雨音が聞こえなくなった頃

yuuka

文字の大きさ
1 / 2
出会い

1、私の世界

しおりを挟む
死にたい。誰もが1度は思ったことあると思う。私は相田葵。この根暗な性格のせいでちいさい頃から苦労している。今日も普段通り学校に行く。Suicoでお金を払い、1番奥のお気に入りの窓側の席に座る。誰にも邪魔されず1人だけで、外の景色が見える。虚しいけどこれが一番人生で楽しい瞬間なの。だってこれから憂鬱な学校に行くんだから。バスから降りて重りをつけたような足で校門をくぐる。上履きを履き替え教室の扉に手を添える。開けた瞬間、、(?)「あれ、あおちゃん、学校来てたんだ!偉いね!絶対来ないかと思ってたよ!」   こいつは私の仮友人の愛菜、みんなからあいあいって呼ばれてて、凄く可愛い、みんなの前では愛想振りまいてるけど違う。こいつはクソ人間。始業式の日から目をつけられて、みんなの前で私に何かされたと被害者ヅラをするのを楽しんでいる。(愛菜)「私、昨日からお母さんから貰ったシャーペン無くしてるんだ。青くて、ペンの蓋の先にクローバーのストラップが着いてるんだけど、、あったらみんな教えてね!お願い!」    また始まったよこの茶番が、(クラスの人)「ねぇ、相田さんの使ってるやつそうじゃない?」「あの人またあいあい虐めてるみたいだよ」「可哀想に、、人のもの盗むとか人間以下」酷い言われようだな、、
(愛菜)「あおちゃん、それ私のなんだけど、お母さんに誕生日に貰ったらつなのに、必死に働いて買ったものなのに、なんでそんなことするの!?」   結局めんどくさいからあげた。最新の高いやつだったから勿体ないなぁ。放課後私は手を引っ張られてトイレに連れ込まれる。(愛菜)「あおちゃん、だっけ?呼び方。まぁどうでもいいけどさ‪w‪w私って、貴方みたいなゴミクズと一緒にいると汚れちゃうんだよねぇ、だからあなた便器の中で住んだら?」   ゴミクズといると汚れるのにわざわざトイレまで連れてきたの?矛盾してない?(愛菜)「そういうとこがムカつくんだよ!?」私の髪の毛をつかみ便器の中へ顔を入れられる。私は体が小さいため抵抗しても力では勝てない。あぁなんのために生まれたんだろう私。今愛菜に注意しなければ、多分こんなことされないのに、、余計なことを言っちゃう癖が本当に嫌、、
満足したのか雑巾を投げつけられ愛菜は去っていった。新しい制服買わなきゃ、普通の人はムカついたり、泣いたりするんだろう。こんなことに慣れてしまったことにも悲しくなる。誰もいない廊下を歩き、靴を履き、バスに乗る。(バスのアナウンス)「次は霞浜、霞浜です。」ここで降りる。降りる人は誰もいなくて、1人で歩く。霞浜と言っても浜辺ではなく、家が並んでいる住宅街があるだけだ。1件のぽつんとした家に入る。音を立てずに、入る。(姉)「なんでですか!?不採用の理由を教えてください!?」まただ。姉は就活活動をしているが、一向に採用されない。これが3年間続いている。それに興味無い父と男好きの母。相談も出来ないのには同情するのだが、、(姉)「マジムカつく、貴方のせいだよ、あんたがストレスだから不採用なんだよ!?本来なら大学を卒業したら直ぐに私はかっこいい社会人になるはずだったのに!お前のせいだ!お前のせいだ!生まれてくんな!」これは日常茶飯事。誰からも必要とされない私はせめて姉のストレス発散のサンドバッグになるしかなかった。だけど死ぬのは怖い。怖すぎる。苦しいに決まってる。だから死なない。私の友達はただ1人。愚痴を書くためのノート、(ランス)と名ずけている。これは中国語で青という発音に似ているから。今日も愛菜の似顔絵を書いてはさみで切る。スッキリした。また眠りにつく。これを無限ループする日々。。。のはずだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

大丈夫のその先は…

水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。 新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。 バレないように、バレないように。 「大丈夫だよ」 すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

一条さん結婚したんですか⁉︎

あさとよる
恋愛
みんなの憧れハイスペックエリートサラリーマン『一条 美郷(※超イケメン)』が、結婚してしまった⁉︎ 嫁ラブの旦那様と毒舌地味嫁(花ちゃん)....とっ!その他大勢でお送りしますっ♡ ((残念なイケメンの一途過ぎる溺愛♡))のはじまりはじまり〜 ⭐︎本編は完結しております⭐︎ ⭐︎番外編更新中⭐︎

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

処理中です...