上 下
18 / 55

シュシュ、それは犬ではなくフェンリルだ

しおりを挟む
シュシュが幻獣を拾った。名前はシエル。フェンリルだ。何故か俺には吠えるのにシュシュには懐く。いやまあ、シュシュの番犬としてはそのくらいの方が心強いので別にいいが。…別にいいんだが。うん。

シュシュはシエルを大層気に入ったようで、毎日欠かさず散歩に連れて行く。芸も仕込んでいるし、面倒もみている。シエルの体を洗って乾かした後、ブラッシングするのが最近のシュシュの趣味だ。まるで本物の犬にするかのように世話をする、そんな無邪気なシュシュにはそれは犬ではなくフェンリルだとは言いづらい。いつかは気付くとは思うが…。

それはそうと、シュシュの番犬として飼うためにもそろそろシエルに稽古をつけないといけない。シュシュからシエルを借りて、俺直々に教えてやろう。…言うことを聞いてくれるといいんだが。

「シュシュ、すまない。少しの間でいいから、シエルを借りていいか?」

「ニタもシエルを可愛がりたいんですか?」

「いや、シュシュの番犬として躾ける」

「えっ…そんな、大丈夫ですよ?」

「いや、シエルもシュシュのことが好きなようだし、シュシュもシエルと四六時中ずっと一緒にいたいんだろう?」

「それはそうですけど、シエルはまだ子供ですし…」

「今のうちから躾ければ、将来的にシエルのためにもなる。だめか?」

「うーん…シエルはどうしたい?」

「わん!」

「お、シエルが珍しく俺のそばに来た」

「うーん…シエルが学びたいなら…シエル、嫌になったらすぐに私のところに逃げておいで」

「わん!わん!」

「そんなに厳しくする気はないから、安心しろ。じゃあシエル借りて行くな、シュシュ」

「はい、ニタ。シエルをよろしくお願いしますね」

「任せろ」

そうして俺とシエルは中庭に来た。

「シエル。これからは俺が、時間を見つけては稽古をつけてやる。シュシュの番犬として、必要な技術を身につけておけ」

「ばう!ばう!」

「よし。まずは俺の攻撃を全て避けてみろ」

俺は模造刀を使いシエルに斬りかかる。

「ばう!ばう!…きゃいんっ」

「シエル、怯むな。良く剣筋を見ろ」

「ばう!ばう!」

「その意気だ」

そうして俺たちの稽古は何時間にも及んだ。シエルは俺の指導を良く聞き、稽古を終える頃には全ての攻撃を避けられるようになった。

「ばう!ばう!」

「シエル、良くやった。合格だ」

「ばう!ばう!」

「これからもシュシュを頼むな」

「わん!」

シュシュの名前を出すとすぐご機嫌になる…。俺にも少しは懐けばいいのに。

「シエル、ニタ!」

「シュシュ」

「わん!わん!」

シュシュに向かい駆け出すシエル。こうして見ると本当に犬みたいだな。

「お疲れ様でした、ニタ。シエルも頑張ったね」

「わん!わん!」

「ふふ、シエルは可愛いなぁ」

「俺にも少しは可愛げを見せて欲しいものだがな」

「わん!」

「ふふ、すぐに懐きますよ」

「そうか?」

「はい!」

「わん!」

ともかく、シュシュに心強い味方が出来たのは良かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,802pt お気に入り:1,878

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:3

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:1,010pt お気に入り:21

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:3,621pt お気に入り:3

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:20

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:903pt お気に入り:1

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

悪役令嬢、毎日虐める。…虐める?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:54

魔法少女の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,406pt お気に入り:1

処理中です...