17 / 41
カーテン越しの君
16.プライベートな時間
しおりを挟む「いまから飴を渡すから、そっち側のカーテン開けていい?」
「それは絶対ダメ。何があってもカーテンだけは絶対開けないで」
「何で開けちゃダメなの?」
「今はプライベートの時間だから」
彼はカーテンが開けられる事を頑なに拒んだ。
残念だけど仕方ない。
芸能人だから、仕事以外では人と顔を合わせたくないのかもしれない。
「じゃあ、どうやって飴を渡せばいいの?」
「今からカーテンの下に右手だけ伸ばすから、俺の手の平に飴を乗せて」
カーテンも開けずに下から飴をくれという彼の偏屈な態度が少し可笑しく思った。
自分側のカーテンを少し開くと、隣のカーテン下から手が伸びていて、手の平が受け皿になっている。
彼の指示通り飴を手の平に乗せた。
「はい、どうぞ」
「サンキュー」
飴が彼の手元に渡ると、カーテンの向こう側に手がスッと引っ込んだ。
指が細くて長くてキレイな手。
でも、なんか受け取り方に可愛げがない。
同じ学校の生徒とはいえ、素性を知られたくないから自分側のカーテンは開けたくなかったんだね。
仕方ない。
「…この星型の飴」
彼は少し掠れるようにポツリと呟く。
私はすかさず返答をした。
「これは、歌が上手くなる特別な飴なんだ」
「え…。これは歌が上手くなる飴?」
「うん、昔好きな人にそう言われて、この飴を貰ったの。とうの昔に歌を辞めた私には、この飴は勇気が出る飴として肌身離さず持ってるんだ。」
「ふーん、あんた歌をやってたの?」
「うん。でも、未だにこの星型の飴を持ち続けてるには理由があるんだ」
「…へぇ。その話、もっと詳しく聞かせてもらってもいい?」
初めて私の話に興味を湧かせた彼からビリっと飴袋を開封する音が響いた。
0
あなたにおすすめの小説
15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~
深冬 芽以
恋愛
交際2年、結婚15年の柚葉《ゆずは》と和輝《かずき》。
2人の子供に恵まれて、どこにでもある普通の家族の普通の毎日を過ごしていた。
愚痴は言い切れないほどあるけれど、それなりに幸せ……のはずだった。
「その時計、気に入ってるのね」
「ああ、初ボーナスで買ったから思い出深くて」
『お揃いで』ね?
夫は知らない。
私が知っていることを。
結婚指輪はしないのに、その時計はつけるのね?
私の名前は呼ばないのに、あの女の名前は呼ぶのね?
今も私を好きですか?
後悔していませんか?
私は今もあなたが好きです。
だから、ずっと、後悔しているの……。
妻になり、強くなった。
母になり、逞しくなった。
だけど、傷つかないわけじゃない。
片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜
橘しづき
恋愛
姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。
私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。
だが当日、姉は結婚式に来なかった。 パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。
「私が……蒼一さんと結婚します」
姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。
愛のかたち
凛子
恋愛
プライドが邪魔をして素直になれない夫(白藤翔)。しかし夫の気持ちはちゃんと妻(彩華)に伝わっていた。そんな夫婦に訪れた突然の別れ。
ある人物の粋な計らいによって再会を果たした二人は……
情けない男の不器用な愛。
俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛
ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎
潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。
大学卒業後、海外に留学した。
過去の恋愛にトラウマを抱えていた。
そんな時、気になる女性社員と巡り会う。
八神あやか
村藤コーポレーション社員の四十歳。
過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。
恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。
そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に......
八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。
幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司
密会~合コン相手はドS社長~
日下奈緒
恋愛
デザイナーとして働く冬佳は、社長である綾斗にこっぴどくしばかれる毎日。そんな中、合コンに行った冬佳の前の席に座ったのは、誰でもない綾斗。誰かどうにかして。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる