上 下
9 / 67

live

しおりを挟む
また、この席に連れてきてもらった。
楽しんで帰ろう。

「こんばんは、jewelです。」

(キャー、キャー。たっくん)

私の隣の人が叫んでいる。

確かに、あんな感じだけどイケメンだもんね。

「みなさん、元気ですか?」

(元気です。)

「今日も最後まで、よろしくお願いします。」

曲が始まった。

♪サヨナラを言った瞬間から♪

すごい、声援。

liveってやっぱり楽しい。

「次の曲は、俺達を有名にしてくれた曲です。」

(キャーキャー)

声援が鳴りっぱなしだ。

「みんなで、歌おうぜ!」

(たっくん)

(あいすけー。)

(かずまー)

(まことー)

みんな思い思いに叫んでる。

「じゃあ、行きますよ。聞いてください。」

♪君は、僕を包むように♪

(キャー。)

すごいな。やっぱり若い人に人気なだけあるな。

「今日は、来てくれて本当にありがとう。」

「マジ、感謝です。」

そう言った瞬間、一瞬静まった。 
「滑った?ごめん。ごめん。」

これも、100円くれる感じなのかな?

イケメンがやっても、あんなにダサい。

顔、熱くなってきたわ。ヤバっ!

jewelの公演は、終わった。

「おもしろかったね。」「マジ、感謝です。だって」とか聞こえていた。

みんなが、帰っていく。

最後に出よう。   

ハズイ、ダサい。

許されるなら、時間を戻したい。

あの人、絶対性格悪いわ。

わざと、だよね。

スマホ電源いれてみた。

ショートメッセージ入ってる。

(100円)と入ってた。

そんなすぐ、送れるんですね。

やっぱり、買われたんだね。

何か、勝手に使ったらお金とられるやつだね。

めんどくさい人だけど、歌は大好きなんだろうなって伝わってきたよ。

とりあえず、100円稼ぐ為に浮かんだ単語送っていこう。

私は、最後にでた。

外に出たら、勇作がやってきた。

「遅かったね。」

「うん。最後にでたから」

「そっか。帰ろっか」

「うん。」

勇作は、手を繋いでくれた。

「live、よかった?」

「うん。楽しかったよ。」

「それは、よかった。」  

「芹沢龍の舞台も2ヶ月後だから楽しみ」  

「そうだね!」

そう言って笑った。

勇作と車に乗った。

「俺さ、りーちゃんの楽しそうな姿見れてよかったよ」

「うん。あのさ、夢ができた」 

「何?」

「なんだろう、詞を書いてみようかなって」

「歌の?」

「うん。」

「いいんじゃない。俺、りーちゃんの夢全力で応援するよ。」

「ありがとう。」

そう言って笑った。

どうせなら、死ぬまでにやりたい事全部やろう。

jewelの歌詞、書けるかはわからない。

でも、ちゃんと考えて送ろう。

家につくまで、私は少し目を閉じた。   

しおりを挟む

処理中です...