初コイ@進行中 〜忘れられない初恋相手が親友の彼氏になっていた〜

伊咲 汐恩

文字の大きさ
11 / 226
第一章

9.塾?!

しおりを挟む



  ーー江東家は三人家族。
  父は地方の出張が多くて不在がち。
  その為、母と二人きりの時間が長くてほぼ母子家庭状態に。

  だから、一人っ子の自分にとって母は特別な存在。
  兄妹のようであり、父親役でもある。


  台所で夕飯の支度をしている母は、ソファに寝転んでバラエティー番組を見ている私に言った。



「愛里紗~。テスト勉強は進んでるの?」

「ちゃんとやってるって。……やだぁ、この芸人超ウケるんだけど。あはは」


「………」



  母は娘の将来を心配している自分とは対照的に、テレビを観て笑い飛ばしている娘のノーテンキな姿を見て言葉を失わせた。

  テスト前にも拘わらず危機感を持たない様子に不安を覚えると、ガステーブルの火を止めて隣接するリビングへと足を運ぶ。


  母は愛里紗の向かい側のソファに座ってリモコンでテレビの電源を落とすと、愛里紗はソファーから起き上がって不満の声を上げた。



「ちょっとー!  今いいところだったのに急にテレビを消さないでよ」

「愛里紗!」


「何よ……」



  愛里紗は反抗的な目を向けるが、母は呆れたように深い溜息をつく。



「一年生の頃の成績が良くなかったから先日お父さんと話し合ったんだけど……。中間テストの結果が伸びなかったら、塾に通ってもらうから」

「えっ……、塾?」



  塾って……。
  高校受験の時に週4で通ってたから、もうこりごりだと思っていたのに。



  愛里紗は次のテストが運命の鍵を握ると知ると、抵抗するようにプイっと顔を背けた。



「ヤダ、行かない!」

「塾に行きたくないならテレビばかり見てないで勉強しなさい」


「おかあ~さ~ん……」

「あんたはもう高二なんだから、大学受験を踏まえてもう少し真剣に考えないと。お母さんだってこんな事言いたくないの。普段からもう少し勉強してくれれば言わなくて済むんだけどね」



  母親はチクリと嫌味を届けると、作業途中だった台所へと戻る。



  将来……。
  夢……。
  まだ先の事はボンヤリしていて、やりたい事とかなりたいものとかわかんないな。

  だけど、着実に近付いてる将来。
  当然母の言い分はよくわかっている。

  なりたい職業とかやってみたい事があれば、勉強も本腰を入れるんだけど、まだ何も見つかっていないから何もかもが中途半端に。



  愛里紗は重い足取りで二階の自分の部屋へ戻り、ベッドにゴロンと寝そべった。
  昼間にボールが当たった頭部がほんのりと痛みながらも、近い将来の事を考えながら眠りについた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛

ラヴ KAZU
恋愛
みゆは付き合う度に騙されて男性不信になり もう絶対に男性の言葉は信じないと決心した。 そんなある日会社の休憩室で一人の男性と出会う これが桂木廉也との出会いである。 廉也はみゆに信じられない程の愛情を注ぐ。 みゆは一瞬にして廉也と恋に落ちたが同じ過ちを犯してはいけないと廉也と距離を取ろうとする。 以前愛した御曹司龍司との別れ、それは会社役員に結婚を反対された為だった。 二人の恋の行方は……

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

吉野葉月
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

靴屋の娘と三人のお兄様

こじまき
恋愛
靴屋の看板娘だったデイジーは、母親の再婚によってホークボロー伯爵令嬢になった。ホークボロー伯爵家の三兄弟、長男でいかにも堅物な軍人のアレン、次男でほとんど喋らない魔法使いのイーライ、三男でチャラい画家のカラバスはいずれ劣らぬキラッキラのイケメン揃い。平民出身のにわか伯爵令嬢とお兄様たちとのひとつ屋根の下生活。何も起こらないはずがない!? ※小説家になろうにも投稿しています。

一億円の花嫁

藤谷 郁
恋愛
奈々子は家族の中の落ちこぼれ。 父親がすすめる縁談を断り切れず、望まぬ結婚をすることになった。 もうすぐ自由が無くなる。せめて最後に、思いきり贅沢な時間を過ごそう。 「きっと、素晴らしい旅になる」 ずっと憧れていた高級ホテルに到着し、わくわくする奈々子だが…… 幸か不幸か!? 思いもよらぬ、運命の出会いが待っていた。 ※エブリスタさまにも掲載

愛のかたち

凛子
恋愛
プライドが邪魔をして素直になれない夫(白藤翔)。しかし夫の気持ちはちゃんと妻(彩華)に伝わっていた。そんな夫婦に訪れた突然の別れ。 ある人物の粋な計らいによって再会を果たした二人は…… 情けない男の不器用な愛。

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

先生

藤谷 郁
恋愛
薫は28歳の会社員。 町の絵画教室で、穏やかで優しい先生と出会い、恋をした。 ひとまわりも年上の島先生。独身で、恋人もいないと噂されている。 だけど薫は恋愛初心者。 どうすればいいのかわからなくて…… ※他サイトに掲載した過去作品を転載(全年齢向けに改稿)

処理中です...