僕の分断面、その欠片と

balsamico

文字の大きさ
上 下
4 / 5
僕の分断面

僕の欠片 4

しおりを挟む
車で来ていたいもじゃに自転車をトランクに積まれて、車の助手席に押し込まれた。

10年位ぶりなので、何をしゃべっていいのか分からない。
そもそもあの頃の自分たちは会話をしていたのか、身体ばかり繋げていた気がする。

「車、持ってるんだ」
「レンタカー、駐車場代高いから」
「へー」
「4万以上するんだ」
「こっちだと家借りれるな」

空虚な会話。話をするならこんな内容じゃないだろうに。聞きたいことに片鱗も近づいていない。


あれからどうしていたのか。
今、何をしてるのか。何でここにいるのか。結婚はしたのか。付き合っている奴はいるのか。自分のことを怒っているのか。自分のことをどう思ってるのか。


僕の頭の中はいろんな書体フォントPt文字の大きさで書かれた聞きたいことでびっちりだ。


いもじゃの住んでいた、いもじゃの祖母の家に着いた。
自転車をトランクから降ろしてから案内されて中に入った。
少し埃っぽいが線香の匂いは昔の思い出のままだった。


別れさせられてしばらくして、いもじゃのお父さんが亡くなった。
元々持病を抱えていたようだった。
祖母は入院中。


いもじゃは一人で戦って一人で勉強して東京へ行った。僕には出来ない事だ。


飲みものを用意するため、いもじゃが台所にたった。
 

昔そこの畳の上で、二人で転がってくっついていた。
ここであった事は、まるで夢まぼろしみたいだ。


缶ビールを渡された。酒は久しぶりだ。
机の上はすでに乾き物が載っている。
簡単に乾杯をした。

「お前と酒を飲む日が来るなんて、感慨深いな」
「そだな」

冷たくてほろ苦い苦いビールをすする。
いもじゃはおいしそうに飲んでいる。


あの事件以降、誰にも上書きされていない僕には、いもじゃの存在は大きい。


酒を酌み交わす、目の前のいもじゃは、頼りがいのありそうないい男に見えた。
きっと沢山の社会や恋愛経験を積み、多様な人間関係を持っているんだろう。


同じ時刻、同じ場所にいたのに、今の二人の立ち位置は遠い。
彼にとって過去形になった自分は、田舎の同級生という位置付けなんだろうと想像した。

「なんで、八森に来てるんだ。仕事じゃないのか?」

田舎の同級生だったら聞いても差し支えなさそうなことを聞いてみた。

「まとまった時間が取れたから、この家を取り壊す前に荷物を整理しに来たんだ」

「いつまでここに?」

「一週間はいるかな、逆に信はどうしてるんだ」

「僕?  仕事辞めてから家にいるよ。親は早く仕事探せって、うるさくて、うざい」

親や仕事、将来のことに触れると全てを遠くに放り投げたくなる。今さら頑張っても親の望むスタンダードな人生設計になんて戻れないし。そもそもそんなの無理だし。
今さら取り繕っても、見栄を張ってもしかたないし。


今さら変えられないけど、目の前にいるいもじゃに、あの時のことを謝れたら抱えている後悔が減るような気がした。それ以外、今解決できるものはないし。

「じゃ、片づけ手伝って。バイト代出すから」
「いいよー」

軽く返すと、いもじゃが、じっと僕を見ている。

「なに?」

「いい意味で変わった。無理していない感じ」

「もう、失うもの何も無いから。マウント取ってもしかたないし。色んなこと、どーでもよくなった」

明日から、いもじゃの家の片づけを手伝うことになった。




箪笥の中味をごみ袋につめる。
祖母の代からいもじゃまで、3世代の服がつまっていた。服だけでごみ袋の山ができた。


押し入れの隅には、これでもかというくらい、よく分からないものがつめこまれていた。


どう手をつけたら良いのか分からず、手をこまねいていると、いもじゃに声を掛けられた。

「お茶、休憩しようぜ」

「じゃ、一服してくる」

「タバコ吸うんだ」

「んっ」


縁側に座ってタバコに火をつける。
緩慢な自殺を目論んで始めたものの、無くてはむずむずするようになってしまった。
煙を口の中でくゆらせて、少しずつ吐き出す。ああ甘美だ。

「お待たせ。あ、吸い殻、携帯灰皿に入れたからな」

なんだか、いもじゃの機嫌が悪い。
睨んでいる。マナーを心配しているのか、タバコがよっぽど嫌いなんだろうか。

「二階を一緒にやろう」

いもじゃが急に言い出した。
朝の打ち合わせでは、二階は本が多くて後回しにするという話だったのに。


急に気が変わったいもじゃに付いて急な階段を登っていった。


初めて、いもじゃの部屋に入る。
適当な窓とベッド、こぢんまりとした勉強机が並んでいた。
いもじゃはここで勉強して、東京に行ったのか。
勝手に人の部屋で感慨にふけっていた。


参考書はどこの出版社を使っていたのかと周りを見渡そうとしたとき、腕をつかまれベッドに押し倒された。


両手首を抑えつけられ、腹の上に体重を掛けられた。


首筋に顔をうずめられる。
ふんわりと嗅いだことのない甘くてビターなフレグランスの匂いがした。


ひざで下半身をぐりぐりとされる。凄い久しぶりの人の体温、下腹部への刺激に緩やかに血が集まりだした。


いもじゃの肉厚的な唇で口をふさがれる。激しく吸われて息が出来ない。

「……なんで」

唇が外れた時、かすれた声で問いかけた。返答はない。

「タバコ臭い」

そう言ってまたくちゅりと口を塞がれた。さっき吸ったばかりだから、臭いに決まってる。

「なんで、タバコ吸ってんの」

いもじゃは膝で下半身を挟み押さえつけてきた。重くて簡単には動けない。


タバコを吸い始めたのは、早死にしたかったから。
でも、そんなこと、今ここで、言う必要があるのか?


