上 下
13 / 25

悪役令嬢トリオを味方に?

しおりを挟む
「だから謝ってるじゃないですかー」

「そんなこと言って、全然反省してないよね!?」

現在はお昼休み。
私は教室でチェルシーを問い詰めているところだ。
騙されて、もう2人も攻略対象者に出会ってしまったではないか!
どうしてくれる!!

「アリス様がターゲットの皆様と出会うのは運命であり、必然ですからね。私が何もしなくたってどうせ出会ってますって」

「いやいや、学園までついてきたくらい、やる気満々だったよね?」

そう言ってやれば、てへっと舌を出している。
懐かしい反応だが、そういえばチェルシーが何歳なのかも訊いていなかった。

「チェルシーって一体歳はいくつ」

問いかけた途中で邪魔が入った。
また例の悪役令嬢、オフィーリアである。
今度は取り巻きの令嬢を2人も連れていた。

「田舎娘さん、少しよろしいかしら?」

全然よくない……。
今からカフェテリアでお昼を食べるつもりだったのに。
でもよくはないけれど、このまま1日に何度も絡まれるのも正直面倒だ。
ここは一気に片をつけようと、私は誘いに乗ることにした。

「オフィーリア様、ごきげんよう。もちろんいいですよ。ここだと人が多いので、外に行きましょうか。そうだわ、ちょっと校舎裏までお付き合い願えます?お2人もご一緒に。さあさあどうぞ」

私は『オフィーリアと愉快な仲間たち』の背中をグイグイと押して、強引に教室から出ようとするが、彼女達は移動したくないようで駄々を捏ね始めた。

「ちょっと、なんで校舎裏なんかに……。人前で虐めないと、今回の嫌がらせの意味がないじゃない!!」

「そうですわ、今は悪役令嬢達がアリスに釘を刺しにくる、大切なシーンなのですから!」

「私達だって影でまで虐めたくはないわよ!!陰湿じゃないっ」

なるほどね、やっぱりこのトリオも与えられた役に忠実なだけか。

「大丈夫だから話をさせてくれませんか?悪いようにはしませんって」

まるでこちらが悪役のような台詞を吐くと、前世のヤンキーからの呼び出しのように、彼女らを校舎裏へと引っ張っていった。


「それで?私達に話って何かしら?」

ここまで来て、人目がなくてもちゃんとふんぞり返り、偉そうな態度を貫く根性は見上げたものだと思う。
その威圧的な様子では、私が因縁をつけられてしまった、か弱い下級生のように周りからは見えるに違いない。
今は誰もいないが。

「あ、わざと悪役令嬢っぽく振る舞わなくて大丈夫なんで。単刀直入に言います。私、『ときラビ』を知らないので、攻略にも興味ないですから。婚約者さんを奪ったりしないので、安心してください」

「「「は?」」」

トリオが間抜けな声を出し、固まってしまった。
しばらく復活しそうにない。

やれやれ、またこのパターンか。
チェルシーが授業中に回してた手紙、馬鹿馬鹿しいと思ってたけど、いっそのこと学園中に回覧してやろうかな。
『未プレイだから放っておいてネ』に文面を変えて。

くだらないことを考えながら待っていたら、最初にオフィーリアが立ち直った。
さすが王太子の婚約者である。

「どういうことですの?あなた、プレイしたこともないのにヒロインですの?」

「仰る通りです。私も好きでヒロインに生まれた訳ではないので……」

「じゃあ攻略はどうするつもりですの?ユリウス様と、ジェイル様の出会いイベントはもう発生していたはず……。あ、私はジェイル様の婚約者ですの」

取り巻き番号1番の赤い髪の令嬢が言った。

取り巻き番号1番が騎士団長の息子、ジェイルの婚約者だということは……。

勝手に名付けた、取り巻き番号2番の令嬢を見たら、ツンとした表情で教えてくれた。

「私は宰相の息子、ルード様の婚約者ですわ」

ですよね。
取り巻きの2人も、攻略対象者の婚約者ってわけね。
でもこの2人、いくら取り巻きだからって、名前くらいちゃんとあるんだよね?
別にいいけどさ。

宰相の息子はルードという名前らしい。
そんなことすら知らない私は、やっぱりヒロイン失格だろう。

「私、攻略する予定も願望も無かったのに、たまたま2人も出会いイベントが起こってしまって困っているんです。これ以上イベントが起こらないように協力してくれませんか?」

きっとこのトリオはーーいや、普通の人なら悪役令嬢なんて嫌に決まっているし、私に協力してくれるはず。
私が何もしなければ、彼女達はきっと婚約者とうまくいくだろうし、私を虐める必要もなくなるもんね。
元々はいい人みたいだし。

しかし、その考えは甘かったらしい。
私はまだこの世界の住人について、十分理解出来ていなかったようだ。

「そんなこと出来ませんわ!!」

「私達がどれほどの思いで、『悪役令嬢とその取り巻き』を全うしようと思っているのかおわかり?」

「確かに断罪は軽めにして欲しいと望んでいますけれど、嫌がらせはきっちりこなして、婚約者を幸せにしてみせますわ!!」

出たよ……出ちゃったよ、またしてもモブのプライド。
もう、みんなして何なの?
自分で婚約者を幸せにしたらいいじゃん。

やっと味方が出来ると期待していた私は、ガックリと肩を落としたのだったーーが、ふと気付いた。

攻略対象者に直接、「私、攻略しないので!」って言えばいいんじゃない?

私は自分の思い付きに、自画自賛するのを止められなかった。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

風の中の再生

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

新たな人生〜初恋〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

彼のアパートでの初めての夜の内容

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...