32 / 41
カーテン越しの君
31.彼がいない保健室
しおりを挟む今日もセイくんは保健室に来ていない。
ベッドの隅々まで見渡せるくらい全開になっているカーテンと。
窓際のベッドに丁寧に敷かれている布団と。
物静かな場の雰囲気。
最近、全然セイくんに会えていない。
セイくんに会える頼みの綱は、この保健室でしかないのに。
だから、ベッドのカーテンが開かれていると、この場所にいる無意味さを感じ、授業をサボる理由に頭を悩ます。
本当はこんな自分じゃダメだって、頭ではわかってるけど、自分でも驚くくらい恋する衝動が治らない。
「先生、…セイくんは最近学校に来てますか?」
「福嶋さん、それは彼のプライバシーだから…」
「最近、奥のベッドのカーテンが開いてるだけで何か悲しくて。保健室=セイくんだったから。あはっ…、セイくんの顔すら知らないのに変ですよね」
「えっ…。福嶋さんは…、セイの顔すら知らない…?」
紗南は無言でコクンと頷き哀愁漂う瞳に涙を滲ませた。
一方の養護教諭は、二人が友人関係にあると思っていたので、予想外の展開に困惑の表情を伺わせた。
「…仕方ないわね。本当は内緒だけど、今日は特別に教えてあげる。セイはいま海外に行ってるよ」
「海外…、ですか」
セイくんは保健室にいないどころか。
日本にいない。
紗南は愕然とするあまり、自然に下りた瞼と同時に語尾が絞られていった。
つい先日まで身近にいた彼の存在が、今は急に手が届かないくらい遠く感じている。
0
あなたにおすすめの小説
15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~
深冬 芽以
恋愛
交際2年、結婚15年の柚葉《ゆずは》と和輝《かずき》。
2人の子供に恵まれて、どこにでもある普通の家族の普通の毎日を過ごしていた。
愚痴は言い切れないほどあるけれど、それなりに幸せ……のはずだった。
「その時計、気に入ってるのね」
「ああ、初ボーナスで買ったから思い出深くて」
『お揃いで』ね?
夫は知らない。
私が知っていることを。
結婚指輪はしないのに、その時計はつけるのね?
私の名前は呼ばないのに、あの女の名前は呼ぶのね?
今も私を好きですか?
後悔していませんか?
私は今もあなたが好きです。
だから、ずっと、後悔しているの……。
妻になり、強くなった。
母になり、逞しくなった。
だけど、傷つかないわけじゃない。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜
橘しづき
恋愛
姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。
私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。
だが当日、姉は結婚式に来なかった。 パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。
「私が……蒼一さんと結婚します」
姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。
幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司
すべてはあなたの為だった~狂愛~
矢野りと
恋愛
膨大な魔力を有する魔術師アレクサンダーは政略結婚で娶った妻をいつしか愛するようになっていた。だが三年経っても子に恵まれない夫妻に周りは離縁するようにと圧力を掛けてくる。
愛しているのは君だけ…。
大切なのも君だけ…。
『何があってもどんなことをしても君だけは離さない』
※設定はゆるいです。
※お話が合わないときは、そっと閉じてくださいませ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる