上 下
4 / 8

第四話 野上くん達は喧嘩中のカップルを仲直りさせたい!

しおりを挟む
「なんで、お前なんだよぉぉぉ!」

「ええー、違うんですか、私嬉しかったのに。」

「あぁ、もうこれあれだ、なんだ、ファショダ、軍事衝突起こしてやろうかこの野郎!」

「おお、それはつい最近世界史で習った知識!!」

「そんな事はどうでもいいんだよ。」

  今の先輩達の現状を話した。そして、仲直りをさせようと提案した。
   なんてったって、もし、仲直りをせずに部活を辞められてしまったら、この部活は、僕と糸織《しおり》の二人になってしまう。そうなってしまえば僕には損しかない。
 今朝みたいに!
これが、仲直りをさせたい理由だった。

「私は、参加しませんよ。私は野上くんと二人でいたいんですよ。」

え、可愛い。

いやいや待て待て、今朝を思い出せ。深呼吸、スーー、ハーー。

「うるさーい!貴様のその、誘惑はきかん!僕の理性の堤防は、鋼よりも固いのだ!!」

「はぅぅー。」

「よし、協力してくれるな。作戦は題して『協力して、困難を乗り越えろ!愛の熱で溶かせない氷はない!あれっ、なんで喧嘩なんかしてたんだっけ、どうでもいいや。大作戦!!』だ。」

「題名が長いです!」キッパリ

「お、おう、そうね。(´・ω・`)まぁいい!
内容はこんな感じね。」

うにゃうにゃ、むにゃむにゃ、スピー、、、、パンッ!

「決行は、今週の土曜日。成功させるぞ!」

「お、おーー、?」

   糸織《しおり》には不安しかなかったが、渋々参加する事に、、
(休日も野上くんと一緒にいられる。やったー!)
こういう理由でね!

   金曜日、僕と糸織《しおり》は、作戦を実行する為、それぞれ空先輩と上原先輩に話をしに行った。

「空先輩、ちょっといいですか。」

「何、この子。あんた亮司と別れてこの子と付き合ってんの?」

   空先輩の周りにはいつも、人が居る。その人たちに揶揄《からか》われている。

「違うっての。で、何?ここじゃダメ?」

「はい、部室でお願いします。」

「はーい、ちょっと待ってね。」

   狭くて、ホコリっぽい部室に入って腰を下ろす。早速本題に入る訳ではなく。まずは、気になっていたことを聞いてみる。

「空先輩って、いつもは髪結んでるんですね。」

   部活での、空先輩はいつもかみを下ろしていたので、ボーイッシュな感じに結んでいるのは、初めて見る。

「あ、ああ、これは、」

   短く結ばれた髪を手でなぞりながら、空先輩は、口を動かす。

「私って、結構男勝りなとこあるからさ。こうしてた方が合うってよく言われるんだよ。」

   その目には、どこか寂しそうなものを感じさせる。

「そんな事ないですよ。空先輩は、可愛いです!」

「あぁ、ありがと」

(あぁ、全然響いてない。)

   そういえば、いつもと違って、シャツを出してたり、胸元だって少し空いてたりする。   あぁ、そうか、そういう事か。

「空先輩、上原先輩の事好きすぎません?」

「なんでそうなるのさ。あ、あいつの事がなんで出てくるんだよ。」

   無自覚にやってんなら尚更《なおさら》よ、上原先輩め、喧嘩する理由なんてないだろ。

「明日の13時から、服買いに行くんですけど、一緒に来てくれません?」

「なんか、怒ってない?てか、なんで私なんだよ、ドジ子と行けばいいじゃん。」

「女性の意見を聞きたいなと、まぁ、アイツはちょっと、危なっかしいんで。」

「まぁ、、いいけど。」

「詳しくは、LINEでまた言います」

   一方その頃、糸織サイドでは、

「う、、う、上原先輩!お話があります!」

「お、おう、まぁ待っとけ、放課後な。」

放課後、亮司《りょうじ》と糸織《しおり》は、部室に来ていた。

「どうした、ドジ子。話ってなに?」

「ど、ドジ子?上原先輩まで酷いです!もう、イカロスです。」

「なんだそりゃ」

「笑うがワロスなら、怒《いか》るはイカロスです!」エッヘン

「お、おう、そうね。」

「話というのは、あ、明日の13時から、一緒にお洋服を買いに行ってくれましぇんか?」

   糸織はかなり勇気を出して言ったようだ。

「糸織からとは、珍しいな。なんだなんだ、ガミを振り向かせたいのか?」

「そ、う、な、ん、です!!」

食い気味に糸織は頷いた。

「おう、そうか、まぁいいぜ。可愛い後輩ちゃんの頼みだ。ここは、恋愛と学校の先輩として、教えてやる!、、、、、あ、俺、喧嘩中だった。」

「ま、、まぁ、よろしくお願いします!詳細はLINEで送ります。それでは~」ビューン

   察してしまった糸織は、直ぐに帰ってしまったため、傷ついた亮司の心を慰めてくれる者はいなかった。



お疲れ様でした。今回は、ちょっと長めになりました。
ハート、フォロー、イイネ、コメントよろしくお願いします!
しおりを挟む

処理中です...