上 下
23 / 54

22話 4日目 初心者殺

しおりを挟む
俊はラビット・ホーンを見つめ、考え事をしていた。

僕は武器を扱う事が初めてです。そしてダーリングさんが持ってるあれは角でお尻を狙ってくる・・・あれ?これお約束が発生するのでは?

「考え事か?トオル。そろそろこれ討伐してほしいんだが。」

ダーリングが手で吊るしているラビット・ホーンはジタバタと暴れている。

「あ、そうですね。このまま投げたら良いんですか?」

「いやいや、間違って俺に当たったら困るわ!」

「良ければ私がバインドで止めましょうか?」

俊は魔法の名前から効果を予想した。

ゲームだと大体足元から蔓が伸びて、捕まえるような魔法でしたね。それなら僕でも、槍は当てれそうですね。

「カーラ、頼んだ。手を離すからすぐ止めてくんな」

そういうとダーリングは手を離す。

「え、ちょっと!まだ詠唱が!」

慌てるカーラを余所にラビット・ホーンは後ろに飛び勢い良くダーリングへ頭突きを繰り出した。

ブスリと音が脳内で再生された。

「アッーーーーーー!!」

ラビット・ホーンはダーリングのお尻に刺さったまま抜こうと暴れている。

「「あっ」」

俊とカーラは固まった。

ダーリングは白目で体を震わせ、前のめりで倒れた。

カーラは急いでダーリングに刺さったラビット・ホーンに向かってバインドを唱えた。

「ふぐうぅ」

タイミング悪く、ラビット・ホーンはダーリングから離れた。

「きゃぁぁぁぁ!ごめんなさい!ダーリングさん!」

バインドはダーリングを縛ってしまった。

俊は急いで槍を投げたがラビット・ホーンに避けられてしまう。

「カーラさん、僕が引き付けますので今のうちにバインドをお願いします!」

首を縦に振ったのを確認した俊はラビット・ホーンに向かって走り出す。

ラビット・ホーンは俊を避けてカーラに向かってしまう。

「いや、いや!来ないでねぇぇぇ!?」

カーラは混乱してしまい、バインドの詠唱が止まってしまう。

「カーラさん!危ない!」

俊は全力でカーラの元へ走った・・・。

ブスリ。またも音が脳内再生されてしまった。

「あっ・・・・」

ハッとした俊はカーラに叫ぶ。

「カーラさん!そのまま捕まえててください!」

「ひぎぃ!こ、こんな時に何を言って・・・るんです・・・かっ!」

俊は槍を手に戻しラビット・ホーンを突き刺した。

「やりました!」

俊の声はカーラには届かず、気を失っていた。

俊の目にはダーリングとカーラの無残な姿が映っている。

「あー・・・どうしましょう・・・カーラさんのこれ、抜いた方が良いんでしょうか・・・?先にダーリングさんを起こしますか・・・。」

俊はダーリングの体を揺すり、起こそうとした。

「起きませんね・・・。カーラさんは、どうしましょう・・・。」

俊が悩んでいる間もラビット・ホーンは、カーラに刺さったままである。

「仕方ないですね・・・目が覚めるまで待ちましょうか。」

暫くするとダーリングが目覚めた。

「俺は一体・・・。そうかラビット・ホーンに遣られちまったのか。」

「目覚めましたか?その、はい。勢い良く突かれてましたね。」

「面目ねぇ、ってカーラに刺さってんじゃねぇか。抜けば良かったのに」

頭を抱えた俊はダーリングに抜かない理由を伝えた。

「抜こうとも考えましたが、その女性ですし・・・?」

「まぁそうなるか。とりあえずカーラは置いておくとしてだ。まだしっかり武器の試は出来てないだろ?」

「そうですけど、さすがに・・・、置いておくのもすね。」

俊とダーリングは悩んだすえ、ダーリングがしびれを切らす。

「待ってても仕方ねぇ。抜くか!」

「えぇー・・・」

ダーリングがカーラに近づきラビット・ホーンの遺体を引っ張り、抜いた。

「あはんっ!」

抜かれたショックでカーラが痙攣している。

「これ、大丈夫ですか?」

「まぁ、大丈夫だろ。近くに水辺があるから抱えていくぞ。」

ダーリングがカーラを抱え、俊と茂みの奥へと進んでいった。




-----現在のバグ一覧-----
マップに自分の座標が表示されない。
牢屋内の壁が柔らかい。

-----バグ?不明-----

-----調査-----
魔法の威力について
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

妄想日記7<<DAYDREAM>>

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:38

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:295

【R18】かみさまは知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:38

転生悪役令嬢の、男装事変 〜宰相補佐官のバディは、商会長で黒魔女です〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:289

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,480pt お気に入り:1,175

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,650pt お気に入り:1,009

処理中です...