上 下
16 / 100

秘密基地[星の視点]

しおりを挟む
扉が開くと、僕と月(るい)の香水の匂いが混じりあっていた。

中に入る。

「こっちが、氷雨君で、こっちが俺。見せてあげるよ」

そう言って、流星さんは、扉を開けた。

「ストーカーみたいだろ?」

たくさんの月(るい)の写真。

「これは、全部、月(るい)と過ごした時の物なんだ。」

「これで、我慢できるんですか?」

「我慢してるわけじゃないよ。この物に囲まれているだけで。月(るい)に愛されていたのを感じられる。星(ひかる)さんと月(るい)の幸せを願えるんだよ。」

そう言って、流星さんは笑った。

「こっちを見てみて」

氷雨に言われて、見に行く。

「僕の写真や物?」

「うん。ここに来れば星(ひかる)に愛されてた事を思い出せる。星(ひかる)の幸せを心から願える。だから、星(ひかる)。もう手にはいらないなんて言わずに、気持ちは伝えるべきだよ」

そう言って、氷雨は僕の頭を撫でてくれた。

「シャワーはいりな。風邪ひくから」

そう言われて、お風呂場に案内された。

僕は、シャワーを浴びる。

家にいるよりも、この空間はすごく暖かい。

「星(ひかる)、僕の服置いとくから」

「ありがとう」

涙がとまったのは、二人の温もりに触れたからだとわかった。

シャワーから、あがって服を着替えた。

「僕もシャワー浴びてくるよ」

氷雨は、交代でシャワーを浴びに行った。

リビングの扉を開けた。

「お水、どうぞ」

「ありがとうございます。」

流星さんは、ワインを開けてる。

「月(るい)を嫌いになるの、全部終わらしてからじゃダメかな?」

「どういう意味ですか?」

「俺と宇宙(そら)兄さんが、全部月(るい)に話すから。子供作れない事も全部。それからでもダメかな?月(るい)を嫌いになるの」

ワインをグラスに注いでくれて渡してくれた。

「笹川さんって、うちの病院のナースと会ってるの見たんだ」

「そうですか」

「彼女どうやら、マッチングアプリの常連らしくて、3ヶ月以内に結婚させるって話。月(るい)も同じ事言ってなかった?」

「言ってました。」

「会って、三日以内に返事させるんだけど。彼女は、結婚したいだけらしくて…。結構、今までの男、酷い目にあってるらしいよ。ナース仲間から聞いた。DV、金巻き上げれたり…。だいたい、3ヶ月までに全部終わってるって話。」

「月(るい)は、そうならないと思いますよ」

「優しいからだろ?明日には、月(るい)に接触するから。星(ひかる)さんは、三日だけでも待って欲しい。後、宇宙(そら)兄さんに連絡してくれてありがとう」

「いえ、るか君との約束でしたから」

僕は、流星さんに笑って見せた。

「あがったよ。飲もうか?」

氷雨が、やってきた。

「はい、お水。飲もう」

流星さんは、ワインをグラスに注いでる。

「他の人じゃ埋まらなくても、月(るい)に縛りつけられないでよ。星(ひかる)さん。後、これスケッチブック忘れてたから」

「ありがとうございます。」

「月(るい)が忘れたなら、星(ひかる)さんも忘れていいんだよ。自分だけが、辛い思いする必要はないんだよ。」

流星さんは、そう言って僕に笑ってくれた。

「この時の僕なら、待てたのかも知れないです。」

スケッチブックを捲って言った。

「でも、今の僕は、月(るい)を認識し、月(るい)の愛を認識してしまったから…。もう、待つ事が出来ません。」

僕は、腕時計を撫でながら言った。

「でも、三日は待ちます。流星さんが言ってくれたから」

「うん、よろしくね」

氷雨は、僕の頭を撫でてくれた。

ワインを三人で、一本開けた。

「じゃあ、おやすみ」

流星さんは、部屋に行った。

僕は、氷雨の部屋に二人で入った。

「一緒に寝たりはしないから」

「いいよ。寝て」

僕は、氷雨をベッドに呼び寄せた。

「氷雨に、触(ふ)れてないと辛いんだ。」

「わかった」

僕は、氷雨を後ろから抱き締めて眠った。



しおりを挟む

処理中です...