。

ー…

今日はオフの日なのでシュシュとのんびりと過ごしている。

「シュシュ」

「なんですか?ニタ」

「こっちに来てくれ」

「?はい」

俺に手招きをされたシュシュは、素直にソファに座った俺のそばに来る。

「どうかしましたか?」

「ここに座ってくれ」

俺は自分の膝の上をポンポンと叩く。

「そ、そんな、重いですから」

「いいから」

「恥ずかしいですよ…」

「シュシュ」

シュシュが渋っているので、俺は強硬手段に出た。シュシュの手を引いて無理矢理自分の膝の上に乗せたのだ。

「…っ!ニタ!」

「可愛いな、シュシュ」

俺は、シュシュを愛おしそうな目で見つめて、シュシュの目尻にキスを落とした。

「ニタ…」

「シュシュ、好きだ」

「…私も、愛してます」

今度はお互いの頬にそっと口付けをする。幸せオーラ全開だ。

ー…

さて、シュシュと思いが通じてから甘い日々を送っていて幸せな俺だが、使用人達が生温い目で見てくるのが悩みどころだ。

そして今日は俺の仕事が忙しくて、一緒にいられなかった。

…とりあえず、俺は執務が終わるとすぐにシュシュの元へ寄った。少し離れた場所からシュシュに声を掛けて手招きをする。シュシュは俺を見つけると目を輝かせてパタパタと走ってくる。

「ニタ、お疲れ様です!もうお仕事は終わりですか?」

「ああ。これからはゆっくり過ごせる。シュシュと一緒にいたいんだが、いいか?」

「嬉しいです!」

満面の笑みではしゃぐシュシュの手をそっととる俺。シュシュはきょとんとしている。

「シュシュ、好きだ」

そういってシュシュの指先にそっと口付けを落とし、プリュネを見つめる俺。シュシュは真っ赤になって黙りこくる。

「シュシュは?」

「わ、私も…好きです…」

今日も幸せだ。

ー…

今日はシュシュと街に降りて公園にきている。お忍びデートだ。

暖かな日向で、太陽の光を楽しみながら、草むらの上で二人で手を繋ぎながら寝転んだ。なんでもないこんな日常が愛おしい。

「シュシュ」

「なんですか?ニタ」

「幸せだな」

「ええ、とっても」

「ずっとこのまま、一緒にいような」

「もちろんです」

俺とシュシュは婚約者同士だし、運命の番だ。いずれは結婚することになる。その日が楽しみで仕方がない。

ー…

今日は俺の仕事が忙しく、シュシュを夜になってからデートに誘った。目的地は海。二人で手を繋いで、海に浮かぶ月を眺める。

「綺麗…」

「だろう?一度でもいいからシュシュにみせたかったんだ」

俺はシュシュの頭を撫でる。

「シュシュは努力家で、いつも何事にも真剣に向き合うだろう?そんなところが、この海に浮かぶ月のように美しいと思う」

「え、え、ありがとうございます…?」

急に褒められて驚くシュシュ。しかし俺は構わず続ける。

「お前と一緒に過ごすたび、お前の良さを感じる。こんなに人を慈しむ気持ちが自分にあるなんて、思ってなかった」

「ニタ…」

「好きだ、愛してる」

「私も、貴方を愛しています」

強い視線でシュシュを射抜く。けれど余裕なんてなくて、ドキドキして、苦しいくらいだ。

俺はシュシュの腕を引き、ぎゅっと抱きしめた。

「ニタ…」

「シュシュ。好きだ」

「私、今すごく幸せです…」

「俺も、お前と出会えて幸せだ」

「ふふ、それなら良かったです」

もう、この愛おしい番を俺は一生手放せない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,107pt お気に入り:35,278

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:581

処理中です...