上 下
3 / 94
取材一日目

初めまして愛しき魂

しおりを挟む
次の日、宮部さんはやってきた。

「宜しくお願いします。」

「はい、宜しくお願いします」

「では、お願いします。」

ボイスレコーダーを置かれた。

「では、私が初めてお会いした幽体のお話を始めましょう」

私は、あの日を思い出しながら宮部さんに話しだした。

.
.
.
.


私が、初めてビジョンを見たのは、11歳の夏休みだった。

「宝珠、また寝てるのですか?」

「えー。夏休みだし。いいじゃん。糸埜(いとの)」

「ちゃんと修行しないと、悪霊に体を乗っ取られるぞ!」

「二条さん、やめてよ。怖い」

「二条、宝珠をいじめないで下さい。」

「はい、はい」

私は、いつも6歳上の二条さんと5歳上の糸埜に守られてばかりだった。

二人のお陰で、私はキラキラした小学生生活を送れていた。

「なんや、連れへんで。かったるいわぁー。」

関西の田舎町からやってきた。

満月豊澄(まんげつとよす)は、夏休みになるとこちらに遊びにきていた。

三日月家のものの一人であった。三日月三珠(みかづきさんじゅ)が、婿として嫁ぎ跡を継いだのが、満月家だった。

言わば、分家のような存在だった。

「また、幽体をナンパしよってこの馬鹿たれが!!」

「痛いから、やめーや。くそジジイが」

「なんやと、豊澄」

まだ、15歳の豊澄は幽体との肉体関係を覚えてまもなかった為か、幽体をナンパして愛していた。

それをいつもいつも、三日月作珠(みかづきさくじゅ)に、怒られていた。

「もう、わかった。わかった。離せや」

豊澄は、私の良き理解者だった。

「宝珠、あんな冷たい人間なったアカンで。皆、幽体に冷たいからな」

「うん」

「ほんなら、昼寝しよーかー」

「うん」

私は、豊澄といつも夏休みは一緒に眠っていた。

それは、ある晩の出来事だった。

私の幼い頃に、接触してきた魂で、唯一覚えている初めての幽体だった。

.
.
.

『宝珠』

『宝珠』

『宝珠』
  .
  .
       

何度か呼ばれて目が覚めた。

いや、実際には、まだ眠っていたかもしれない。

白いワンピースに、胸までの髪をなびかせて、一重だけれど大きな目をくるくる動かした。小さな鼻とは対照的な大きな唇で私に優しく微笑んだ。

「はい」

『私の痛みを受け取っておくれ』

「はい」

『宝珠、綺麗な子。優しい子。いつか、誰かを救える子。私達、幽体を愛せる子』

褒め称えられたのに、嫌な気分などしなかった。

私は、ドクンとビジョンを受け取った。

でも、今のような鮮明さも感情も流れない。

ただの、写真が見えるだけ。

「井戸?」

『宝珠いつか私を思い出して。ありがとうー』

黄金色のベールに包まれながら

とても、綺麗だった。

目が覚めた私は、泣いていた。

井戸の写真って、何時代だろうか?

気にはなっていたけれど、霊力がほとんど鍛えられていなかった私は、すぐにそんな事を忘れてしまった。

夏休みも中盤に差し掛かったある日の出来事だった。

[つづいてのNEWSです。本日、○○市の自宅敷地で……殺害後、妻を井戸に突き落とした夫が逮捕されました。]

そのニュースに身体が引き寄せられた。

「宝珠、何をしてる?」

「どいて」

二条さんや糸埜に怒られても、私はTVにしがみついた。

「宝珠」

彼女の写真が映し出されて、私はボタボタと涙を流した。

「宝珠、どないしたん?」

TVを抱き締めて、こう叫んだ。

「辛かったねーーー。よく、頑張ったねーー。」

ワンワンと泣き叫ぶ私を、豊澄と糸埜と二条さんが、宥め続けた。

私は、この日初めて幽体を愛した。

その日の夜、沢山の新聞を広げた、豊澄からこの人の事件の話を私は詳しく聞いた。

【西峰美空(にしみねみそら)37歳。子を授かれなかったけれど、夫を愛し別れたくなかったのだけれど…。妊娠した不倫相手に、口論の上、刺され死亡。その後、自宅の井戸に夫に遺棄された。】

「なんちゅう酷い事件や!俺なら、愛してあげるのにな」

そう言って、豊澄はボロボロ泣いた。

「ええか、宝珠。幽体は愛しいんやで!男も女も関係あらへん。俺らみたいな触(ふ)れられるもんが愛してあげるんやで!わかったな?」

「はい」

私は、満面の笑みで豊澄に笑いかけた。
しおりを挟む

処理中です...