宝石のお姫さま

近衛いさみ

文字の大きさ
上 下
8 / 15
宝石姫とエルフ

宝石姫とエルフ4

しおりを挟む
 森の国は深い森の中にある国です。住んでいる人たちは木の上にお家を作って住んでいます。木と木の間には橋がかけられています。ここは石の国とは色もにおいもまったく違っています。

 ベリルたちは森の国の端っこにある木に降りました。

「メノウ。あたな、空を飛べたのね?」

 ベリルは意外な顔をしてメノウに聞きました。

「いまさら何を言ってるんだい? 俺は姫さまの手伝いをするために生まれた精霊だよ。どこへでも行ってしまう姫さまを支えるためには、空くらい飛べなくちゃ」

 メノウは答えました。

「まぁいいわ。一晩中飛んできたから流石につかれたわね。ミイナさんは大丈夫ですか?」

「えぇ。なんか、不思議な事がいろいろ起こって、頭がついていきませんが……」

 ミイナは目をパチクリさせています。

「ふふふ。すぐなれますよ。宝石たちは賑やかですからね」

 ベリルはミイナに声をかけました。その言葉を聞いて、メノウは(宝石のせいではないんじゃ)と思いましたが、口には出しませんでした。

「ちょっと森の町で休んだら、お城にいきましょう。パーティーは夜からよ」

 ベリルはそう言うと、ミイナの手を引いて歩き出しました。

 石の国からきたベリルにとって森の国は新鮮でした。石の国とは違い、いろいろな色で溢れています。青々とした緑の中に色とりどりの花が咲いています。まるで宝石のようです。
 ベリルは目をキラキラさせながら、森の国を散歩しました。
 ミイナのよく行くお店で花の蜜でできたジュースと木の実のパイを食べました。石の国の料理も美味しいですが、森の国の食べ物も魅力的でとても美味しいです。ベリルは嬉しくて、嬉しくて仕方がありませんでした。
 ミイナのお家はお花屋さんでした。ベリルは見たことのない花達に囲まれて、幸せそうでした。森の国の中で幸せな時間を過ごせました。


 夜になりました。花のつぼみで出来たランプに灯りがともります。

「そろそろパーティーが始まりますわ。お城に行きましょう」

 ベリルはミイナの手を引いてお城を目指します。
 森の国のお城は、一本の大きな大きな木の中にある、大きなお城です。お城の入り口には門番が立っていました。門番はベリルたちの姿に気がつくと声をかけてきました。

「今日は森の国のパーティーですよ。参加するお客様は招待状を見せてください」

 ミイナはドキリとしました。もちろん招待状なんて持っていません。

「これをどうぞ」

 そんなミイナの心配をよそに、ベリルは1枚の招待状を門番に手渡しました。

「ふむふむ。おお!これは……。石の国のベリルお姫さまでしたか。中へどうぞ」

 門番は城の入り口を開けてくれました。呆気にとられているミイナの背中を押して城の中に入りました。

「お、お姫さまだったんですか⁉︎ 石の国の」

 ミイナはやっとの思いで聞きました。

「そうですよ。私は石の国のお姫さまです」

 ベリルは、さも当然というように言いました。

「すみません。私、失礼なことを」

「いいんです。私が好きでやってることですよ。それに、お姫さまとはお友達にはなれませんか?」

「そ、そんなことは」

 ミイナは真っ赤な顔になって言いました。

「私はあなたが何者だろうが、私が何者だろうが関係ありませんよ。あなたがミイナさんだから友達になりたいと思ったのです」

 ベリルは太陽のような笑顔をミイナに向けました。その言葉を聞き、ミイナも嬉しくなりました。

「それではミイナさん。パーティ会場に入りましょうか」

 ベリルとミイナ、それにメノウは、ダンスホールへ続く豪華な扉を潜り抜けていきました。ミイナは期待に胸をいっぱいにしています。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

再会した幼馴染がスパダリな件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

座敷わらしのしあわせ日和~サチさんと僕のまったりカフェ~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ヴィーナス・ネットワークの物語【ノーマル版】 読本

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

私の守護者

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:174

チェンジtheわ〜るど

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

幼馴染とのんびりするだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

エデルガルトの探し物 [1st]

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

モジャモジャ令嬢は推しの名前が知りたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:388

魔王のもの

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...