それよりも押さえつけなくても、逃げないし。

「……逃げないよ」

目を見ながら伝えると押さえつけられていた手が解放された。
信用されたようだ。




首筋に唇が落ちてきた。擦りつけられた、鼻の先端が冷たくてひやりとする。


耳たぶを甘嚙みされ、耳に舌が触れる。
くちゅりくちゅりと舌が作りだす水音が、閉塞した状態で鳴り響き、ぞわそわと背中がそそけ立つ。


頭が薄ぼんやりしてきて焦点が合わない。もう物事が冷静に考えられない。


いもじゃは体を起こして、僕のシャツのボタンを外していった。
手付きがことのほか丁寧で、プレゼントの包みをきれいに剥がしているみたいだ。


むき出しになった乳首を舌でそっと舐められる。舌先でくるりと円を描かれ押しつぶされ、吸われた。


長いこと唇で突起を食まれるので、身体が熱をもち、チリチリした電気みたいなものが時間がたつにつれて重く腰にたまっていく。


いもじゃの手が性器に触れる。
他者に触られるのは久しぶりだ。


会社の先輩に連れていかれた風俗以来。女の子に舐められ、体勢が正常位になったとたん体温で温められたシャンプーや化粧の香りに鼻をくすぐられ、すぐに暴発してしまった。




いもじゃに胸を食まれたまま、指先で性器をなでられる。
雁首に線を書くような指の動きに背中がそそけだつ。
指で輪を作りしごかれた。


乳首を引っ張られて甘嚙みされる。
唾液で濡れた乳首が少し赤らみ、ピンと勃起して存在を主張している。


下からは先走りでくちくちと濡れた音がする。


自分がどんな表情をするのかと、いもじゃに見られている気がする。
そう思うと羞恥で顔が赤くなりそうだ。


いもじゃの顔が下に寄った。
熱い舌先が性器に触れる。
びりびりと電気が走るような
裏筋に舌をはわされ、玉を揉まれ、竿を唇ではまれる。


指は絶えず乳首を刺激されながら、じゅぼじゅぼと水音を立てて激しく咥えられると腰奥が熱くなってたまらなくなる。
じゅるっと強く先端を吸われた。

「で、…出る」

いもじゃが口を離した隙に、尿道を駆け上がる衝動に身を委ね白濁を腹の上に吐き出した。


久しぶりの人の手による快楽に、ベッドに勝手に震える身体を投げ出したまま、荒い息をついていた。視界はうるみ陶然としていた。


ぼやっとしていると足を広げられ持ち上げられた。指先で股奥をなぞられている。

「ここ使っていい? 」

いもじゃは濡れた口元を拭い僕に問いかけてくる。腹からすくい取った精液で濡れた指は、問いかけよりも先に辺りを探っている。

「……別に、……いいよ」

射精後でまだ身体のだるさが残っていたけど醒めて落ちついてきた。
いもじゃにしたくせに、自分が同じことをされたからって文句は言えない。
自分はどうなってもよかった。いもじゃが価値を見出すなら。


いもじゃが少し離れたと思ったらバッグから取り出したジェルを足され、穴周りを丹念にマッサージされた。


ジェルを浸透させるかのように指が穴や会陰周りを這いまわる。
カサカサ音がして、ゴムに冷たいジェルをのせた指が中に入る。多少の違和感。

「ここは初めて?」

頷いて肯定する。
何だか、一瞬いもじゃが嬉しそうな顔をした気がした。


指は中で円を描くように、中を伸ばすように広げていく。
自分が知らない艶めいた声がもれ、身体の熱がじわじわと上がっていく。


指の腹で性器の裏側をこすられる。
くりくりと膨らみを擦られると、ぼんやりとした熱が集ってきて切なさがじりじりと押し寄せてくる。


自分がいもじゃにした時と違って、丁寧に扱われていた。
あの当時は知識も無く、人間として未熟だった。今思うとはずかしい。


再度顔をもたげ始めた性器をいもじゃが口に含んだ。
温んだ口で締め付けられ舌先で嬲られる。じゅぷじゅぷと水音が響く。


指が増やされ優しく中を愛撫される。
いもじゃは手首をひねり、指をゆっくりと回転させているようだった。
痛みはなくただ違和感があるだけ。


性器も舌先で先端を押し舐めながら円を描いていく。遊ぶように弄ばれながら気持ちは昂ぶりそれ以外考えられなくなってしまう。
高ぶって切羽詰まると容赦なく口を離された。


性器をじらされ、後ろ穴をかき回され、とろとろに解された。一時間くらいなのに終わりのない責め苦のように感じられた。




長いこと弄られ、全身は汗まみれ。身体中が発熱している。
ずっと呻いていて、喉はカラカラ。
変な気分の上がり下がりで身体はぐったりしていた。

「入れるよ」

力なくうなずくとゴムにジェルを付けて、入り口に充ててきた。


少し力の入った括約筋だけが抵抗し、あとはなし崩しにするりと入る。力尽きて力みも何も無かった。


指と違って、いもじゃの性器は大きくて熱くてキツい。腸壁を押し広げながら中までくると、熱さで体内がいっぱいになって胸までつまるようで息苦しい。


奥にぶつかると鈍痛が走った。顔をしかめたので、それ以上は進まれなかった。
深く息をすると腹の中のいもじゃの性器の形が何となく分かる気がする。

「動くよ」

あと少しで形がつかめそうで間に合わなかった。
ゆっくりとした腰の動きに全身の感覚も気持ちも持っていかれる。


いもじゃが腰を引くと腸につながる内臓ごと引っ張られ、押し込むと胸の奥まで苦しく感じる。
抽挿の動きがスムーズになると、苦しさが大分ましになってきた。


慣れてくると感じ方にも見えてくるものがある。
奥は突かれると痛い。手前での抜き差しは何となく気持ちがいい。


前立腺と呼ばれるところをこすられるとぼんやりと気持ちいい。
支配されていると、
今もなんとなく気持ち良くて、声が上ずってしまう。


ゆっくりと突かれ、前も併せて愛撫されピークを迎えた僕は薄い体液をはき出した。
しおりを挟む

処理中です...