ポンコツヴァンパイアが貧血男子を好きになってもいいですか?

伊咲 汐恩

文字の大きさ
53 / 66
第七章

52.人間界の監視員

しおりを挟む



  ーー場所はヴァンパイア界。
  ブリュッセルは背中で手を組みながらヴァンパイア城の窓の外の景色を眺めていると……。

  コンコン……
  ノック音が耳に飛び込んだ。



「入りなさい」

「失礼します」



  付き人は入室するとブリュッセルの隣について、先日依頼されたファイルを差し出した。



「こちらが4月9日に出発したミーナの個人ファイルになります」

「うむ。ご苦労だった」



  ブリュッセルは受け取ったファイルを開いてさっと目を通す。
  内容は、ミーナが人間界に発ってから昨日までの情報が書き記されている。



「同日に出発した者は全員ミッションを終えて戻ってきてるというのに、ミーナはターゲットと揉め事を……。その上、吸血は一度きり。……あいつは人間界に何しに行ったんだ?」



  ブリュッセルは顔を真っ赤にしながらワナワナと拳を震わせた。



「理由はわかりません。……ただ、一つ考えられるとしたら」

「考えられるとしたら?」


「あははっ、人間界をエンジョイしてるんじゃないでしょうかね~」



  付き人が空気も読まずに楽観的にそう答えると、ブリュッセルの眉間にシワが増えた。



「バカものーー!」

「ひえぇっ……」


「人間界にエンジョイもクソもあるかっっ!  ミッションを行う気がないなら人間界から引きずり戻せっ!」

「しかし、あと8日残ってますけど……」


「うるさいっ!  これは私からの命令だ!  さっさとヴァンパイア界に引き戻せ。今すぐ私の手で処分してやる」

「それはあまりにも……。もしかしたら期日までに間に合うかもしれませんし……」


「バカ者!  82日間もあったのに、たった一度ポッキリの吸血しか出来ないポンコツが残り8日間で2回吸血を?  地球がひっくり返ってもそれは考えられん!  早くポンコツのヴァスピスに魔法をかけてヴァンパイア界に引き戻すんだ!」



  カンカンに怒っているブリュッセルが手振りを加えてツバを撒き散らしながら付き人に指示を出すと……。



「ブリュッセル様、お待ちくださいませ」



  扉の奥から髪の長いある女性が入室した。
  ブリュッセルと付き人の話は一旦中断すると、声の方へ目を向けた。

  そのある女性とは紗彩。
  黒い長袖のロングドレスに身を包み、ひらりひらりとスカートをなびかせながらブリュッセルの元へ向かう。



「サーヤ。お前は一体何の為にミーナの監視をしてるんだ。お前が人間界に行ってから何ひとつ結果を出していないじゃないか」

「大変申し訳ございません。何度か気持ちを煽ったのですがいい結果に結びつかなくて……。確かにブリュッセル様がおっしゃるとおりです。だからこそ、残り8日でどこまで勝負出来るか見守ってあげませんか?」


「何故だ!  見守る価値もない」

「私はこれから最終手段に出ます。ミーナが人間界をきっぱり断ち切って戻ってこれるように仕向けるので見ていてください」


「……もし失敗したら?」

「自信はあります。……その代わり約束してくれませんか?」


「なんだ、言ってみろ」

「万が一ミッションが失敗した場合、ミーナの処分は任せて下さい。私の魔力で地獄の底へ突き落としてやります」


「……それほど自信があるって事だな」

「もちろん全力を尽くします」


「わかった。お前に全てを任せる。その代わり、何があっても全力で取り組むんだぞ」

「かしこまりました」



  紗彩は眉を動かさずに言いたい事を伝えると、一礼してから背中を向けて優雅な足取りで扉の奥へ去って行った。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】イケメンが邪魔して本命に告白できません

竹柏凪紗
青春
高校の入学式、芸能コースに通うアイドルでイケメンの如月風磨が普通科で目立たない最上碧衣の教室にやってきた。女子たちがキャーキャー騒ぐなか、風磨は碧衣の肩を抱き寄せ「お前、今日から俺の女な」と宣言する。その真意とウソつきたちによって複雑になっていく2人の結末とは──

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

迷子を助けたら生徒会長の婚約者兼女の子のパパになったけど別れたはずの彼女もなぜか近づいてくる

九戸政景
恋愛
新年に初詣に来た父川冬矢は、迷子になっていた頼母木茉莉を助け、従姉妹の田母神真夏と知り合う。その後、真夏と再会した冬矢は真夏の婚約者兼茉莉の父親になってほしいと頼まれる。 ※こちらは、カクヨムやエブリスタでも公開している作品です。

里帰りをしていたら離婚届が送られてきたので今から様子を見に行ってきます

結城芙由奈@コミカライズ連載中
恋愛
<離婚届?納得いかないので今から内密に帰ります> 政略結婚で2年もの間「白い結婚」を続ける最中、妹の出産祝いで里帰りしていると突然届いた離婚届。あまりに理不尽で到底受け入れられないので内緒で帰ってみた結果・・・? ※「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

学園のアイドルに、俺の部屋のギャル地縛霊がちょっかいを出すから話がややこしくなる。

たかなしポン太
青春
【第1回ノベルピアWEB小説コンテスト中間選考通過作品】 『み、見えるの?』 「見えるかと言われると……ギリ見えない……」 『ふぇっ? ちょっ、ちょっと! どこ見てんのよ!』  ◆◆◆  仏教系学園の高校に通う霊能者、尚也。  劣悪な環境での寮生活を1年間終えたあと、2年生から念願のアパート暮らしを始めることになった。  ところが入居予定のアパートの部屋に行ってみると……そこにはセーラー服を着たギャル地縛霊、りんが住み着いていた。  後悔の念が強すぎて、この世に魂が残ってしまったりん。  尚也はそんなりんを無事に成仏させるため、りんと共同生活をすることを決意する。    また新学期の学校では、尚也は学園のアイドルこと花宮琴葉と同じクラスで席も近くなった。  尚也は1年生の時、たまたま琴葉が困っていた時に助けてあげたことがあるのだが……    霊能者の尚也、ギャル地縛霊のりん、学園のアイドル琴葉。  3人とその仲間たちが繰り広げる、ちょっと不思議な日常。  愉快で甘くて、ちょっと切ない、ライトファンタジーなラブコメディー! ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

処理中です...