上 下
2 / 9

第1話

しおりを挟む
それは前世の記憶でした。

前世、とある乙女ゲームを友達から借りてプレーしました。

確かこのように妹に婚約者を奪われ、狼狽していた姉。そして妹がヒロインでした。

その通り、妹は背が高くインテリメガネがよく似合っていました。

私に婚約破棄を言い渡してきた王太子の名前も確かコンスタン。

しかも、学園や使用人にナンパばかりしていたっけ……。

「この学園の女性陣は全て知っていますとも」が名セリフ。

そして、私は身長が低いのをコンプレックスにしていた姉のクリスティアーヌ。

姉妹は聖女。

そうよ。私は悪役令嬢のクリスティアーヌに転生したのよ!


確かこのまま家に帰ると父親に勘当されるんだっけ?

父親に勘当された時に画面が揺れていたから、相当な剣幕で怒声を浴びせられるんだろうなぁ……。

私は思わず萎縮してしまいました。

両親は妹の味方なんだっけ?

それで、唯一の味方が弟のルイ。

ルイは次期カロリング家の当主になる。

そのポジションを生かして私を護ってくれるんだっけか。

辛うじて学園に通わせてはもらえたものの、やはり親との仲違いは続く……。

確か隠しキャラもいたっけ?

と、イロイロと独り言を言いながらゲームの物語を整理していました。



私は物語通りカロリング邸に戻ることにしました。

そして、帰宅するなり、父親に今回の婚約破棄を告げました。


そうしたら……。

やはり、雷が落ちました。

案の定の出来事に私は滝に打たれる気持ちになりました。

「お前はわがカロリング家の恥だ! 私の顔に泥を塗った! さあ、家から出て行ってもらおうか。そして、学園も辞めてもらおうか」

身体に電気が走ったかのような衝撃を覚えました。

すると、タイミング良く、弟のルイがやって来ました。

ここもまたゲーム通り。

「父上、待って下さい。姉上を家から追放するのは早計です。それに、学園を退学するにも……」

「王妃教育はもう終わった。こいつはコンスタン王太子殿下と婚約破棄をしたのだぞ」

と言いながら、父は私を指差しました。

「父上、それには賛同しかねます」

「黙れルイ。貴様の一存でクリスティアーヌを家に残すわけにもいかないんだ」

そこに母も入ってきた。

「そうよ、ルイ。クリスティアーヌは王太子殿下の妃として王室に入る予定だったの。それを台無しにしたのよ」

母も私を指差し叫びました。

「実は妹のナタリーに王太子殿下を……」

私はしきりに自分を弁護しました。

「何!? ナタリーと確執を起こしていただと!? ますます許せん」

「ナタリーと王太子殿下。やはりこんなクリスティアーヌなんかよりはよっぽどお似合いだわ」

母が高笑いをしました。

「しかし、父上! 僕は姉上が正しいと思います」

「何で正しいんだ? クリスティアーヌのどこが正しいんだ。正しい根拠を言え!」

「はい。姉上はナタリーに王太子殿下を略奪されました。姉上には何も非はありません」

「ルイ! お前は意地でもクリスティアーヌを庇うのか」

父は唐突に立ち上がりました。

「勿論です。やはり、婚約者を略奪するなどあるまじき行為です。僕は奨励できません」

「でもね、ルイ。家族の和を乱したのはどう考えてもクリスティアーヌなのよ」

「母上もおかしいです。そう。次期カロリング家の当主としてこれだけは言わせて下さい。姉上の追放と学園の退学を撤回して下さい」

父は目頭を抑えながら唸った。

「う~~~。わかった。ルイがそこまで言うなら考えても良い。クリスティアーヌ」

「はい!」

私はハッと目が覚めました。

「お前を庇ってくれたルイに感謝するんだな」

と言って窓際まで歩いていき、戻ってきた。



そして私は部屋を出ました。


やはりここまではゲームのシナリオ通り。

両親は敵。唯一の味方が弟のルイ。

「ルイ。ありがとう」

ルイは鼻を掻きながら

「いえいえ。僕は何があっても姉上の味方ですから。やはり、ナタリーもナタリーだ。どうして姉上から婚約者を奪おうなんて考えたのだろう?」と言いました。

「わからないわ」

そんな時、ゲームの一説を思い出しました。


「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい!」

と言われ育ってきた。

そして、末妹のナタリーは私から何でも欲しいものをことごとく奪っていった。

パーティードレスから食べ物から何から全て。

対して私は我慢する一方。


きょうだい間のヒエラルキーを感じていた……。



そうか!

きょうだい間のヒエラルキーか!

私はふと思い出しました。


さらに、ナタリーは私のものを悉く欲しがっていたんだっけ……。


だから、王太子殿下を奪っていったのね。

合点がつきました。


「姉上。姉上は何でも我慢してこられた。対してナタリーは我慢が足りません」

心を読んでいるかのようでした。


「ルイ。ありがとう。ありがとう。ありがとう」

私はルイを心の奥底から抱きしめた。


「姉上。僕は絶対に姉上を家から出さない。父上が敵にまわろうと構わない。なぜなら、カロリング家の後継は僕しかいないんだから」と言って続けた。

「ナタリーがもしここにいたら、僕はこっぴどく叱っていた」

ナタリーの行為からきょうだい間の和も乱れてしまいました。


外ではやはりなごり雪。

しんしんと積もる雪に今年の冬がいつもより長く感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:19

王子殿下には興味がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,711

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,274pt お気に入り:1,241

どうしてか、知っていて?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:821

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...