上 下
24 / 124
一章:22時10分更新

第11話:クエスト受注の時・・

しおりを挟む
そうして、陽向と男は部屋に帰ってきた。
陽向は疲れ切っている様子。

「よぉ!陽向!お、その感じは逞しくなって帰ってきたな?」「お、おかえり!?」

トランプを片手に
期待のこもった声をあげる。

「あぁ。まぁな、しっかし、あれだな。この世界にもトランプがあるのかぁ~」

「いや、ないぞ?この世界にはトランプはない。これは俺が持ってきたんだ。」

「ん、え?持ってきた?一回現実に帰れたりするの?」

思いもしなかった返答に陽向も戸惑う。

しかし

現実に帰れるかも。そう思い、1人期待していたが・・・

「いや、帰れないぞ?この世界から帰るためには目的のクエストをクリアしなきゃ無理だ。」

無残に陽向の夢は砕かれた。

しかし

頭の中には、なぜトランプがあるのかと言う疑問が残る。

「ん、え?じゃあ、どう言う事?」

「いや、普通にこの世界に転移させられる時にトランプ持ってたんだよ。」

それは、誰もが考えもしなかった答えだった。
灯台下暗し、まさにこの事を言うのかもしれない。そう陽向は思っていた。

「ところでエッセルさん。こいつのでき、具合いどうでした?」

「こいつはおぼ」

「まてまてまてまて、お前エッセルってこのおっさんの事を言うのか?」

陽向は陽向は思わず口を挟み、おじさんを指さし、目を丸めて言った。

「お前、エッセルさんにその言い方は失礼だぞ。」

「敬語な」

「ごめんな、おじ…エッセルさんよ」

いつものように、癖で言ってしまいそうになる。

しかし

今回は言い直す。

「うん、それでいい!おじさん嬉しいよ。」

「自分で言っちゃダメだろ・・・」

「あぁ、話の続きだがこいつは覚えがいい!すぐ終わったからこいつのMPエルグじゃ出来ない技まで教えちゃった」

「流石ですね、エッセルさん」

「お前先からエッセル…さんのこと凄く褒めてるけど、何かあったの?」

これはこの男、エッセルが現れてからの疑問だった。
なぜか、敬太はエッセルに恩義があるような口ぶりだ。

「エッセルさんには……」

敬太がその重々しい口を開こうとした時だ。

「ピピピピピピピ♪残り10分で受付終了、致します。」

受け付けのお姉さんの声だけが鳴り響く。
その音は敬太の過去を語らせようと、しないようだった。

「すまない、この話はまた今度にしよう。今はそれより受付だ。」

そう言い敬太は、小走りで受け付けへ行く。

「あぁ、そうだな。」

納得はしないが、タイミングが悪かった。そう自分に言い聞かせる。
そのための返事だった。

「そんじゃ頑張ってこい!俺は別でやらせてもらうからな!」

エッセルはそう言うと手を天にかかげた。

「ありがとよ!エッセルさん」「ありがとうございました。」

エッセルはお礼を言われると、魔法マジックを使い
瞬間移動で消えていった。
手を天にかかげたのは魔法マジックを使う為の前振りだろう。と認識している。

「いらっしゃいませ。何人での登録に致しましょうか?」

心なしか、お姉さんになにか変化が起きてるようにも感じていたが、陽向は黙っていた。

「俺、陽向、ミクこの3人で頼む。」

「了解致しました。クエストは何に致しましょうか?」

「クエスト難易度★2だ」

「了解致しました。それではいってらっしゃいませ。3.2.1。」

お姉さんがそう言うと、クエストのフェールドに転送された。
そこはこの前とは変わらない場所だった。

             《クエスト内容》

「制限時間はなし。盗賊トッタラ一家を退治せよ。」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハッピーエンドが無いヒロインを俺が幸せにする

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

犯人は空気を読まない

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あんたは剣を持っていた方がかっこよかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...