上 下
21 / 42

第20話 仕事終わりのビールを飲むために

しおりを挟む
 「私を増やす方法ですが単純です。何でも300kg分、食べれば分身体を1体増やせるようです。ちなみに300kg分食べた後、分身体を作るか...それとも今まで私が食べたことのある物を作るか、どちらかの選択が可能です」

 分身体を1体作るのに300kg必要か...。食べる物を選ばないでいいのなら、ゴミや排泄物、石や岩などかな...。それか魔物から出る骨や牙、鱗などかな。

 心情的には、パラクードが頻繁に抱いているので「排泄物はちょっと...」と思ってしまう。

 「私は以前、ゴミや排泄物関係を食べることが多かったのですが、偶然...ぺリドットやサードオニックスなどの貴金属を食べたこともあります。それらを排出することも可能です。ダイヤモンドも可能です」

 詳しく教えてくれとお願いをしてみたが、ネームをもらう前の、無意識で動いていた時のことだから、記憶には残っていないらしい。

 ローラ様いわく、もう1つの物語「潰れかけのスーパー~」の、47話を参照して欲しい。

 「あと...私の分身体は20体まで増やすことが可能です。ただしでの話です。ダブルネームとなり、更なる可能性が与えられたようです。今の段階では...どのような可能性かは、まだ分かりませんが...」

 更なる可能性か...。また期待をさせる言葉だ。

 また、分身体を作れるのは本体の流さんのみらしい。そうか、分身体では作れないのか...。そんなに上手くはいかないか。でも...20体も分身体を作れるんだ。贅沢を言ってはいけないな。

 「転移距離は一応無制限となっており、一回の転移で、可能な人数は記載されておりませんでした」

 「お!そうすると、何人でも移動ができるという事か?」

 否が応でも期待をしてしまう。

 「いえ現段階で...1回の転移は、1.5トンまでです」

 1.5トンと聞くとすごく大人数で、荷物も沢山運べると思うが、要するに1500kgだ。

 100kgの男性10人と500kgの荷物となる。案外運べそうで運べない。ただしこれも現段階のものらしい。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 「そうか大体...流さんの能力が分かった。短時間で説明書の解読をありがとう。でも悪いがもう1つお願いが...」

 無理を承知で流さんに頼んでみることにした。朝までにこれをして頂くと、凄く今後の展開が楽になる。

 「レン様の考えとして...。先発隊に私の分身体を連れて行かせたいのですね。レン様達が「実践の場」で戦った後、すぐに転移ができるように、各都市と部族エリア等に、私の分身体を配置したい...のですね」

 そう。さすが優秀なスライム。ダブルネームもちだ。

 その為には、流さんの分身体が1体,,,なるべく早く欲しい。準備ができ次第...。

 ここドランから一番遠い酪農地、ベンダに先発隊と共に流さんの分身体を1体向かわせる。

 到着したら、ドランで待っている俺達に、念話で到着を知らせる。

 次の2チームを、2体の流さんの分身体と共にベンダに転移させる。

 ベンダに着いた2チームはそれぞれ、流さんの分身体と共に、東西ルートに分かれ次の都市やエリアを目指す。

 西ルートが、人族エリアのべヘム。東ルートはエルフ族のエリアのセレンだ。

 また次の都市やエリアに着いたらドランに待っている...の繰り返しだ。

 べヘムに着いたら、アルタに向かって、どんどんドランに下って来るような感じだ。(状況ノートの図参照)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ただその為には...。どうしても流さんにお願いをしなければならないことがある。

  「流さん...その言いづらいのだが...」

 俺はなかなか本題に入れなくどう切り出していいか悩んでいた。

 だって「あと7時間ぐらいで...300kg食べてくれない?」っ言える?

 大食いの人、ギャル〇根さんだって、10キロ何でもいいから明日までに食べてくれって...きつくない?

 その30倍だよ。食べる物もねぇ...ラーメンとか肉とか、ホットドックでもない...ねぇ。排泄物やら石を食えって...。鬼畜だよね。言えないよね。面と向かって...。

 「大丈夫ですよレン様。ここにある鉱石は魔物と同じく、無限に生み出されます。ですからいくら食べても、また資源は生み出されます。どんどん食べていきます。ご安心を」

 ありがたい。鉱石か...。貴重な物もあるのだろう。ミスリル鉱石、オリハルコン鉱石などを手に入れたいな、ゆくゆくは...

 「あとレン様...私は排泄物をこちらの世界に来てからは、食しておりませんからご安心を...。さすがにパラクード様がいつも抱きしめてきます。匂わなくても...私の気分的にも...申し訳が無いので...。他のスライムたちが処分をしております」

 顔に書いてあったかな?なんか申し訳ないことを言わしたな...。

 「ごめんよ流さん。変なことを言わして...」

 「謝らないで下さい。当然のことです。ただ誤解だけは解消をしておこうと思いまして。あっ、それとですね出来ましたら...。皆さんにお手伝いをして頂けるとありがたいことが1つあります」

 少し話を切り替えるかのように、流さんが俺に、お願い事をしてきた。

 「今から分身体を作りたいと思うのですが、試練の遺跡の「鉱石の場」にて、石を切って私が食べやすいようにして欲しいのです。そうすれば私は、どんどん石を食べて、分身体を効率よく作れると思います」

 そうか!石や鉱石が沢山ある「鉱石の場」の石を食べるのね。

 食べやすい大きさって...どのぐらいなんだ?あとどうやって鉱石をカットすればいいんだ?

 ダイヤモンドカッターなど無いだろうし、石切り刃で、1つ1つカットしていくのか?

 それともクサビでも石の壁に打ち込んで、手ごろな大きさに...岩を砕いていくのか?

 どちらにしても重労働だな。

 風呂に入ってビールはお預けだな...。皆にも働いてもらわないとな。

 皆、サウナを知らない様だったし...。ロウリュウサウナの良さを、体験させてあげたかったのに...。

 何とかいい案ないかな...風呂に入りたいし、石を焼いて...サウナに入りたいし...ビールも飲みたい...。

 諦めきれない。何とかして早く終わらせて...キンキンのビールを皆で飲む!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:644

彼女のわがまま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:9

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:61

優しい人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:15,743pt お気に入り:289

処理中です...